「アリ」か「ナシ」かで迷った時は… | 6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

恋愛コミュニケーションReCoA代表 飯野道子が婚活卒業へ導きます

こんにちは、Ayllu.です。

 

いつもブログを見てくださって、

ありがとうございます。

 

 

出会いの順序として一般的なのは

 

まず、この人いいなと、お相手に好感を持つ

お互いの合意ののち、実際に会う(デートですね)

そしてそのあと、2回目のデートの約束、

または、残念だけど終了…となるかの決断を

することになると思います。

 

 

ほぼ直感的に「アリ」「ナシ」がはっきり出る

場合もあるかもしれませんが、

可もなく不可もなく…的に曖昧なことも、

みなさん少なからず経験的にあると思います。

 

 

運命の人なら、

自分にぴったりの人なら、

会えば明確に分かるものだ

 

と、思い過ぎているんじゃないかな?

 

 

私たちの心って、そんなに白黒はっきり答えが

出ることばかりじゃないですよね。

 

それを1回、しかも2時間ほどの時間で、

決めてくださいというのも難しい話かも

しれません。

 

よく分からないから「ナシ」じゃなく、

よく分からないからこそ「アリ」にしてみて、

お互いの気持ちが許すのならもう一度会ってみる。

 

そんな選択肢を持つのは、

決して間違いではないと思っています。

 

 

「自分にはどんな人が合うのか分からない」

 

というお悩みは、言い方を変えると

 

「自分の好みがそもそも分からない」とか

「自分の好みだけで選んでいいんだろうか?」

 

という不安や迷いの表れでもあります。

 

 

でも、Ayllu.で自分を知るうちに、

モヤのかかった曖昧さが薄らいでいって、

自分に合うお相手がクリアになってくる、

というメリットがあります。

 

 

自分が「いいな」と思う人とは

なかなかうまくいかないのに、

なぜか理想のタイプとは違う人

から好かれる

 

この不一致の謎も解けていきます。

 

 

「出会いがないこと」が婚活中の悩みとして

多く聞かれます。

Ayllu.のアンケートでもお悩みの上位に

挙がっていました。

 

でも、出会いの手前でつまずいている人

実は少なくないんです。

(でも、ご本人はあくまで「出会いがないこと」

が原因だと思っていらっしゃる)

 

 

極端なことを言えば、結婚相談所システムや

マッチングアプリの利用などで、

出会いの数自体はいくらでも増やすことが

できると思うんです。

 

でも、数だけを追い求めていても

難しいケースもあります。

 

 

あなたは今、どのステージにいるのか、

まずはそれを一緒に確認してみませんか?

 

 

Ayllu.を開業して10年、800人以上の方の

お話をお聞きしてきた経験から、

おひとりおひとりの状況に合わせた

アドバイスをお伝えしています。

 

先月も、初めましての方とお話をさせて

いただきました。

 

ネットの情報の中に答えを探すよりも、

Ayllu.であなたのお話を聞かせてくださいね。

 

いつでもお待ちしています。