サタデーレッスン始めました | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

調子に乗って2本目(^_^)


以前から要望があったサタデーレッスンを始めました!!

会場は新潟市中央区鐙1-6-20 ハウステックリビングショールーム(旧社名:日立ハウステック)です。

毎月第2土曜の午前中(10時~12時)を予定しています。


前月のクロッパーclubのサンプルを参考に、材料などバージョンアップした内容にしようと思っています。

私のレッスンは、手の込んだ作品が多いのでかなり難度が高いんですが、土曜ですし、親子でもお子さんだけでも参加しやすいような内容がよいと思いましてドキドキ

通常レッスンより簡単に、クロッパーclubよりていねいに音譜がテーマです。


という事で、6月12日(土)のサンプルはこちら

Basic Greyのgreen at heartシリーズです。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)


レッスンポイントはダイカットペーパーを自作する事。

テンプレートを使えば好きな柄のダイカットペーパーが簡単に作れるんですよ。

サンプルは、クロッパーclub用に作った物ですが、サタデーレッスンでは台紙のカードストック(CS)がパターンペーパー(PP)に変更できます。

他に、お花や立体ステッカーなどエンベリがバージョンアップします。


春らしい爽やかな作品ですよ。

参加費は材料費込みで1500円です。

会場は、ハウステックさんのいつもの窓際テーブルでなく、土日の関係で場所が多少移動すると思います。

キッズコーナーでお子さんを見ながらのレッスンではないと思いますのであしからず。


連続レッスンでないので、お気軽にご参加下さいね。


なお、材料準備の関係でお申込後のキャンセルはご遠慮下さい。

振替かキット購入でよろしくお願い致します。


お申込は、私までikakun@rio.odn.ne.jp