自然な出会いにこだわるあなたへ | 6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

恋愛コミュニケーションReCoA代表 飯野道子が婚活卒業へ導きます

こんにちは、Ayllu.です。

 

いつもブログを見てくださって、ありがとう

ございます。

 

 

婚活中の方でも「結婚相談所」を敬遠される方

は、少なくありません。

 

その理由をお伺いすると…


 

「自然な出会いを探しているので」

 

「自然に出会いたいから」


 

なるほど。


 

では「自然な出会い」とは?
 

 

学生時代の同級生や先輩、後輩と偶然再会して

とか

 

趣味を通じて出会う

とか

 

婚活イベントは、自然な出会い…かなぁ

とか

 

 

なるほど、なるほど。

(ほかにもあったら、ぜひ教えてください)

 

 

こんなふうに考えていらっしゃる方にとって、

結婚相談所で出会うことに、違和感や抵抗感を

持ってしまうようです。

 

 

自然な出会いに惹かれる気持ちは分かります。

 

でも、そんな出会いにめぐり会うためには、

努力もかなり必要で。

 

お友達付き合いや、趣味の活動、そして

婚活イベントと、時間と費用とエネルギーを

投入してフルで動かなくてはいけません。

 

活動量が減れば、当然出会いの数も

減ってしまいます。

 

 

では、結婚相談所はどうでしょうか。

 

まず、結婚相談所を活用していらっしゃる方は、

真剣度が高いというのは間違いありません。

 

「良い人がいれば…」ではなく、

「良い人に出会いたい!」とみなさん結婚に

対して、前向きに考え、

そして動いていらっしゃいます。

 

 

ガツガツしている…なんて

誰も思ったりしません。
 

それだけ結婚に対して真剣に考えている

方たちが集まる場所なんだから。

 

人目を気にして動けないのは、

すごくもったいない。


 

焦らせるわけではないですが、

婚活中の1年というのは本当に貴重な時間です。


 

自分にぴったりのお相手は、お互いの人生を

よりキラキラと輝かせます。

 

結婚を望まれるのなら、

1ヶ月でも早くお相手と出会って、

一緒に過ごす時間を増やしてほしい

いつもそう願っています。


 

時間とエネルギーを使って、コツコツ地道に

進めながら、出会いを「待つ」スタイル

 

 

「自然な出会い」のこだわりは捨てて、出会い

の可能性をグッと増やす「攻め」のスタイル


 

自分のチカラだけではなかなかたどり着くのが

難しかったり、時間がかかってしまうのを

全面的にバックアップするのが私たちAyllu.の

努めです。


 

2024年の婚活スタイル(戦略)として、

「結婚相談所」も選択肢に加えていただけると

嬉しいです。