遺影の処分方法 | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

お片づけサポートで、お客様にとっても私にとっても人生初の[遺影処分]となりました。

 

額は解体して、ガラスは燃えないごみ・他はもえるごみとしました。

 

【額縁】※60㎝以内
木製…もえるごみ
金属・ガラス無し…もえるごみ
金属・ガラス有り…もえないごみ

 

中のお写真は、塩を振って紙で包んで処分しました。
 
調べてみると、有料ですが神社やお寺で供養もしてくれるそうです。
 
関わりの内ない私でさえも正直捨てにくいお品物だと思いましたが、お客様は肩の荷が下りて身軽になったようで、晴れ晴れした顔をしていました。
 
長年悩まれてきたんだなぁ…と思います。
それにしても、よくご決断されました!!
 
数か月前に「遺影だけにイェーイ!!」…なんて言ってた私が懐かしいです(笑)

 

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、浜松の【片づけ屋さん】板垣友子でした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へにほんブログ村

 浜松市ランキング

浜松の【片づけ屋さん】板垣友子
浜松でお片づけサポートサービスをさせていただいております。
片づけ屋さんとは
お片づけサポートサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ