ロバートリベストオンライン
https://peraichi.com/landing_pages/view/robertrivestjapan/
いよいよ来週になりました!

 

1月ロバートが怪我をして手術。

2月もお休みで、3月はどうなるのかなと思っていたのですが

ロバートの怪我の回復は順調だそうです!

 

とはいっても早い回復のために睡眠を大切にしているそうです。

いつも時差の関係でロバートには夜遅くに講座をしてもらっているので
今月は30分早く8時30分からスタート、10時終了になります。


ロバート、みっちゃん(森岡美智さん)、私。
3人のラフターヨガマスタートレーナーがお待ちしています♪

 

そして、今回は小学校を卒業したばかりのラフターヨガティーチャー
ひさくんが参加してくれます♪

 

いつもラフタークラブすまいるあーすに参加してくれていたひさくん。

ドクターカタリアに許可をとり、小学生で笑いヨガリーダーを受講。

 

お母様と一緒に笑いヨガクラブも定期開催されています。
久々にロバートにオンライン上ですが、会えるのを楽しみにしています!

 

ちょうど6年前2017年3月、ひさくん6歳、小学校入学前。
可愛い〜💕。

 

2018年ロバートリベストジャパン名古屋にて。

 

2019年浜松市方広寺でのマインドフルセミナーにも参加してくれたひさくん。


2019年5月ティーチャートレーニングに参加して

世界最年少の笑いヨガティーチャーさんに。

 

ロバートの講座を初めて受講した時、通訳さんを通さず

自分でロバートと話したい!と翌月から英会話を学び

英検にも合格して、児童会長さんも努めて…と

ほんとうに頑張り屋さん。

 

きっと次にロバートに会うときには

英語でたくさんお話しできるでしょうね。

 

またロバートを招いて日本で笑える日が待ち遠しいです。

 


◆◇ ロバートリベストオンライン講座 ◇
〜Mindfulness, Mime, laughter and joy!〜


この講座では、禅、太極拳、気功、瞑想、ヨガ等様々な学びを続けているロバートから、心のあり方を整える方法(エクササイズや呼吸法など)を自宅に居ながらにして、オンラインで学んでいただくことができます。
パリでパントマイムの巨匠マルセイ・マルソーから学んだロバートは、毎日のトレーニングで自分の体と向き合うことを30年以上続けています。素晴らしい体や表情の表現力を目の当たりにし、一緒に体を動かしていると、自分自身の体の可能性を感じることができるでしょう!
通訳は9年前からロバートの来日時にお願いしている、通訳士の森岡美智さん(みっちゃん)にお願いしています。ロバートが「My voice!(自分の声だ)」というほどの素晴らしい通訳で、クリパルヨガを長年指導してきたプロフェッショナルであるみっちゃんの流れるような通訳でストレスなく安心して受講していただけます。
また、ロバート、みっちゃん、主催者まきの3人は世界に約60人しかいないラフターヨガインターナショナル認定のラフターヨガマスタートレーナーです。ラフターヨガ創始者マダン・カタリアから笑いヨガの精神を10年以上直接学んでいる3人が参加するスペシャルセッションです。
マインドフルネスの提唱者ティク・ナット・ハン師のお弟子さんから学んだロバートは、今も継続的に地元でお寺で行われるサンガに出席して、学びを深めています。講座中には私たちの質問に惜しみなく答えてくれます。ロバートから返ってくる答えはいつも大きな気づきを与えてくれます。画面越しですが、呼吸法、気功、太極拳、瞑想、ラフターヨガ、そして何よりも穏やかでちょっとお茶目なロバートの大きな優しさを感じながら、マインドフルネスな時間を体験してください。


日時:
3月23日(木)午前8時30分〜10時
会場:zoom
(アクセスリンク、パスワードはお申し込みの方に前日までにお知らせします)
定員:22名
受講料:
zoomでのライブ受講 ▶︎ 3,900円 
動画受講または復習用動画希望の場合▶︎ 4,400円
(再受講は400円引きです)


●お申し込みはこちらのフォームからお願いします。
https://ws.formzu.net/dist/S56419702/


講師 ロバート リベスト プロフィール
ロバート・リベスト氏はアメリカ合衆国 マサチューセッツ在住ラフターヨガマスタートレーナー、パントマイマーです。ヨーロッパ、アフリカのほか、米国各地で講演を行なっています。1990年以降、11か国で8000回を超えるステージを行いました。企業、学校等に及びストレス緩和や笑いを通じた健康促進のプログラムを開催。ユーモアとパフォーミングアートを通じて、世界中の人々に心身の健康、笑い声、喜びを届けることをミッションとして活動を続けています。
表現の豊かさ、太極拳や禅、瞑想によって培われたピースフルなマインドを持つ、温かな人柄が魅力です。笑いヨガ創始者のインド人医師Dr.カタリアも大絶賛しています。
Since 1990 Robert Rivest has given over 8,000 presentations in Europe, Asia, Africa and across the U.S. His mission is to use humor and the performing arts to bring wellness, laughter, and joy to individuals and organizations around the world. 
 

YouTube動画でロバートの2014年のツアーの様子がご覧いただけます!
https://youtu.be/RpBITP78Kw4


通訳:森岡 美智 / Michi Morioka
ラフターヨガマスタートレーナー、ラフターアンバサダー
❤ 必ず笑顔になれる「笑♥エムスタジオ」代表
https://ameblo.jp/michimorioka


主催:Robert Rivest in Japan
川上 まき / Maki  Kawakami
ラフターヨガマスタートレーナー、ラフターアンバサダー
ラフターヨガインターナショナル日本支部 代表理事
自然に生きる🍀ナチュラルシンガー♪
http://ameblo.jp/smile4earth/