<洗濯用品>回し者じゃないけどシリーズ2 | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

今日は男の子を育てている方、旦那様がワイシャツを着る方必見です。

 

男の子の体操服の泥汚れは当然こすらないと落ちませんが、下洗いに使う洗剤

ブルーキー ブルーキーネット (1309-0105)
¥254
楽天

こちら↑「ブルーキーネット」はほんとに落ちます。実店舗ではカインズで同じ金額くらいで売ってます。

7年前に4人子育て中のお母さんからすすめられ(またしても自分で試さないと納得しないため)その後色々試した中、ほんとに一番落ちがよくてそれ以来大ファンです。

 

旦那様のワイシャツの襟、袖汚れは台所洗剤(何でも安いものでいいです。)が落ちます。

あっやはり同じ油だから?ガーン10年前くらいにテレビで見た時は半信半疑でしたが襟専用の洗剤は確実に不要になりました。安上がりだし、ほとんど擦る必要もないですね。ただ、肌の弱い方、合成洗剤も使えない方はやめた方がいいと思います。購入時から続ければずっとキレイですよニコニコ