春の便り | 6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

恋愛コミュニケーションReCoA代表 飯野道子が婚活卒業へ導きます

退職したパソコンスクールから突然の電話がありました。


みちに会いたいという人が来ているのだけど。。。。


という内容でした。


その方は4カ月訓練の修了生で、

「こんど就職が決まったのでご報告も兼ねて、顔を見に来ました」とのこと。

「それもここに来る前パソコンなんて触れなかったのに、パソコンの仕事になったんです。」

とても、嬉しそうにお話しくださいました。


訓練前にみちが言った言葉がとても支えになったからとも、おっしゃって下さいました。

お話した言葉はみちもとてもよく覚えていました。

(忘れたかもしれないけれどとおしゃっていましたが、忘れてないですよ。)


でも、大切なことお伝えするのを忘れていました。


その言葉をお伝えしたのはみちですが、努力されたのはあなた自身です。

あきらめずに、何度もお仕事を探されたのもあなたです。

みんなあなた自身の力です。


お互い自分の力を信じて、ともに頑張っていきたいですね。


あの方に届きますように。


みち