ダイワハウス・レッスン | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

アメブロデビューで~す!!

皆さん、初めまして~~~~(≡^∇^≡)(テンション高っ!)


スクラップブッキングの生徒さんにいつもいつも催促されてようやくのブログデビューとなりましたドキドキ

試行錯誤しながら書いてるので、コメが入らなかったり誤字・脱字の不手際などは温かい心でご指摘下さいませ祝日祝日祝日


記念すべき1本目のネタはスクラップブッキングです。


今日、お茶コーヒートモのダイワハウスさんのご依頼で調子に乗って2回目の体験レッスンでした。

サンプルはこちら♪


smile again~scrapbookingプラスワン    Prima×7ジプシーズ


(おーーーー!画像出せた)←ひとり感動!


2,3年前まで、体験というと8インチ主流だったんですが、2月のダイワハウスリビングサロンフェア体験をきっかけに今はほとんど12インチでやってます。

今回は、先日の東北電力グリーンプラザ体験よりちょい材料バージョンアップしたアイテムを使ってのレッスン。


ちなみにこちら東北電力のサンプル



smile again~scrapbookingプラスワン    Donna Salazar(合ってる?)×K&Co.Handmadeシリーズ


どちらもニットのモチーフを使ってるけど、東北電力はカントリー風。

ダイワハウスは、ラブリー恋の矢な感じ。


お陰様で、定員を大幅にオーバーし会場を新潟支店リビングサロンに移しての盛況なレッスンになりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!


今回は一家総動員お父様まで参加のほんわか家族、はたまた生後1ヶ月(!)のお子様を抱いての3世代家族など、土曜ならではの参加となりました。



smile again~scrapbookingプラスワン



バタバタしたものの、お帰りの際に皆さん楽しかったと目を輝かせて作品を持ち帰って頂けた事に気持ちのよい疲労感を今感じています。



smile again~scrapbookingプラスワン

smile again~scrapbookingプラスワン

掲載許可頂いてないので、とりあえず写真無しで作られた方の作品ふたつチョキ

今回もニットのモチーフは、器用なカントリー娘さんから作って頂いて作品の素敵なアクセントになりました。

この場を設けて頂いた、ダイワハウスさん。

そして何よりオープンハウスまで見学して下さり、参加していただいた皆さん!本当にありがとうございました!!

サンプルよりずーっとずーーっとステキに作って下さってとっても嬉しいですニコニコ



さ~て!明日はのんびり一日過ごそうかな♪



※1)このブログ読んでくれてるかどうかわかりませんが、がっチャンさん、DVDありがとうドキドキ

 午後の部も、キッズ達釘付けだったよ音譜



※2)ところでトラックバックって何?



がっチャンさんがいいって言ってくれたので、作品を載せま~すチョキ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

あ~~~~ビニールかぶってる。ゴメーン(ノ_・。)

数あるキットの中でがっチャンさんが選んだのはPrimaのWatercolorシリーズ。

初夏の雰囲気ピッタリ!!

このシリーズ、私も大好きで密かに温めています。

水彩絵の具で描いたようななんとも言えない雰囲気がこれからの季節にマッチしてますよね。

がっチャンさんの独特な色の選び方は、mixiコミュでも書きましたが抜群なセンスです合格

色調を合わせれば簡単にうまくできるのに、それではつまらないですよね。

そこで色調が崩れてしまう一歩手前のギリギリのところで踏みとどまってくれるのでがっチャンさんの個性が光るんです。

これからも自分のセンスを信じてご精進下さいませ~(^_^)v