洗濯(スミの落とし方) | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

この間、お気に入りの洗剤から洗濯ネタになったので今回は一度は役に立つ!ニコニコ習字のスミの落とし方です。

洗濯のしみ抜きのコツは、何でも洗う前に!!です。干して乾燥してからは落ちません。濡れた状態で再度しみ抜きは大丈夫です。

「マジックリン」(生地の素材によって薄めましょう。ちなみに体操服は大丈夫でした。)を付けて水を流しながらペットボトルのキャップのギザギザで掻き落とします。(友人の子の体操服全体に飛び散ったスミは2時間かけてほとんど目立たなくなりました。若干、お湯も使用。お試しくださいハート

クリーニング屋さんと呼ばれ結構友人の洋服のしみ抜きをしていました。しみ抜き修行に行こうと思ったくらいなんですよ音符しかし、ほんとは洗濯はそんなスキじゃないです。汗