50度洗いと低温スチームの 平山先生による講演会 | 大阪平野区ベビーマッサージ教室&資格スクール Smile ブログ

大阪平野区ベビーマッサージ教室&資格スクール Smile ブログ

子育てこれでいいのかなぁ?ママ友ほしいなぁ〜なんて方ぜひ、遊びにいらしてください。
レッスン後にはお茶と少しですがお菓子も用意いたおりますので情報交換の場としても活用していただけたらとおもっております。

大阪平野区ベビーマッサージ

教室&資格スクール

Smile

〜スマイル〜

奥野です




50度洗いと低温スチームの

平山先生による講演会


先週、ゆる和食サロンをオープンされた

栗山小夜子先生のところへ

お邪魔させていただきました


そして

「50度洗いと低温スチームの

平山先生による講演会」でした。



お料理は❣️


2段階蒸しのお赤飯

しっ鶏ジャバラハニー和え 

とろけちゃうレバーに

手抜きの蒸しベーコン

五目煮込み

おからこんにゃくのダッカルビ

スイートクミン人参に

切り干しナムル

ほうれん草もキノコの御浸し

どれもとっても美味しかったです💕



特にレバーが苦手な私でしたが

臭みもなくふっくらしてて

美味しくいただきました。




平山先生の話は

とっても勉強になることばかり



4人に1人の子供が便秘だそうで

海藻、豆、乾物

上手に食べていけば良いそうです




元気な体づくりは食事から!

再確認できることや

これから母親としてやれること

すぐに実践できる事もありました






レッスンでも離乳食のこと

食事の話もよく出てきます!


また、みなさんでシェアーいたしましょうね💕






ベビーマッサージ教室 Smile~スマイル~
認定講師/奥野 美鈴(オクノ ミスズ)
T   E   L:0678968149


友だち追加

LINE@ ID検索は    @kxc4401a

Instagram:smile_baby_mama