• 19 Jan
    • 笑いヨガ(ラフターヨガ)の本拠地インドのラフターヨガインターナショナルで笑いました♪

      おはようございます!インドに来てアッという間に6日経ちました〜!ネット環境が安定していないので、ブログを書けていませんでしたm(_ _)m。 毎日、楽しく過ごしています。Facebookにはアップできていますが、できる限りその様子をこちらにも書いていきますね♪ 毎日笑う動画を作っている、デイブさんと今、ラフターヨガインターナショナルでご一緒しています。今回笑いヨガティーチャートレーニングを受講する、南アフリカのギタ、シェローマ、イタリアからのクラウディオさんも早めにきて、みんなで楽しく暮らしています(^o^)アメリカに住んでいるデイブさんは、昨年1年間毎日笑って動画をユーチューブに上げる!と決心して、快挙をなしとげられました。私も夏に出演させていただきました。 365日達成したときの動画もまたご紹介しますね。 今年は世界を回って、動画を作成するそうです。 今回は、一緒にユニバーシティや近くに滞在している夕食後に動画を撮ることになりました。 Laugh of the Day #381 (International Greeting Laughter at Laughter Yoga University) ドクターカタリアとスタッフの皆さんと笑っている動画はこちらです。スタッフの方々も元気でした〜♪ 今インドは、朝4時52分。昨夜は多分11時くらいに、Facebookにアップする写真をチェックしながら眠ってしまいました(^^; ちょっと寒くて、4時に目覚めて1時間くらい日本の親戚とチャットしてました(^^;90分くらい寝ましょうね〜。 90分くらい寝ます。 という意味です(^^;(↑沖縄のゆかちゃんが、いつもこんな感じで話してました♡) インドでも早寝遅起き♪ Much love and laughterMaki ≪お問合せフォーム≫ 笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。  まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演 NHKニュースほっとイブニングに出演しました! 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ  中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪  毎日自宅から笑いたい⇒【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN 日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)一緒に笑いませんか? 笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*) ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版がプレオープンしています!http://laughteryoga.org/ja/ FacebookMaki Kawakami 

      3
      テーマ:
  • 12 Jan
    • やっぱりお料理が好き♪ 野菜が美味しい!

      こんばんは。 先ほどスカイプラフターでシンガポールのイボンヌがリードする笑いヨガセッションに参加しました。今年になって早く寝るようにしているので夜10時から始まるシンガポールのセッションにはなかなか参加できませんでしたが、今日はまだ起きていたので♪ 先にインドのラフターヨガユニバーシティに到着しているアメリカの笑いヨガ仲間も一緒にインドのゲストルーム(私が明日の夜中から宿泊するところ)から笑っていました。 いつも一緒に笑っているのですが、初めて顔を合わせます。会うのが楽しみです♪ インドに向かう前日。今日はたくさんお料理しました♪ズッキーニとなす、金時人参を炒めて あとは、キャベツトマト玉ねぎセロリにんにく生姜ベーコン入れず、野菜スープに♪20分ほど煮込むとほんとうに美味しいスープになります。塩麹も入れます。  最近お肉を食べなくなりました。 以前、高橋ファミリークリニックで血液検査をしていただいた時血清の鉄分が少ない、隠れ貧血と言われました。 やはりお肉は少しは食べた方がいいそうです。それで鶏肉、時々豚肉も食べていたのですが安全なお肉を選んでいるのにも拘らず食べると体が少し痒くなることに気づきました。 外食をして、思いがけず入っていたときには食べるということをしていたのですが最近は注文をする時に、抜いてもらったり完全ベジタリアン・マクロビのお店で外食をすることがほとんどになりました。 でも家族の数人は食べたいようなので豚肉の生姜焼きとか作ったりしています。 今夜は小松菜炒め、野菜サラダ、そしてチキンのハーブ焼きも作りました。美味しそう〜!にできました♪しばらくインド滞在のため、お料理をしない生活です。 たくさん作っておきました やっぱりお料理が好きです(^o^) Much love and laughterMaki 

      11
      テーマ:
    • 笑いはあなたを守ります♪

      夜中に相談メッセージ。ついつい熱く語ってしまう、お姉さんです(^^; ↓返信したメッセージの一部。身内だとちょっと厳しくなりますね(^^; 今は分からないかも。 でも、おお〜っと腑におちる瞬間が来ると信じて♡地球も太陽系も銀河系も、絶えず回転しながら凄い速さで動いてる、その中に私たちはいるのよ。今この一瞬一瞬が、今、今、今!あなたの大切な人生の「今」の瞬間がどんどん過ぎていってる。あの時…と振り返ってる場合じゃない。楽しいこと好きなことで今を満たしたいよね。辛いとか嫌だなぁと考えないようにするのは難しくて、逆に余計に意識してしまう。だからラフタークラブすまいるあーすでは、笑いヨガの自己紹介の笑いエクササイズのときに、名前と好きなもの、嬉かったことを言って笑うエクササイズをしてもらってます。脳がそれを探し始める。そういうものに思考が向き始めると、あなたのエネルギーが変わるから、嫌だと思ってた人がすぐ近くに居ても、その存在が気にならなくなるよ。‬‪まずは思い切り笑顔でいよう!引きつっててもいい!私は幸せだよ〜って表情筋からの神経伝達を脳に送るためだよ。幸せホルモンどんどん出てくる。嫌なことがあったら、心の中でもいいから、ハハハハハって言ってみて、色々余計な思いを巡らせないでいられる。ご機嫌さんでいるために。笑いはあなたを守るよ〜♪  笑いで毎瞬を満たそう Much love and laughterMaki  人生が変わる二日間♪笑いヨガリーダー養成講座(※1日目と2日目を違う回で受講もできます。) 2017年1月7日(土)・8日(日)@名古屋市緑区会場:徳重地区会館 1日目4F多目的室 2日目3F和茶室 2017年2月25日(土)・3月18日(土)@名古屋市緑区会場:中部ケーブルネットワークCCNet東名局 C Space 2017年4月1日(土)・2日(日)@名古屋市緑区会場:1日目 CCNet東名局 2日目 徳重地区会館 3F和茶室 2017年2月15日(水)・16日(木)@名古屋市緑区2017年3月15日(水)・16日(木)@名古屋市緑区2017年4月19日(水)・20日(木)@名古屋市緑区会場:南生協病院隣 多世代交流館だんらん和室   2017年4月24日(月)・25日(火)@鳥取県日野郡会場:ときわすれ清水屋 2017年5月3日(水)・5月4日(木)@愛知県大府市(東浦町)会場:あいち健康の森プラザ 時間:AM10:00~PM5:30  <会場住所>徳重地区会館名古屋市緑区鳴海町字徳重18番地の41(地下鉄徳重駅直ぐ上)中部ケーブルネットワークCCNet東名局名古屋市緑区鳴海町神沢33-15(地下鉄徳重駅徒歩2分)南生協病院隣 多世代交流館だんらん和室名古屋市緑区南大高2丁目204番地(JR南大高駅徒歩2分)南生協病院隣隣 よってって横町2Fホール名古屋市緑区南大高2丁目701番地(南大高駅前)ときわすれ清水屋鳥取県日野郡日南町菅沢1019あいち健康の森プラザ愛知県知多郡東浦町大字森岡字源吾山1番地の1 詳しくはこちらをご覧ください。養成講座ホームページお申し込みフォーム  ​沖縄県で2016年12月にリーダー養成講座を開催させていただき素敵なリーダーさんたちが誕生しました♪ ご都合に合わせて、養成講座を開催できますので、ご相談ください。≪お問合せフォーム≫  認定笑いヨガティーチャー養成講座これまでご縁をいただき、第1回2015年6月愛知県豊明市第2回2015年12月愛知県大府市第3回2016年5月愛知県大府市第4回2016年6月岐阜県岐阜市第5回2017年12月沖縄県中頭郡第6回2017年12月愛知県名古屋市&豊明市でティーチャートレーニングを開催してきました。 第7回2017年4月24日〜28日 鳥取県日野郡第8回2017年5月3日〜7日 愛知県大府市で開催します。すべて、受講をご希望される方の要望に合わせた日程、場所で開催しています。※笑いヨガリーダーさんが参加できます。 ≪お問合せフォーム≫ 笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。  まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演 NHKニュースほっとイブニングに出演しました! 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ  中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪  毎日自宅から笑いたい⇒【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN 日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)一緒に笑いませんか? 笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*) ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版がプレオープンしています!http://laughteryoga.org/ja/ FacebookMaki Kawakami

      9
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 気付いたら午前3時に! 編み物の誘惑♪

      おはようございます♪今朝も目覚めて笑いました(^-^)久しぶりに夢中になってしまいました(^^;今年になって、ずっと12時前に必ず寝ていたのに、抗菌の毛糸をみつけたので適当に編んでいたら、楽しくなりました(^o^)久々の3時就寝でした( ̄▽ ̄)でも嬉しい、アクリルたわし♡夢中もいいですね♪まき

      6
      テーマ:
    • 笑いヨガを学ぶ♪ DVD&CDジャンボパックがおすすめです!

      こんにちは。 ラフターヨガインターナショナルの公式CD、DVDを日本から発送しています。笑いヨガを深く学ぶのに最適な日本語版ジャンボパックが残り少なくなっています。(2012年、私たちがインドバンガロールを訪れ、ドクターカタリアからティーチャートレーニングを受講したときのDVDが日本語通訳付きで収められています。)おすすめです。※お支払い方法にある表示以外にも後ほどメールでお知らせさせていただく、ゆうちょ銀行への振り込みも可能です。その場合は送料500円は無料になります。ご購入手続き時には、銀行振り込みをご選択ください。折り返し振り込み先をお知らせいたします。ご利用ください♪ リラクゼーションに最適なスピリチュアルダンスもおすすめです♪ ラフターヨガインターナショナルのロゴが入ったシンプルなTシャツ♡好評です。 サイズに限りがありますが、日本から発送しています。こちらのショップサイトからご覧ください。(Tシャツは後ほどサイトにアップします。) https://maki173.stores.jp どうぞよろしくお願いいたします。 笑いもTシャツもシンプルに♪ Much love and laughterMaki <ジャンボパック日本語版の内容です> DVD 1: ティーチャー講座の目的と笑いヨガの歴史このDVDでは、ドクターカタリアが、笑いヨガのアイ デアがどのように産まれたのか、そしてティーチャー 養成講座の目的を説明しますDVD 2: 笑いヨガの歴史と概念ドクターカタリアが、笑いヨガの背景にある概念と哲学を説明しますDVD 3: 笑いヨガ5つのポイント4つのステップ 5つの 効能 このDVDで笑いヨガの基本を学びます 。そしてドク ターカタリアが笑いヨガの理論と手法を説明しますDVD 4: 笑いヨガセッションと笑い瞑想の手順と進め方ドクターカタリアが笑いヨガセッ ションと笑い瞑想で、何が起きるのかを詳細に分析し ます。それによりあなたは、笑いヨガセッションの効 果的なリードの方法を詳細に学ぶことが出来ますDVD 5: 笑いヨガクラブの作り方:何がうまくいき何 がうまくいかないか笑いクラブとは何か、どのように始 めたら良いのか、そしてどのようにクラブをうまく運 営するかを学びますDVD 6: マーケティング 宣伝 プレゼンテーションス キルあなたの養成講座、セミナー、笑い ヨガクラブの宣伝方法を詳細に学ぶことが出来ますDVD 7.8.9: 笑いヨガー人生が大きく変わる経験ドクターカタリアが、歴史、概念そして笑いヨガの背後にある哲学について、笑いヨガが世界中の人々の人生をいかに大きく変化させたかについて説明します。そして日本人の笑いヨガの経験者達がそれぞれの自分自身の人生と笑いヨガの関わりについて語ります。DVD 10.11: 笑いヨガアローンの方法ドクターカタリアが、通常の笑いヨガセッ ションと同様の健康への効能を得られる笑いヨガを一人で笑う方法を説明し、実際に行う方法を実演しますDVD 12: 笑いヨガセッションの全てと笑い瞑想そして 誘導リラクゼーションこのDVDで、笑い瞑想とヨガニドラを含む、笑いヨ ガセッションの全てを学ぶことが出来ますDVD 13: 屋外での笑いヨガセッションと笑い瞑想このDVDで、屋外で行う場合の笑いヨガセッション の全てと笑い瞑想を学ぶことが出来ますDVD 14.15: 笑いヨガエクササイズ パート1このDVDは、リーダーを養成する、ラフターヨガティーチャー、ラフタークラブを運営したりセミ ナー/ワークショプを開催するリーダー、心身の健 康のために笑いヨガを学びたい方達のための優れた 資料ですDVD 16.17: ビジネス界での笑いヨガ笑いヨガには、ビジネス界に導入するすべての条件が整っています。笑いヨガリーダー/ティーチャー に、収入を得ると同時に社会に貢献出来る、ビジネ スチャンスをもたらすのです。笑いヨガをうまく宣 伝して提案する方法を学ぶことで、笑いヨガのプロ 達に収入の場を得るチャンスが増大していますDVD 18: 高齢者達との笑いヨガこのDVDは、認定笑いヨガティーチャー/リーダー、 レクリエーション資格保持者、セラピスト、病院や ホスピスでのボランティアに関わる方、そして全て の高齢者と関わる方のためのものですDVD 19: 子供達との笑いヨガこのDVDは、笑いヨガリーダー/ティーチャーをは じめ、学校の子供達に笑いヨガを紹介し、彼らの生 活にもっと笑いをもたらしたいと思う、皆様のため のものですDVD 20: 笑いの内なる精神ドクターカタリアが、あなたの人生により笑いと喜びをもたらす、笑いの内なる精神性の5つの秘密を教えます。ドクターが発見した哲学と真実を知ることで、あなたの人生がうまく進んでいるときのみでなく、困難にぶつかった時でも、肯定的な態度でうまく乗り切る術を教えます。DVD 21: 5つの呼吸法インドでは、数千年の昔から、呼吸法による酸素の十分な供給と健康の密接な関連に気づき、健康向上のために多くの異なる呼吸法を生み出しました。このDVDでドクターカタリアが、呼吸の重要性とエネルギーを高め人生をより豊かに生きるための、ヨガの5つの呼吸法を教えます。DVD 22.23: ジブリッシュワークショップジブリッシュは意味をなさない言葉です。子供達は言葉をまだ知らないときにジブリッシュを話します。時ブリッシュで感情を表現することは、ペルシャのスフィ神秘家によって開発されました。笑いヨガでは場を和ますため、そして右脳を開発し、創造性を高めるために使います。このDVDでは、ドクターカタリアが日本人のグループにジブリッシュを説明し、見本をみせ、様々なタイプのジブリッシュの使い方を教えますDVD 24: ジブリッシュ瞑想このDVDでは、始まりには声を出して言葉を言い、その後はその言葉を心の中だけで静かに言い続け、音と心を共鳴させる瞑想法をインドのバンガロールで、日本人グループに教えます。ジブリッシュは、頭の中を常に巡る不要な考えを消し去りリラックスをもたらします。ジブリッシュは喋るのみでなく瞑想に当てはめることも出来ます。ジブリッシュ瞑想で心の中で本当に笑う方法を教えますDVD 25: 笑いヨガクラブで大人気の楽しいゲーム4つの人気の高く簡単なゲーム、ピザ パスタ、寝室で、ウィッフピッフ、ボディガードと 殺し屋、を紹介します。養成講座やワークショップ で緊張を解き、場を和ませるのに非常に有効なゲー ムですDVD 26:歌、踊り、手拍子と笑いこのDVDでは、インドのバンガロールで、日本人の講座参加者達が、歌と踊りと手拍子をしながら笑います。これらを組み合わせることは台湾のラフタークラブで始まり、世界中のトレンドとなりつつあります。歌、踊り、手拍子、笑いは、笑いヨガの4つの重要な要素ですDVD 27:ヨガニドラ:よく効くリラク ゼーションテクニックあなたがすることは、ただドクターカタリアの 魅惑的な声を注意深く聞くだけです。ドクター カタリアは、あなたをリラクゼーションへと導き、満 足度の高い健康感とともに、リフレッシュし、活性 化させてくれますDVD 28:ホホハハ グラウンディングダンスホホハハダンスは、アフリカやインド等の美しい ビートによって、夢の中のような心地よい状態にあ なたを誘います。笑いヨガセッションの後のみでな く、ワークショップ、養成講座の途中でこの音楽を 流すこともよいでしょうDVD 29: 呼吸で繋がる瞑想法呼吸で繋がる瞑想法は、簡単に学べて非常に良く効く瞑想法です。心の中での視覚化と呼吸法を同時に組み合わせた瞑想法で、神秘的に、他者と繋がり同時に結び付きを高めます。呼吸で繋がる瞑想法は、ドクターカタリアによって1999年に開発されました。この瞑想法は、様々な異なる文化的背景の人々の関係と態度を見直す手助けとなると同時に、世界中で笑いヨガクラブの運営やスタートの力添えとなっています。オーディオCD1: ヨガニドラ:よく効くリラク ゼーションテクニックあなたがすることは、ただ、ドクター カタリアの 魅惑的な声を注意深く聞くだけです。ドクター カタリアは、あなたをリラクゼーションへと導き、満 足度の高い健康感とともに、リフレッシュし、活性 化させてくれますオーディオCD2: 呼吸で繋がる瞑想法呼吸で繋がる瞑想法は、簡単に学べて非常に良く効く瞑想法です。心の中での視覚化と呼吸法を同時に組み合わせた瞑想法で、神秘的に、他者と繋がり同時に結び付きを高めます。呼吸で繋がる瞑想法は、ドクターカタリアによって1999年に開発されました。この瞑想法は、様々な異なる文化的背景の人々の関係と態度を見直す手助けとなると同時に、世界中で笑いヨガクラブの運営やスタートの力添えとなっています。オーディオCD3: ホホハハ グラウンディングダンスホホハハダンスは、アフリカやインド等の美しい ビートによって、夢の中のような心地よい状態にあ なたを誘います。笑いヨガセッションの後のみでな く、ワークショップ、養成講座の途中でこの音楽を 流すこともよいでしょう。     人生が変わる二日間♪笑いヨガリーダー養成講座(※1日目と2日目を違う回で受講もできます。) 2017年1月7日(土)・8日(日)@名古屋市緑区会場:徳重地区会館 1日目4F多目的室 2日目3F和茶室 2017年2月25日(土)・3月18日(土)@名古屋市緑区会場:中部ケーブルネットワークCCNet東名局 C Space 2017年4月1日(土)・2日(日)@名古屋市緑区会場:1日目 CCNet東名局 2日目 徳重地区会館 3F和茶室 2017年2月15日(水)・16日(木)@名古屋市緑区2017年3月15日(水)・16日(木)@名古屋市緑区2017年4月19日(水)・20日(木)@名古屋市緑区会場:南生協病院隣 多世代交流館だんらん和室   2017年4月24日(月)・25日(火)@鳥取県日野郡会場:ときわすれ清水屋 2017年5月3日(水)・5月4日(木)@愛知県大府市(東浦町)会場:あいち健康の森プラザ 時間:AM10:00~PM5:30  <会場住所>徳重地区会館名古屋市緑区鳴海町字徳重18番地の41(地下鉄徳重駅直ぐ上)中部ケーブルネットワークCCNet東名局名古屋市緑区鳴海町神沢33-15(地下鉄徳重駅徒歩2分)南生協病院隣 多世代交流館だんらん和室名古屋市緑区南大高2丁目204番地(JR南大高駅徒歩2分)南生協病院隣隣 よってって横町2Fホール名古屋市緑区南大高2丁目701番地(南大高駅前)ときわすれ清水屋鳥取県日野郡日南町菅沢1019あいち健康の森プラザ愛知県知多郡東浦町大字森岡字源吾山1番地の1 詳しくはこちらをご覧ください。養成講座ホームページお申し込みフォーム  ​沖縄県で2016年12月にリーダー養成講座を開催させていただき素敵なリーダーさんたちが誕生しました♪ ご都合に合わせて、養成講座を開催できますので、ご相談ください。≪お問合せフォーム≫  認定笑いヨガティーチャー養成講座これまでご縁をいただき、第1回2015年6月愛知県豊明市第2回2015年12月愛知県大府市第3回2016年5月愛知県大府市第4回2016年6月岐阜県岐阜市第5回2017年12月沖縄県中頭郡第6回2017年12月愛知県名古屋市&豊明市でティーチャートレーニングを開催してきました。 第7回2017年4月24日〜28日 鳥取県日野郡第8回2017年5月3日〜7日 愛知県大府市で開催します。すべて、受講をご希望される方の要望に合わせた日程、場所で開催しています。※笑いヨガリーダーさんが参加できます。 ≪お問合せフォーム≫ 笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。  まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演 NHKニュースほっとイブニングに出演しました! 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ  中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪  毎日自宅から笑いたい⇒【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN 日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)一緒に笑いませんか? 笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*) ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版がプレオープンしています!http://laughteryoga.org/ja/ FacebookMaki Kawakami

      5
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 2017.1.8 笑って踊って緩んでリラックス♪

      こんばんは。今日は良いお天気でした(^-^) 2017.1.8 すまいるあーすは10人で広々笑いました。ホホハハ グラウンディング ダンスみなさん弾けて緩んで最後のリラクゼーションは寝息も聞こえていました。 終わったあとのシェアも、みなさんそれぞれに色々なことを感じてくださっていました。 今日も楽しく、有意義な時間となりました。 ご参加ありがとうございました(^o^) 愛をいっぱい感じた笑いヨガセッションでした♪ Much love and laughterMaki  人生が変わる二日間♪笑いヨガリーダー養成講座(※1日目と2日目を違う回で受講もできます。) 2017年1月7日(土)・8日(日)@名古屋市緑区会場:徳重地区会館 1日目4F多目的室 2日目3F和茶室 2017年2月25日(土)・3月18日(土)@名古屋市緑区会場:中部ケーブルネットワークCCNet東名局 C Space 2017年4月1日(土)・2日(日)@名古屋市緑区会場:1日目 CCNet東名局 2日目 徳重地区会館 3F和茶室 2017年2月15日(水)・16日(木)@名古屋市緑区2017年3月15日(水)・16日(木)@名古屋市緑区2017年4月19日(水)・20日(木)@名古屋市緑区会場:南生協病院隣 多世代交流館だんらん和室   2017年4月24日(月)・25日(火)@鳥取県日野郡会場:ときわすれ清水屋 2017年5月3日(水)・5月4日(木)@愛知県大府市(東浦町)会場:あいち健康の森プラザ 時間:AM10:00~PM5:30  <会場住所>徳重地区会館名古屋市緑区鳴海町字徳重18番地の41(地下鉄徳重駅直ぐ上)中部ケーブルネットワークCCNet東名局名古屋市緑区鳴海町神沢33-15(地下鉄徳重駅徒歩2分)南生協病院隣 多世代交流館だんらん和室名古屋市緑区南大高2丁目204番地(JR南大高駅徒歩2分)南生協病院隣隣 よってって横町2Fホール名古屋市緑区南大高2丁目701番地(南大高駅前)ときわすれ清水屋鳥取県日野郡日南町菅沢1019あいち健康の森プラザ愛知県知多郡東浦町大字森岡字源吾山1番地の1 詳しくはこちらをご覧ください。養成講座ホームページお申し込みフォーム  ​沖縄県で2016年12月にリーダー養成講座を開催させていただき素敵なリーダーさんたちが誕生しました♪ ご都合に合わせて、養成講座を開催できますので、ご相談ください。≪お問合せフォーム≫  認定笑いヨガティーチャー養成講座これまでご縁をいただき、第1回2015年6月愛知県豊明市第2回2015年12月愛知県大府市第3回2016年5月愛知県大府市第4回2016年6月岐阜県岐阜市第5回2017年12月沖縄県中頭郡第6回2017年12月愛知県名古屋市&豊明市でティーチャートレーニングを開催してきました。 第7回2017年4月24日〜28日 鳥取県日野郡第8回2017年5月3日〜7日 愛知県大府市で開催します。すべて、受講をご希望される方の要望に合わせた日程、場所で開催しています。※笑いヨガリーダーさんが参加できます。 ≪お問合せフォーム≫ 笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。  まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演 NHKニュースほっとイブニングに出演しました! 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ  中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪  毎日自宅から笑いたい⇒【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN 日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)一緒に笑いませんか? 笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*) ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版がプレオープンしています!http://laughteryoga.org/ja/ FacebookMaki Kawakami

      4
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 2017.1.7 ラフタークラブすまいるあーす初笑い♪

      こんばんは(^-^)今年第一回目の笑いヨガクラブ♪お子さんたちや初めて参加の方もお二人みえて和気藹々と楽しく笑いました(^o^)ご参加ありがとうございました〜♪明日は徳重地区会館3階和茶室で午前10時半から行います。笑いヨガクラブは無料で開催しています。お気軽にご参加ください(^o^)こんにちは。 笑いヨガがリードできるようになり、自治体の講座や企業での研修などをすることができる笑いヨガリーダーになるための講師養成講座を毎月開催しています。 日程に変更がありますので、改めてこちらにアップさせていただきますね。  人生が変わる二日間♪笑いヨガリーダー養成講座(※1日目と2日目を違う回で受講もできます。) 2017年1月7日(土)・8日(日)@名古屋市緑区会場:徳重地区会館 1日目4F多目的室 2日目3F和茶室 2017年2月25日(土)・3月18日(土)@名古屋市緑区会場:中部ケーブルネットワークCCNet東名局 C Space 2017年4月1日(土)・2日(日)@名古屋市緑区会場:1日目 CCNet東名局 2日目 徳重地区会館 3F和茶室 2017年2月15日(水)・16日(木)@名古屋市緑区2017年3月15日(水)・16日(木)@名古屋市緑区2017年4月19日(水)・20日(木)@名古屋市緑区会場:南生協病院隣 多世代交流館だんらん和室   2017年4月24日(月)・25日(火)@鳥取県日野郡会場:ときわすれ清水屋 2017年5月3日(水)・5月4日(木)@愛知県大府市(東浦町)会場:あいち健康の森プラザ 時間:AM10:00~PM5:30  <会場住所>徳重地区会館名古屋市緑区鳴海町字徳重18番地の41(地下鉄徳重駅直ぐ上)中部ケーブルネットワークCCNet東名局名古屋市緑区鳴海町神沢33-15(地下鉄徳重駅徒歩2分)南生協病院隣 多世代交流館だんらん和室名古屋市緑区南大高2丁目204番地(JR南大高駅徒歩2分)南生協病院隣隣 よってって横町2Fホール名古屋市緑区南大高2丁目701番地(南大高駅前)ときわすれ清水屋鳥取県日野郡日南町菅沢1019あいち健康の森プラザ愛知県知多郡東浦町大字森岡字源吾山1番地の1 詳しくはこちらをご覧ください。養成講座ホームページお申し込みフォーム  ​沖縄県で2016年12月にリーダー養成講座を開催させていただき素敵なリーダーさんたちが誕生しました♪ ご都合に合わせて、養成講座を開催できますので、ご相談ください。≪お問合せフォーム≫  認定笑いヨガティーチャー養成講座これまでご縁をいただき、第1回2015年6月愛知県豊明市第2回2015年12月愛知県大府市第3回2016年5月愛知県大府市第4回2016年6月岐阜県岐阜市第5回2017年12月沖縄県中頭郡第6回2017年12月愛知県名古屋市&豊明市でティーチャートレーニングを開催してきました。 第7回2017年4月24日〜28日 鳥取県日野郡第8回2017年5月3日〜7日 愛知県大府市で開催します。すべて、受講をご希望される方の要望に合わせた日程、場所で開催しています。※笑いヨガリーダーさんが参加できます。 ≪お問合せフォーム≫ 笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。  まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演 NHKニュースほっとイブニングに出演しました! 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ  中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪  毎日自宅から笑いたい⇒【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN 日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)一緒に笑いませんか? 笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*) ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版がプレオープンしています!http://laughteryoga.org/ja/ FacebookMaki Kawakami

      7
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 初詣で 氷上姉子神社 〜 朝苧社へ♪辿り着かず石神白龍大王へ

      年末、息子と氷上姉子神社にお礼参りに伺いました。名古屋市緑区大高にある熱田神宮の境外摂社、氷上姉子神社は、熱田神宮の創祀以前に草薙剣が奉斎された地といわれ、熱田神宮より古い歴史があります。一年元気に暮らせたことに感謝。元宮にもお参りしました。澄んだ空気が清々しいところです。今回は本殿にお参りして、おみくじを引いたら朝苧社への案内が目に付きました。宮簀媛命のお母様が祀られています。地図を写メしてそれを頼りに出発しましたが途中で電池切れ!分からなくなってしまいました。それでも進みます(^-^)綿毛がキラキラ美しく♪迷い込んだ森の中でも楽しい♪石神白龍大王がお祭りしてある所へ出ました。地元の方が大切にお祭りされています。1200年以上前の石の神さまと白龍様がいらっしゃるそうです。我が家にも守り神の白い蛇が住んでいます(^-^)こちらに辿り着けたご縁に感謝してお参りさせていただきました。た〜くさん歩いて、翌日は筋肉痛でしたが(^^;、楽しい冒険でした(^o^)全ては必然Much love and laughterMaki ラフターヨガユニバーシティ認定マスタートレーナー・ラフターアンバサダーラフターヨガユニバーシティ公式日本窓口川上 まき ラフタークラブすまいるあーす♪ご予約は必要ありません。お気軽にご参加ください\(^O^)/1/2(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/7(土)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/8(日)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/9(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/16(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/23(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/30(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*参加費 無料※動きやすい服装でご参加ください。※喉が渇きますので、飲料水をお持ちください。※最後に横になってリラクゼーションをすることがあります。 寒い季節には冷えることがあるので、床に敷くものをお持ちください。*まき不在時は、まきちゃんずリーダーさんがリードしてくださいます。 <会場のご案内>こちら♪ ハッピーマンデイ☆モーニングラフター@滝の水公園♪地図名古屋市緑区南東部に位置する滝ノ水公園頂上で、毎週月曜朝8時半から9時位まで笑っています。雨天決行、参加費無料、予約不要です。みんなで笑って楽しい一週間をスタートしましょう\(^o^)/ 笑って笑って♪自分に戻る2日間自分に笑うことを許す5日間笑いヨガリーダー・ティーチャー養成講座http://waraiyoga.jimdo.com/毎月開催しています。 認定笑いヨガリーダー養成講座2017年1/7(土)・8(日)【緑区徳重】    2/15(水)・16(木)【緑区南大高】2/25(土)・3/18(土)【緑区徳重】 3/15(水)・16(木)【緑区南大高】4/1(土)・4/2(日)【緑区徳重】 4/19(水)・20(木)【緑区南大高】4/24(月)・25(火)【鳥取県日野郡】5/3(土)・4(日)【愛知県大府市】時間:10時~17時30分※1日目と2日目を違う会場・日程で受講できます。(1日目1/7(土)、2日目3/18(土)等)参加費:33,000円(修了証・最新のテキスト代・その後のサポート・ラフターヨガインターナショナルのプロゾーンへのアクセス権(リーダー6カ月・ティーチャー1年)含む)養成講座ホームページお申し込みフォームご都合に合わせて、養成講座を開催できますので、ご相談ください。≪お問合せフォーム≫  認定笑いヨガティーチャー養成講座これまでご縁をいただき、第1回2015年6月愛知県豊明市第2回2015年12月愛知県大府市第3回2016年5月愛知県大府市第4回2016年6月岐阜県岐阜市第5回2017年12月沖縄県中頭郡第6回2017年12月愛知県名古屋市&豊明市でティーチャートレーニングを開催してきました。 第7回2017年4月24日〜28日 鳥取県日野郡第8回2017年5月3日〜7日 愛知県大府市で開催します。すべて、受講をご希望される方の要望に合わせた日程、場所で開催しています。※笑いヨガリーダーさんが参加できます。 ≪お問合せフォーム≫ 笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。  まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演 NHKニュースほっとイブニングに出演しました! 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ  中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪  毎日自宅から笑いたい⇒【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN 日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)一緒に笑いませんか? 笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*) ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版がプレオープンしています!http://laughteryoga.org/ja/ FacebookMaki Kawakami

      5
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 裸足で地球に触れる健康法~アーシング♪

      こんばんは。2年前にブログを書きかけてそのままになっていた記事を見つけました。アーシング(グラウンディング)についての記事です。今私は、笑いヨガをする時はなるべく裸足になって行なっています。この記事を読んだのがきっかけでした。Alohaに生きよう Live in Alohahttp://www.liveinalohas.com/2013/05/microsoftinternetexplorer4-0-2.html私が裸足なのを見て、同じように裸足で笑いヨガをした方が体が軽くなった〜!とびっくりされていました。私は気持ちいいから〜♪という理由でやっていますが、このサイトによると、電磁波を放電して、地球の自由電子を体に取り入れられたり、血液サラサラになったりと良いことがたくさんあるようです。2015年からブログを更新されていないようなのですがアーシングの効果がとてもわかりやすく解説されている英語のサイトを翻訳してくださっています。Tomyさんありがとうございます。自分の覚書のためにもサイトがなくならないうちにここに残させていただきます。 Earthing"The highest form of ignorance is when you reject something you don't know anything about." (Wayne Dyer) : (訳)至上の無知というのは自分が何もしらない事柄を(頭ごなしに)拒否すること。(ウエイン・ダイアー)今回は、アーシング(Earthing)または、グラウンディング(Grounding)とよばれる健康法について紹介しよう。妻がネットで知ったのはもう何年か前になるが、私に教えてくれ、二人でそれ以来やっている。あなたは太陽の下で浜辺や芝生をはだしで歩いたことがあるでしょう。どんな気持ちでしたか?何か”気持ちよい感じ”があったのではないでしょうか?それが大地からの癒しの力だとしたら?以下の英語のネットのサイトの記事の抜粋を日本語にしてみました。シニアも、働き盛りの人も,WiFiをはじめ様々な電磁波をあびているスマートフォン&ネット世代も炎症をとり、疲れを癒してくれるすばらしい健康法です。 Grounding (Earthing):Mercola.comArticles.mercola.com/sites/articles/archive/2012/10/10/plavix-health-risks.aspx上記のサイトの記事からの抜粋(翻訳):.... プラビックスのような血液をサラサラにする薬にとってかわる最もシンプルでコストもかからない(無料)、そして、効果の表れる方法の一つがグラウンディング(grounding)である(”アーシング”-Earthing)としても知られている。この概念は当初、クリント・オバー(Clint Ober) により開発された。最も簡潔な言葉で言えば、アーシングとは「ただ、素足で歩くこと」である:大地に自分の体を接触(グラウンド)させることである。この概念を「プラシーボまがいの幻想にすぎない」と一蹴する前に、グラウンディングの方法や実際の効果についての科学論文が12以上発表されていることを記しておく。グラウンディングをすると大地から自分の体内に自由(活性)電子(Free Electrons)が入ってくる。おそらく、この自由電子は人類史上、最も効力のある抗酸化物質(anti-oxydant)であろう。炎症(inflammation) は、ほとんど、すべての疾病の特徴である。ゆえに、慢性炎症を防ぐことが健康を包括的に守るカギとなる。概して、素足はとてもよいコンダクター(伝導体)である。体のどの部分を地面につけてもよいが、あえて言うならば、効果絶大な部位がある。それは母指球(歩行時に地面を踏みしめる部位)で、体のあらゆる部分に関連する指圧のツボである。グラウンディングは健康な細胞組織に侵入してくるフリーラジカル(活性酸素)をすぐさま電気作用で中和してくれる。これは地面の電子はマイナスであり、フリーラジカルはプラスであるので、お互いを相殺(帳消し)するからである。血液をサラサラにする薬の代替としてもう一つ非常に重要な発見がある。それはグラウンディングは血液を薄めてくれる(粘度を下げる)ということである。基本的にプラビックスがやってくれると同じ働きをするということである(しかし、グラウンディングの方は比較にならないほど安全である)。グラウンディングが血液をサラサラにしてくれるわけDr.シナトラはDr.オスクマンを中心とした研究チーム(ゼータ電位"zeta potential"とよばれる血液の粘度を測る方法の一つに関する研究)を指導してきた。この研究で、グラウンディングすると血中細胞の赤血球の電位はすばやく上昇する、つまり、赤血球がお互いを“はじき合う”ので表面上でより多く充電(charge) することがわかった。この働きが血液をサラサラにし、血流もよりなめらかにさせ、同時に、血圧も下げてくれる。このことでもう一つ明らかになったことは、赤血球がお互いに”はじき合う”ことにより、お互いにくっつきにくくなり、血栓を作りにくくしてくれるということである。命取りになりうる肺塞栓のような血栓ができるのに血液の固まりは大きなサイズでなくてもよいのである。ゆえに、このことは非常に有益なはたらきになる。加えて、赤血球のゼータ電位が上がると(上記のはたらき)を促進してくれる。心臓病のリスクを軽減してくれるのみでなく、脳で起きる多くの血栓による脳細胞壊死からもたらされる色々な梗塞痴呆になるリスクをも軽減してくれる。Journal of Alternative and Complementary Medicine (peer-reviewed)(代替&補完的医療ジャーナル誌-査読済) に載った血液の粘度に関する論文によると、グラウンディングを2時間行った場合、赤血球の表面への充電が上昇し、その結果、血液の粘りと凝集度が減少した。著者は、グラウンディングは心臓病になるリスクおよび症状を減少させる最もシンプルで役立つ介入方法(intervention)であると語っている。明らかに、もっともシンプルなグラウンディング方法は、素足でも安全な屋外の場所で、「素足で歩くこと」である。しかしながら、「都会に住むアスファルトやコンクリートに囲まれて生活している人たちはどうしたらよいのか」「これらアスファルトやコンクリート上でできるのか」「自然の道路はどうでしょうか」「どの種の地面が最も効果があるのか」などの問いに関して答えるならば、まず、これら様々な地面によっては大きな違いがあるということです。素足で歩く最適な場所はビーチ、水中、又は、水辺(海水は理想的なコンダクターである)である。体の主成分は水分であることから関連性は大である。その次に良い場所は草地、とくに、露にぬれた草地がよい。(早朝歩くと朝露に触れられる)。コンクリート(その下が地面/土である)もよいコンダクターである。塗装した(painted)コンクリートは電子を通さないのでおすすめできない。その他、アスファルト、木、プラスチック(合成樹脂)、クツ(ゴムや合成樹脂底)も電子を通さないので適さない。追加参照資料:1.www.earthing.com 2.著書 Earthing (by Clint Ober, Stephen T. Sinatra, M.D.,                  Martin Zucker),その他の記事によると一日30分を一回 から2回を提案している。(2時間やらなくてもOK) 手軽にできるアーシングあなたもやってみませんか?インドでも♪富士山の麓でも♪自然の中にいるとついつい裸足になりたくなります。地球とつながるためにもMuch love and laughterMaki≪お問合せフォーム≫ 笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。  まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演 NHKニュースほっとイブニングに出演しました! 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ  中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪  毎日自宅から笑いたい⇒【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN 日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)一緒に笑いませんか? 笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*) ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版がプレオープンしています!http://laughteryoga.org/ja/ FacebookMaki Kawakami

      8
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 笑いヨガリーダー養成講座の日程 【最新版】

      こんにちは。 笑いヨガがリードできるようになり、自治体の講座や企業での研修などをすることができる笑いヨガリーダーになるための講師養成講座を毎月開催しています。 日程に変更がありますので、改めてこちらにアップさせていただきますね。  人生が変わる二日間♪笑いヨガリーダー養成講座(※1日目と2日目を違う回で受講もできます。) 2017年1月7日(土)・8日(日)@名古屋市緑区会場:徳重地区会館 1日目4F多目的室 2日目3F和茶室 2017年2月25日(土)・3月18日(土)@名古屋市緑区会場:中部ケーブルネットワークCCNet東名局 C Space 2017年4月1日(土)・2日(日)@名古屋市緑区会場:1日目 CCNet東名局 2日目 徳重地区会館 3F和茶室 2017年2月15日(水)・16日(木)@名古屋市緑区2017年3月15日(水)・16日(木)@名古屋市緑区2017年4月19日(水)・20日(木)@名古屋市緑区会場:南生協病院隣 多世代交流館だんらん和室   2017年4月24日(月)・25日(火)@鳥取県日野郡会場:ときわすれ清水屋 2017年5月3日(水)・5月4日(木)@愛知県大府市(東浦町)会場:あいち健康の森プラザ 時間:AM10:00~PM5:30  <会場住所>徳重地区会館名古屋市緑区鳴海町字徳重18番地の41(地下鉄徳重駅直ぐ上)中部ケーブルネットワークCCNet東名局名古屋市緑区鳴海町神沢33-15(地下鉄徳重駅徒歩2分)南生協病院隣 多世代交流館だんらん和室名古屋市緑区南大高2丁目204番地(JR南大高駅徒歩2分)南生協病院隣隣 よってって横町2Fホール名古屋市緑区南大高2丁目701番地(南大高駅前)ときわすれ清水屋鳥取県日野郡日南町菅沢1019あいち健康の森プラザ愛知県知多郡東浦町大字森岡字源吾山1番地の1 詳しくはこちらをご覧ください。養成講座ホームページお申し込みフォーム  ​沖縄県で2016年12月にリーダー養成講座を開催させていただき素敵なリーダーさんたちが誕生しました♪ ご都合に合わせて、養成講座を開催できますので、ご相談ください。≪お問合せフォーム≫  認定笑いヨガティーチャー養成講座これまでご縁をいただき、第1回2015年6月愛知県豊明市第2回2015年12月愛知県大府市第3回2016年5月愛知県大府市第4回2016年6月岐阜県岐阜市第5回2017年12月沖縄県中頭郡第6回2017年12月愛知県名古屋市&豊明市でティーチャートレーニングを開催してきました。 第7回2017年4月24日〜28日 鳥取県日野郡第8回2017年5月3日〜7日 愛知県大府市で開催します。すべて、受講をご希望される方の要望に合わせた日程、場所で開催しています。※笑いヨガリーダーさんが参加できます。 ≪お問合せフォーム≫ 笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。  まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演 NHKニュースほっとイブニングに出演しました! 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ  中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪  毎日自宅から笑いたい⇒【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN 日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)一緒に笑いませんか? 笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*) ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版がプレオープンしています!http://laughteryoga.org/ja/ FacebookMaki Kawakami

      2
      テーマ:
    • 笑いヨガ共同創始者マデュリ・カタリアより新年のご挨拶♪

      こんにちは。 笑いヨガの共同創始者、ドクターカタリアの奥様マデュリより、新年のご挨拶がアップされていました。翻訳してみました(^-^) ハハハハハハハハハハハ  2017年 おめでとうございます。 全てのものを新しくしましょう。毎日を愛に溢れさせ新しいアイディア、考え方、話し方、行動に。そうすれば、ワクワクし幸せで充実した日々になります。さあ、毎日笑って、考え方を変え、人生を変化させましょう。 ハハハハハハハハハハハ マデュリ、ほんとうに美しいです♪ インドバンガロールのドクターのご自宅に滞在中には食事をしながら、いろいろなお話を聞かせてくださいます。昨年の夏はペルーの大使館のパーティにご一緒したりラフターフェスティバルもご一緒しました♪いつもアーユルヴェーダの勉強をしたり好奇心いっぱいの素敵な女性です。 また今月もお会いできるのが楽しみです(^-^) Much love and laughterMaki ラフターヨガユニバーシティ認定マスタートレーナー・ラフターアンバサダーラフターヨガユニバーシティ公式日本窓口川上 まき ラフタークラブすまいるあーす♪ご予約は必要ありません。お気軽にご参加ください\(^O^)/1/2(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/7(土)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/8(日)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/9(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/16(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/23(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/30(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*参加費 無料※動きやすい服装でご参加ください。※喉が渇きますので、飲料水をお持ちください。※最後に横になってリラクゼーションをすることがあります。 寒い季節には冷えることがあるので、床に敷くものをお持ちください。*まき不在時は、まきちゃんずリーダーさんがリードしてくださいます。 <会場のご案内>こちら♪ ハッピーマンデイ☆モーニングラフター@滝の水公園♪地図名古屋市緑区南東部に位置する滝ノ水公園頂上で、毎週月曜朝8時半から9時位まで笑っています。雨天決行、参加費無料、予約不要です。みんなで笑って楽しい一週間をスタートしましょう\(^o^)/ 笑って笑って♪自分に戻る2日間自分に笑うことを許す5日間笑いヨガリーダー・ティーチャー養成講座http://waraiyoga.jimdo.com/毎月開催しています。 認定笑いヨガリーダー養成講座2017年1/7(土)・8(日)【緑区徳重】    2/15(水)・16(木)【緑区南大高】2/25(土)・3/18(土)【緑区徳重】 3/15(水)・16(木)【緑区南大高】4/1(土)・4/2(日)【緑区徳重】 4/19(水)・20(木)【緑区南大高】4/24(月)・25(火)【鳥取県日野郡】5/3(土)・4(日)【愛知県大府市】時間:10時~17時30分※1日目と2日目を違う会場・日程で受講できます。(1日目1/7(土)、2日目3/18(土)等)参加費:33,000円(修了証・最新のテキスト代・その後のサポート・ラフターヨガインターナショナルのプロゾーンへのアクセス権(リーダー6カ月・ティーチャー1年)含む)養成講座ホームページお申し込みフォームご都合に合わせて、養成講座を開催できますので、ご相談ください。≪お問合せフォーム≫  認定笑いヨガティーチャー養成講座これまでご縁をいただき、第1回2015年6月愛知県豊明市第2回2015年12月愛知県大府市第3回2016年5月愛知県大府市第4回2016年6月岐阜県岐阜市第5回2017年12月沖縄県中頭郡第6回2017年12月愛知県名古屋市&豊明市でティーチャートレーニングを開催してきました。 第7回2017年4月24日〜28日 鳥取県日野郡第8回2017年5月3日〜7日 愛知県大府市で開催します。すべて、受講をご希望される方の要望に合わせた日程、場所で開催しています。※笑いヨガリーダーさんが参加できます。 ≪お問合せフォーム≫ 笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。  まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演 NHKニュースほっとイブニングに出演しました! 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ  中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪  毎日自宅から笑いたい⇒【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN 日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)一緒に笑いませんか? 笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*) ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版がプレオープンしています!http://laughteryoga.org/ja/ FacebookMaki Kawakami

      7
      テーマ:
  • 03 Jan
    • ロバートリベストの「朝の運動」【YouTube動画】

      おはようございます!今年もロバートさんから、いろいろなことを学びましょう♪3分と少しのこちらの動画、朝起きてからすると体がほぐれて気持ちイイですね〜(^-^)私も一緒にやってみました。ロバートのすごいところは、英語がわからない私たちでもその動きや声の調子であたかもマンツーマン指導を受けているような感覚になるくらい、自然に一緒に動かせてくれるのです!今年も9月16日〜の日本ツアーにロバートさんはやってきます。やっぱりそれまでに英語を覚えてロバートさんの言葉直接感じて一緒に動けるように!というお友達が多いです。英語の勉強も兼ねて、ロバートさんの動画を観るのはとてもおすすめですよ(^-^)2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN

      7
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 「笑い」教える大学 人はなぜ笑うのか 〜 Yahoo!ニュースより

      こんにちは。 フェイスブックでまさみさんがシェアしてくれていたYahoo!ニュースをシェアしますね。  人はなぜ笑うのか―。 「お笑いの本場」のイメージが強い関西で、文化や哲学の観点から「笑い」を捉え直す試みが広がっている。大阪の複数の大学では、笑いをテーマにしたユニークな講演や出前授業を行っている。 「緊張したら無理やり笑うんです」。12月下旬、大阪府東大阪市の近畿大。学生約500人を前に落語家の月亭方正さん(48)が就職活動の心構えを説いた。近大と吉本興業が結んだ包括連携協定の一環で、方正さんは「口角を上げたら脳内が『陽』になる」と講演した。山崎邦正の名で長年タレント活動を続け、「リアクション芸人」として知られる。 一方、大阪市立大では、笑いをテーマに心理学や哲学の研究者が市民向けワークショップを開催。文学研究科の佐金武講師は、大阪市立大空小学校(住吉区)で5、6年生に授業をした。 テーマは「人はなぜ笑うのか」。佐金さんの問い掛けに、児童らは不思議そうな表情を見せた。「人は笑うことで考えが柔軟になって変化でき、環境に適応できる」。佐金さんが哲学の視点から解説すると、児童からは「人は笑うことで進化していると知った」などの感想が寄せられた。佐金さんは「笑いを通して哲学や研究とは何かを分かってもらえたら」と期待する。 古くから伝わる神事と、笑いの関係に注目する大学もある。 「あーっはっはっは」。関西大堺キャンパスに住民約150人の笑い声が響いた。関大は2006年から、山口県に伝わる「笑い講」を模したイベントを開いており、今回が11回目。この日は大道芸人が風船を使った芸を披露し、最初と最後に全員で3回大笑いした。 笑い講は豊作への感謝や祈り、今年あったことを忘れるという思いを込めて3回笑う神事。日本笑い学会会長の森下伸也関大教授は、枚岡神社(東大阪市)で宮司らが笑い続ける神事を例に挙げ「西日本では神様に笑いを奉納する文化が散見される。世界的にも珍しいのでは」と話す。  最古の笑いは、天の岩戸から笑い声に引かれて天照大神が現れた神話にあるという。森下さんは「日本人は笑いが好き。笑いにはパワーがあり、笑う門には福が来る」と大声で笑った。 ー ー ー 引用ここまで 笑いについての講義や講演会が各地で開かれていますね。とても嬉しいです(^-^) みんな、笑いが身体や心に良いことに気づいて、知っています。私もそうでした。 「笑うと良いんだよね〜」と。 でもだからと言って、もっと笑おうと一瞬思っても、実行には移していませんでした。 多くの人が、このニュースを見てもそう思うだけでしょう。 でも。 知識だけでは、研究して分かっただけでは、笑いの効果は得られません。 笑うという行為を実際にしたとき初めてホルモン分泌や免疫力向上、ストレスホルモンの低下という効果が得られるのです。 だからおすすめしたくなるんです。 笑いヨガでは、笑いの体操をして積極的に笑いを毎日の生活に取り入れます。面白いことに頼らず、理由なく「笑う」という行為をするので、いつでもどこでも、ひとりでも笑えます(^o^)  材料も器具も使わず、お金もかかりません。こんな素晴らしい力を人間は授かっているのです。 あーついつい熱く語ってしまします。 そんなに熱く語ると宗教か、何か売ろうとしてると思われるよ。 とアドバイスしてくれる優しい友だちがいます(^^; 私は幸せものです。 ありがとう♡でもつい夢中になっちゃうの(^^; そろそろ寝る時間なので、今日はおあとがよろしいようで。。。ということて(^^; ラフターヨガユニバーシティ認定マスタートレーナー・ラフターアンバサダーラフターヨガユニバーシティ公式日本窓口川上 まき ラフタークラブすまいるあーす♪ご予約は必要ありません。お気軽にご参加ください\(^O^)/1/2(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/7(土)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/8(日)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/9(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/16(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/23(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/30(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*参加費 無料※動きやすい服装でご参加ください。※喉が渇きますので、飲料水をお持ちください。※最後に横になってリラクゼーションをすることがあります。 寒い季節には冷えることがあるので、床に敷くものをお持ちください。*まき不在時は、まきちゃんずリーダーさんがリードしてくださいます。 <会場のご案内>こちら♪ ハッピーマンデイ☆モーニングラフター@滝の水公園♪地図名古屋市緑区南東部に位置する滝ノ水公園頂上で、毎週月曜朝8時半から9時位まで笑っています。雨天決行、参加費無料、予約不要です。みんなで笑って楽しい一週間をスタートしましょう\(^o^)/ 笑って笑って♪自分に戻る2日間自分に笑うことを許す5日間笑いヨガリーダー・ティーチャー養成講座http://waraiyoga.jimdo.com/毎月開催しています。 認定笑いヨガリーダー養成講座2017年1/7(土)・8(日)【緑区徳重】    2/15(水)・16(木)【緑区南大高】2/25(土)・3/18(土)【緑区徳重】 3/15(水)・16(木)【緑区南大高】4/19(水)・20(木)【緑区南大高】4/24(月)・25(火)【鳥取県日野郡】5/3(土)・4(日)【愛知県大府市】時間:10時~17時30分※1日目と2日目を違う会場・日程で受講できます。(1日目1/7(土)、2日目3/18(土)等)参加費:33,000円(修了証・最新のテキスト代・その後のサポート・ラフターヨガインターナショナルのプロゾーンへのアクセス権(リーダー6カ月・ティーチャー1年)含む)養成講座ホームページお申し込みフォームご都合に合わせて、養成講座を開催できますので、ご相談ください。≪お問合せフォーム≫  認定笑いヨガティーチャー養成講座これまでご縁をいただき、第1回2015年6月愛知県豊明市第2回2015年12月愛知県大府市第3回2016年5月愛知県大府市第4回2016年6月岐阜県岐阜市第5回2017年12月沖縄県中頭郡第6回2017年12月愛知県名古屋市&豊明市でティーチャートレーニングを開催してきました。 第7回2017年4月24日〜28日 鳥取県日野郡第8回2017年5月3日〜7日 愛知県大府市で開催します。すべて、受講をご希望される方の要望に合わせた日程、場所で開催しています。※笑いヨガリーダーさんが参加できます。 ≪お問合せフォーム≫ 笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。  まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演 NHKニュースほっとイブニングに出演しました! 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ  中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪  毎日自宅から笑いたい⇒【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN 日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)一緒に笑いませんか? 笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*) ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版がプレオープンしています!http://laughteryoga.org/ja/ FacebookMaki Kawakami

      6
      テーマ:
    • 笑って、真面目に人生を変える!笑いヨガリーダー養成講座を開催します♪

      こんにちは。 お正月、COOPで買ったのし餅が美味しすぎて大根おろしでいただいたお餅を食べ過ぎてお腹がちょっと思い、♪まきです(^-^)みなさんもおせち料理楽しんでいますか? 今年も、今月中旬からインドバンガロールのラフターヨガインターナショナルにドクターカタリアのお手伝いに伺ういます。 その前に今週末は、今年初めての 笑いヨガリーダー養成講座を名古屋市緑区で開催します。 去年リーダー養成講座を受講してくださった方々みなさんが人生が変わったとおっしゃってます。私も変わりました!もちろん、好転しています(^o^)あなたもチャレンジしてみませんか?二日間で笑いヨガリーダー(講師)の資格を得て毎日の生活や、お仕事にも生かすことができます。 講座詳細はこちらをご覧ください。 笑って笑って♪自分に戻る2日間自分に笑うことを許す5日間笑いヨガリーダー・ティーチャー養成講座http://waraiyoga.jimdo.com/毎月開催しています。 明日は朝笑いで笑い始めます(^o^)ハッピーマンデイ☆モーニングラフター@滝の水公園♪地図名古屋市緑区南東部に位置する滝ノ水公園頂上で、毎週月曜朝8時半から9時位まで笑っています。雨天決行、参加費無料、予約不要です。みんなで笑って楽しい一週間をスタートしましょう\(^o^)/  ラフターヨガユニバーシティ認定マスタートレーナー・ラフターアンバサダーラフターヨガユニバーシティ公式日本窓口川上 まき   ハッピーマンデイ☆モーニングラフター@滝の水公園♪地図名古屋市緑区南東部に位置する滝ノ水公園頂上で、毎週月曜朝8時半から9時位まで笑っています。雨天決行、参加費無料、予約不要です。みんなで笑って楽しい一週間をスタートしましょう\(^o^)/ラフタークラブすまいるあーす♪ ご予約は必要ありません。お気軽にご参加ください\(^O^)/ 1/2(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/7(土)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/8(日)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/9(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/16(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/23(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/30(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00* 参加費 無料※動きやすい服装でご参加ください。※喉が渇きますので、飲料水をお持ちください。※最後に横になってリラクゼーションをすることがあります。 寒い季節には冷えることがあるので、床に敷くものをお持ちください。*まき不在時は、まきちゃんずリーダーさんがリードしてくださいます。 <会場のご案内>こちら♪   認定笑いヨガリーダー養成講座2017年1/7(土)・8(日)【緑区徳重】    2/15(水)・16(木)【緑区南大高】2/19(日)・3/18(土)【緑区徳重】 3/15(水)・16(木)【緑区南大高】4/19(水)・20(木)【緑区南大高】4/24(月)・25(火)【鳥取県日野郡】5/3(土)・4(日)【愛知県大府市】時間:10時~17時30分※1日目と2日目を違う会場・日程で受講できます。(1日目1/7(土)、2日目3/18(土)等)参加費:33,000円(修了証・最新のテキスト代・その後のサポート・ラフターヨガインターナショナルのプロゾーンへのアクセス権(リーダー6カ月・ティーチャー1年)含む)養成講座ホームページお申し込みフォームご都合に合わせて、養成講座を開催できますので、ご相談ください。≪お問合せフォーム≫  認定笑いヨガティーチャー養成講座これまでご縁をいただき、第1回2015年6月愛知県豊明市第2回2015年12月愛知県大府市第3回2016年5月愛知県大府市第4回2016年6月岐阜県岐阜市第5回2017年12月沖縄県中頭郡第6回2017年12月愛知県名古屋市&豊明市でティーチャートレーニングを開催してきました。 第7回2017年4月24日〜28日 鳥取県日野郡第8回2017年5月3日〜7日 愛知県大府市で開催します。すべて、受講をご希望される方の要望に合わせた日程、場所で開催しています。※笑いヨガリーダーさんが参加できます。 ≪お問合せフォーム≫ 笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。  まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演 NHKニュースほっとイブニングに出演しました! 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ  中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪  毎日自宅から笑いたい⇒【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN 日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)一緒に笑いませんか? 笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*) ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版がプレオープンしています!http://laughteryoga.org/ja/ FacebookMaki Kawakami

      2
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 今年の目標は、早寝遅起き!\(^o^)/

      あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします! 素晴らしいお正月お迎えですか〜? 私は自宅でまったりしていました♪ まったり、読書3冊(笑)目が疲れてしょぼしょぼになり あっ。老眼鏡かけるの忘れてた(^^;;;(読書用に一応持っているんです♪) 笑いヨガ創始者ドクターカタリアが新年のご挨拶をフェイスブックでシェアされていました。 ホホ ハハ の笑い声がいっぱい実る2017年の笑いの樹です(^o^) 今年も笑いの樹にたくさん笑いのHOHO HAHAの実をならしましょう(^-^)この樹は笑うほど毎年大きくなり、さらにたくさんの笑いの実がなるようになり、生きる力になります\(^o^)/インドのドクターカタリアとスタッフに日本語訳を送って、30分後には… 日本語版を送ってきてくれました。年末なのに仕事が早〜い♪ ラフターヨガインターナショナルのデザイナー ハリーさんご夫妻の仕事ぶりにはいつも感激します(^-^) 今月もインド バンガロールに行き、ラフターヨガインターナショナルでドクターのお仕事を手伝ってきます。 出かける前にリーダー養成講座も開催しますよ♪ そして、今年の目標、たてました! 早寝遅起き どれだけ言われてもどれだけ決めてもなかなか12時前に寝られない!油断をすると睡眠時間が3、4時間。。。ちょっと危険を感じております。 そろそろ 私、寝なくても全然大丈夫なんですよ〜! というアファメーションから 私早寝遅起きなんです〜! に変えようと思います。 ずっと言っていた寝なくても大丈夫この言葉に私の体と心はそう信じ込まされていたように思います。 まきちゃん、人間なんだからね。寝てね! ↑よく言われているみなさんのアドバイス(^^;ありがたく実行させていただきます(^-^; (やっと。。。) 本年もどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/12月29日伊勢神宮の朝。自宅のベランダから元旦の朝。  

      3
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今日は笑いヨガ創始者ドクター マダン・カタリアの61歳の誕生日♪

      お誕生日をラフターヨガインターナショナルのスタッフと祝う様子がライブ放送されていました!ちょうどオンタイムで見ることができて、今まさにそこにいるように、一緒にお祝いしました(^-^)ドクター、とても嬉しそうです(^-^) 61歳のロウソクを16に置き換えたりしています♪ 実際16歳のようなドクターです!いつもはマデュリがケーキカットをしてドクターに食べさせるのですが、まだシャワーを浴びていて用意ができていないマデュリの代わりに自分で食べて、マデュリにあげる分も自分で食べてしまっている、おちゃめなドクター。「バンガロールのラフターヨガインターナショナルからのライブ放送です。ドクターカタリアがレポートしています。」世界の笑いヨガファミリーに新年のメッセージをとのスタッフの声にドクターは語ります。「人生はいつも良いことばかりではありません。良い時もあるしそうでない時もあります。笑いヨガが私たちに教えてくれているのは、どんな時も精神を高く保つということです。良い時は笑い、辛い時も笑ってください、さらにもっと笑ってください。何故ならあなたが笑う時、あなたは変わります。あなたが変わるとき、世界全てが良くなるんです。ホホハハッ、ホホハハッ、ホホハハッ、ホホハハッ。12月31日61歳になった誕生日のお祝いの様子をお送りしました。インドバンガロールのラフターヨガインターナショナル本部ではいつでもみなさんを歓迎します。ご覧いただきありがとうございます。笑い続けてくださいね。」ドクター、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/笑いヨガをこの世界に広めてくださり、ありがとうございます♡感謝   ラフターヨガユニバーシティ認定マスタートレーナー・ラフターアンバサダーラフターヨガユニバーシティ公式日本窓口川上 まきラフタークラブすまいるあーす♪ ご予約は必要ありません。お気軽にご参加ください\(^O^)/ 12/26(月)A 滝の水公園 8:30〜9:0012/28(水)C1 南大高 10:30〜12:001/2(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/7(土)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/8(日)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/9(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/16(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/23(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/30(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00* 参加費 無料※動きやすい服装でご参加ください。※喉が渇きますので、飲料水をお持ちください。※最後に横になってリラクゼーションをすることがあります。 寒い季節には冷えることがあるので、床に敷くものをお持ちください。*まき不在時は、まきちゃんずリーダーさんがリードしてくださいます。 <会場のご案内>こちら♪ ハッピーマンデイ☆モーニングラフター@滝の水公園♪地図名古屋市緑区南東部に位置する滝ノ水公園頂上で、毎週月曜朝8時半から9時位まで笑っています。雨天決行、参加費無料、予約不要です。みんなで笑って楽しい一週間をスタートしましょう\(^o^)/ 笑って笑って♪自分に戻る2日間自分に笑うことを許す5日間笑いヨガリーダー・ティーチャー養成講座http://waraiyoga.jimdo.com/毎月開催しています。 認定笑いヨガリーダー養成講座2017年1/7(土)・8(日)【緑区徳重】    2/15(水)・16(木)【緑区南大高】2/19(日)・3/18(土)【緑区徳重】 3/15(水)・16(木)【緑区南大高】4/19(水)・20(木)【緑区南大高】4/24(月)・25(火)【鳥取県日野郡】5/3(土)・4(日)【愛知県大府市】時間:10時~17時30分※1日目と2日目を違う会場・日程で受講できます。(1日目1/7(土)、2日目3/18(土)等)参加費:33,000円(修了証・最新のテキスト代・その後のサポート・ラフターヨガインターナショナルのプロゾーンへのアクセス権(リーダー6カ月・ティーチャー1年)含む)養成講座ホームページお申し込みフォームご都合に合わせて、養成講座を開催できますので、ご相談ください。≪お問合せフォーム≫  認定笑いヨガティーチャー養成講座これまでご縁をいただき、第1回2015年6月愛知県豊明市第2回2015年12月愛知県大府市第3回2016年5月愛知県大府市第4回2016年6月岐阜県岐阜市第5回2017年12月沖縄県中頭郡第6回2017年12月愛知県名古屋市&豊明市でティーチャートレーニングを開催してきました。 第7回2017年4月24日〜28日 鳥取県日野郡第8回2017年5月3日〜7日 愛知県大府市で開催します。すべて、受講をご希望される方の要望に合わせた日程、場所で開催しています。※笑いヨガリーダーさんが参加できます。 ≪お問合せフォーム≫ 笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。  まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演 NHKニュースほっとイブニングに出演しました! 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ  中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪  毎日自宅から笑いたい⇒【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN 日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)一緒に笑いませんか? 笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*) ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版がプレオープンしています!http://laughteryoga.org/ja/ FacebookMaki Kawakami

      3
      1
      テーマ:
  • 29 Dec
    • この冬一番の冷え込みの朝、伊勢神宮にお参り♪

      お伊勢参り♪ラフタークラブすまいるあーす笑い納めのあと、まさみさんと待ち合わせして三重県鈴鹿市の椿大神社にお参りしました。なんとか3時半に到着。そしてそのまま伊勢神宮にやって来ました(^-^)伊勢在住の笑いヨガのお友だち、みほこさんに電話。伊勢うどんの美味しいお店をいくつか教えていただき、まめやに来ました。柔らかいおうどん美味しかったです!みほこさんありがとういつものように、笑い文字を書いているまさみさん♪神宮すぐ近くの神宮会館に宿泊。6時半からの早朝参拝。この冬一番の冷え込みだったそうでさすがの私も、まさみさんにもらったカイロを貼り付けて凌ぎました。欄干も凍る冷え込み。朝食の後、再び内宮。外宮にも。お伊勢参りの〆は赤福ぜんざい♪まさみ さんとご機嫌な旅です♪ラフターヨガユニバーシティ認定マスタートレーナー・ラフターアンバサダーラフターヨガユニバーシティ公式日本窓口川上 まき ラフタークラブすまいるあーす♪ ご予約は必要ありません。お気軽にご参加ください\(^O^)/ 12/26(月)A 滝の水公園 8:30〜9:0012/28(水)C1 南大高 10:30〜12:001/2(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/7(土)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/8(日)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/9(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/16(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/23(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/30(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00* 参加費 無料※動きやすい服装でご参加ください。※喉が渇きますので、飲料水をお持ちください。※最後に横になってリラクゼーションをすることがあります。 寒い季節には冷えることがあるので、床に敷くものをお持ちください。*まき不在時は、まきちゃんずリーダーさんがリードしてくださいます。 <会場のご案内>こちら♪ ハッピーマンデイ☆モーニングラフター@滝の水公園♪地図名古屋市緑区南東部に位置する滝ノ水公園頂上で、毎週月曜朝8時半から9時位まで笑っています。雨天決行、参加費無料、予約不要です。みんなで笑って楽しい一週間をスタートしましょう\(^o^)/ 笑って笑って♪自分に戻る2日間自分に笑うことを許す5日間笑いヨガリーダー・ティーチャー養成講座http://waraiyoga.jimdo.com/毎月開催しています。 認定笑いヨガリーダー養成講座2017年1/7(土)・8(日)【緑区徳重】    2/15(水)・16(木)【緑区南大高】2/19(日)・3/18(土)【緑区徳重】 3/15(水)・16(木)【緑区南大高】4/19(水)・20(木)【緑区南大高】4/24(月)・25(火)【鳥取県日野郡】5/3(土)・4(日)【愛知県大府市】時間:10時~17時30分※1日目と2日目を違う会場・日程で受講できます。(1日目1/7(土)、2日目3/18(土)等)参加費:33,000円(修了証・最新のテキスト代・その後のサポート・ラフターヨガインターナショナルのプロゾーンへのアクセス権(リーダー6カ月・ティーチャー1年)含む)養成講座ホームページお申し込みフォームご都合に合わせて、養成講座を開催できますので、ご相談ください。≪お問合せフォーム≫  認定笑いヨガティーチャー養成講座これまでご縁をいただき、第1回2015年6月愛知県豊明市第2回2015年12月愛知県大府市第3回2016年5月愛知県大府市第4回2016年6月岐阜県岐阜市第5回2017年12月沖縄県中頭郡第6回2017年12月愛知県名古屋市&豊明市でティーチャートレーニングを開催してきました。 第7回2017年4月24日〜28日 鳥取県日野郡第8回2017年5月3日〜7日 愛知県大府市で開催します。すべて、受講をご希望される方の要望に合わせた日程、場所で開催しています。※笑いヨガリーダーさんが参加できます。 ≪お問合せフォーム≫ 笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。  まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演 NHKニュースほっとイブニングに出演しました! 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ  中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪  毎日自宅から笑いたい⇒【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN 日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)一緒に笑いませんか? 笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*) ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版がプレオープンしています!http://laughteryoga.org/ja/ FacebookMaki Kawakami

      7
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 今年最後のスカイプラフタークラブジャパン!

      おはようございます! 今年最後の♪まきリードのスカイプラフタークラブ、始まっていますよ〜♪ 8時20分まで笑います〜\(^o^)/ そして10時30分からは、名古屋市緑区JR南大高駅前の南生協病院でラフタークラブすまいるあーす♪ 名古屋駅から20分♪ 今からお家を出てても間に合いますよ♡ 2016年最後の笑いヨガクラブです(^-^)そのあと美味しいにんじんさんでランチしますよ💕 スカイプラフタークラブの参加方法はこちら♪https://www.facebook.com/notes/michi-morioka/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-%E3%81%94%E5%8F%82%E5%8A%A0%E8%80%85%E7%94%A8/946957038684162/

      7
      テーマ:
    • ”愛と喜びを思い出した日 ~ロバート・リベスト 1dayセミナーin 名古屋~”

      こんばんは。 そろそろおやすみなさい〜と思っていたらたかちゃんのブログ更新のお知らせが。。。 遡って読んでいたら、ロバート・リベスト ジャパンツアーに参加した感想を書いてくださっているのを見つけました!たかちゃん、ありがとうございます♡リブログします♪ロバートはあと8ヶ月半後に、4度目の来日です(^-^) ロバートも今年来日直前、マスタートレーナーに任命されました。世界では約50人の資格です。ロバート、通訳もしてくれたみっちゃん、そして私。会場に笑いヨガ最高峰の資格を持つマスタートレーナー3人が揃っていたジャパンツアーでした♪ ロバートからはいつも目から鱗の考え方を学べます。今からとても楽しみです(^-^)  2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN  笑いヨガで世界が広がる〜 ラフターヨガユニバーシティ認定マスタートレーナー・ラフターアンバサダーラフターヨガユニバーシティ公式日本窓口川上 まき ラフタークラブすまいるあーす♪ ご予約は必要ありません。お気軽にご参加ください\(^O^)/ 12/26(月)A 滝の水公園 8:30〜9:0012/28(水)C1 南大高 10:30〜12:001/2(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/7(土)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/8(日)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/9(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/16(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/23(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/30(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00* 参加費 無料※動きやすい服装でご参加ください。※喉が渇きますので、飲料水をお持ちください。※最後に横になってリラクゼーションをすることがあります。 寒い季節には冷えることがあるので、床に敷くものをお持ちください。*まき不在時は、まきちゃんずリーダーさんがリードしてくださいます。 <会場のご案内>こちら♪ ハッピーマンデイ☆モーニングラフター@滝の水公園♪地図名古屋市緑区南東部に位置する滝ノ水公園頂上で、毎週月曜朝8時半から9時位まで笑っています。雨天決行、参加費無料、予約不要です。みんなで笑って楽しい一週間をスタートしましょう\(^o^)/ 笑って笑って♪自分に戻る2日間自分に笑うことを許す5日間笑いヨガリーダー・ティーチャー養成講座http://waraiyoga.jimdo.com/毎月開催しています。 認定笑いヨガリーダー養成講座2017年1/7(土)・8(日)【緑区徳重】    2/15(水)・16(木)【緑区南大高】2/19(日)・3/18(土)【緑区徳重】 3/15(水)・16(木)【緑区南大高】4/19(水)・20(木)【緑区南大高】4/24(月)・25(火)【鳥取県日野郡】5/3(土)・4(日)【愛知県大府市】時間:10時~17時30分※1日目と2日目を違う会場・日程で受講できます。(1日目1/7(土)、2日目3/18(土)等)参加費:33,000円(修了証・最新のテキスト代・その後のサポート・ラフターヨガインターナショナルのプロゾーンへのアクセス権(リーダー6カ月・ティーチャー1年)含む)養成講座ホームページお申し込みフォームご都合に合わせて、養成講座を開催できますので、ご相談ください。≪お問合せフォーム≫  認定笑いヨガティーチャー養成講座これまでご縁をいただき、第1回2015年6月愛知県豊明市第2回2015年12月愛知県大府市第3回2016年5月愛知県大府市第4回2016年6月岐阜県岐阜市第5回2017年12月沖縄県中頭郡第6回2017年12月愛知県名古屋市&豊明市でティーチャートレーニングを開催してきました。 第7回2017年4月24日〜28日 鳥取県日野郡第8回2017年5月3日〜7日 愛知県大府市で開催します。すべて、受講をご希望される方の要望に合わせた日程、場所で開催しています。※笑いヨガリーダーさんが参加できます。 ≪お問合せフォーム≫ 笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。  まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演 NHKニュースほっとイブニングに出演しました! 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ  中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪  毎日自宅から笑いたい⇒【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN 日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)一緒に笑いませんか? 笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*) ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版がプレオープンしています!http://laughteryoga.org/ja/ FacebookMaki Kawakami

      1
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 明日は笑い納め!笑い始めは1月2日朝♪

       こんばんは♪明日は今年最後の笑いヨガクラブです。12月28日(水)午前10時半から12時 JR南大高駅から徒歩2分南生協病院世代交流館だんらん和室参加費 無料      来年笑い始めは1月2日(月)朝8時半から9時名古屋市緑区篠の風2丁目滝ノ水名古屋市緑区篠の風2丁目滝ノ水公園頂上付近参加費 無料お待ちしています!\(^o^)/ たくさん笑った一年にありがとう ラフターヨガユニバーシティ認定マスタートレーナー・ラフターアンバサダーラフターヨガユニバーシティ公式日本窓口川上 まき ラフタークラブすまいるあーす♪ ご予約は必要ありません。お気軽にご参加ください\(^O^)/ 12/26(月)A 滝の水公園 8:30〜9:0012/28(水)C1 南大高 10:30〜12:001/2(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/7(土)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/8(日)F2 徳重地区会館 10:30〜12:001/9(月)A 滝の水公園 8:30〜9:001/16(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/23(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00*1/30(月)A 滝の水公園 8:30〜9:00* 参加費 無料※動きやすい服装でご参加ください。※喉が渇きますので、飲料水をお持ちください。※最後に横になってリラクゼーションをすることがあります。 寒い季節には冷えることがあるので、床に敷くものをお持ちください。*まき不在時は、まきちゃんずリーダーさんがリードしてくださいます。 <会場のご案内>こちら♪ ハッピーマンデイ☆モーニングラフター@滝の水公園♪地図名古屋市緑区南東部に位置する滝ノ水公園頂上で、毎週月曜朝8時半から9時位まで笑っています。雨天決行、参加費無料、予約不要です。みんなで笑って楽しい一週間をスタートしましょう\(^o^)/ 笑って笑って♪自分に戻る2日間自分に笑うことを許す5日間笑いヨガリーダー・ティーチャー養成講座http://waraiyoga.jimdo.com/毎月開催しています。 認定笑いヨガリーダー養成講座2017年1/7(土)・8(日)【緑区徳重】    2/15(水)・16(木)【緑区南大高】2/19(日)・3/18(土)【緑区徳重】 3/15(水)・16(木)【緑区南大高】4/19(水)・20(木)【緑区南大高】4/24(月)・25(火)【鳥取県日野郡】5/3(土)・4(日)【愛知県大府市】時間:10時~17時30分※1日目と2日目を違う会場・日程で受講できます。(1日目1/7(土)、2日目3/18(土)等)参加費:33,000円(修了証・最新のテキスト代・その後のサポート・ラフターヨガインターナショナルのプロゾーンへのアクセス権(リーダー6カ月・ティーチャー1年)含む)養成講座ホームページお申し込みフォームご都合に合わせて、養成講座を開催できますので、ご相談ください。≪お問合せフォーム≫  認定笑いヨガティーチャー養成講座これまでご縁をいただき、第1回2015年6月愛知県豊明市第2回2015年12月愛知県大府市第3回2016年5月愛知県大府市第4回2016年6月岐阜県岐阜市第5回2017年12月沖縄県中頭郡第6回2017年12月17〜21日愛知県名古屋市&豊明市でティーチャートレーニングを開催してきました。 第7回2017年4月24日〜28日 鳥取県日野郡第8回2017年5月3日〜7日 愛知県大府市で開催します。すべて、受講をご希望される方の要望に合わせた日程、場所で開催しています。※笑いヨガリーダーさんが参加できます。 ≪お問合せフォーム≫ 笑いヨガクラブや各種講座のお問い合わせ、ご質問等、お気軽にご連絡ください。  まきってどんな人? ⇒ Youtube動画NHK名古屋さらさらサラダに生出演 NHKニュースほっとイブニングに出演しました! 笑いヨガってなぁに? ⇒ 笑いヨガ基礎講座 笑ってみたい! ⇒ 笑いヨガクラブスケジュール 学びたい!教えたい!人生を変えたい! ⇒ ティーチャー・リーダー養成講座 笑いヨガの基礎を学びたい!活用したい! ⇒ ワンデイベーシック講座 執筆・編集に参加しました♪笑いヨガの本 ⇒ 笑って元気!楽しい笑いヨガ  中日新聞こどもウィークリー掲載 Youtube動画で笑いヨガを紹介しています♪  毎日自宅から笑いたい⇒【スカイプラフタークラブジャパン参加者用】2017年9月ロバート・リベストインジャパン開催決定http://ameblo.jp/smile4earth/entry-12210405532.html9/16-18リトリート@アピカルイン京都9/21 ハーフデイセミナー&特別講座@大阪 ツイン21アトリウム9/23(土)ワンデイセミナー@名古屋 ウインクあいちロバート・リベストin JAPAN 日本ブログ村 笑いヨガ ランキングに参加しています。⇒応援クリック ありがとうございます(^-^)一緒に笑いませんか? 笑ったら笑ったぶんだけ幸せに~ (*^▽^*) ラフターヨガインターナショナルユニバーシティの日本語版がプレオープンしています!http://laughteryoga.org/ja/ FacebookMaki Kawakami 

      3
      テーマ:

プロフィール

笑いヨガマスタートレーナー川上まき

性別:
女性
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
こんにちは、笑いヨガ講師 川上まきです。 ラフターヨガインターナショナルユニバーシティ認定マスター...

続きを見る >

読者になる

AD
Maki Kimiyo Kawakami

(^-^)(^o^)(^-^)

晴れ笑うと心と身体が元気に♪
晴れ気持ち晴れやかに♪

笑うと良いこと起きますよ♪
さぁ、一緒に笑いましょう(^o^)

ラフタークラブすまいるあーすスケジュール





ご予約は必要ありません。
お気軽にご参加ください\(^O^)/

毎週月曜日 A 滝の水公園 8:30〜9:00

参加費 無料

※動きやすい服装でご参加ください。
※喉が渇きますので、飲料水をお持ちください。
※最後に横になってリラクゼーションをすることがあります。
寒い季節には冷えることがあるので、床に敷くものをお持ちください。
*まき不在時は、まきちゃんずリーダーさんがリードしてくださいます。



◆ハッピーマンデイ☆モーニングラフター@滝の水公園♪
地図
名古屋市緑区南東部に位置する滝ノ水公園頂上で、
毎週月曜朝8時半から9時位まで笑っています。
雨天決行、参加費無料、予約不要です。
みんなで笑って楽しい一週間をスタートしましょう\(^o^)/


笑って笑って♪自分に戻る2日間
自分に笑うことを許す5日間

笑いヨガリーダー・ティーチャー養成講座
http://waraiyoga.jimdo.com/
毎月開催しています。

2月25日(土)・3月18日(土)@名古屋市緑区
中部ケーブルネットワークCCNet東名局 C Space

4月1日(土)・2日(日)@名古屋市緑区
1日目 CCNet東名局 2日目 徳重地区会館 3F和茶室

2月15日(水)・16日(木)@名古屋市緑区
3月15日(水)・16日(木)@名古屋市緑区
4月19日(水)・20日(木)@名古屋市緑区
南生協病院隣 多世代交流館だんらん和室
   
4月24日(月)・25日(火)@鳥取県日野郡
ときわすれ清水屋

5月3日(水)・5月4日(木)@愛知県大府市(東浦町)
あいち健康の森プラザ

時間:AM10:00~PM5:30
  
<会場住所>
徳重地区会館
名古屋市緑区鳴海町字徳重18番地の41(地下鉄徳重駅直ぐ上)
中部ケーブルネットワークCCNet東名局
名古屋市緑区鳴海町神沢33-15(地下鉄徳重駅徒歩2分)
南生協病院隣 多世代交流館だんらん和室
名古屋市緑区南大高2丁目204番地(JR南大高駅徒歩2分)
南生協病院隣隣 よってって横町2Fホール
名古屋市緑区南大高2丁目701番地(南大高駅前)
ときわすれ清水屋
鳥取県日野郡日南町菅沢1019
あいち健康の森プラザ
愛知県知多郡東浦町大字森岡字源吾山1番地の1

詳しくはこちらをご覧ください。
養成講座ホームページ
お申し込みフォーム
時間:10時~17時30分
参加費:33,000円(修了証・テキスト代・その後のサポート・ラフターヨガインターナショナルのプロゾーンへのアクセス権(リーダー6カ月・ティーチャー1年)含む)

チューリップ赤ティーチャー養成講座
2017年4月24日〜28日
鳥取県
2017年5月3日〜7日
愛知県大府市で開催します!

これまでご縁をいただき、
第1回2015年6月愛知県豊明市
第2回2015年12月愛知県大府市
第3回2016年5月愛知県大府市
第4回2016年6月岐阜県岐阜市
第5回2016年12月沖縄県中頭郡
第6回2016年12月愛知県名古屋市・豊明市
でティーチャートレーニングを開催してきました。

すべて、受講をご希望される方の要望に合わせた
日程、場所で開催しています。
詳しくはお問い合わせください。

※笑いヨガリーダーさんが参加できます。

≪お問合せフォーム≫

テーマ

一覧を見る

1 2 3
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。