長期休みだからこそ!子どもとお片づけ | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

気が付けば、夏休みももうすぐ終わりになりますね。

 

わが娘は、今年から本人の希望で部活の延長ができるようになり、部活と塾で弁当が必要なので夏休み感がありません…汗

 

モニターさんではありませんが、

「子どもと一緒に子供部屋を片づけて欲しい。」

とのご依頼でお片づけにお伺いしたI様のお子さまからうれしいご感想を頂きました。

 

※掲載の許可は頂いております。

弟くん

「片付けするの楽しかった。

めちゃくちゃきれいになって嬉しかった。

出したらまたここにしまうようにしないとね。」

お兄ちゃん

「片付け楽しくて 机の向きが気に入ってる。」

 

お二人とも、うれしいご感想をありがとうございました✨

 

小学生のご兄弟で、弟くんはこの春から小学生になって初めての夏休みです。

遊ぶおもちゃの変化もあり手放すことができたので、かなりスッキリとしたお部屋になりました。

 

それぞれのおもちゃの場所を決めて、本人から出てくる言葉でラベリングをするように、また自らラベルを貼ることで、定位置を意識できるように配慮しました。

 

集中力=学年×10分

 

片づけが嫌にならないように、こまめに休憩を挟みタイマーをかけて進めました。

 

 

机の向きをドアに向けると集中力があがる。

 

お兄ちゃんは割と部屋をキレイにしているので、大掛かりな片づけはありませんでしたが、机の向きを入り口に向けた社長室の机の配置を希望していました。

 

うちの娘も何年か前の模様替えで上記の机の向きにして、

「いいね。社長じゃん。」と私も笑っていましたが、後々、机の向きはドアに向けた方が集中力があがるということを知りました。

 

後ろにドアがあると、気配を感じて落ち着かないそうです。

 

今回のお兄ちゃんも後ろにドアがあるのが嫌だと言っていましたので、何か感じるものがあるようですね。

 

小学生はまだまだかわいらしいですねニコニコ

とても楽しくお片づけさせて頂きました。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

※申し訳ございませんが、新規のご依頼の方は10月以降となる事をご了承願います。

 

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、浜松の【片づけ屋さん】板垣友子でした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へにほんブログ村

 浜松市ランキング

浜松の【片づけ屋さん】板垣友子
浜松でお片づけサポートサービスをさせていただいております。
片づけ屋さんとは
お片づけサポートサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ