スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級講座、浜松市にて開催しました。 | スポーツ栄養は健康栄養から。 アスリートフード・食事・コンディショニング | 認定講座・資格・トレーナー・指導者養成

スポーツ栄養は健康栄養から。 アスリートフード・食事・コンディショニング | 認定講座・資格・トレーナー・指導者養成

「健康栄養からのスポーツ栄養」とコンディショニングで怪我を予防し、最高のパフォーマンスを作るためのサポートを静岡県浜松市を中心に活動しています。

言葉の栄養で心を育て、
食事でカラダを整える、

スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー
マスター認定講師の島田旬志です。


9月17日の日曜日9時から16時まで
日本スポーツ栄養コンディショニング協会
2級認定講座を静岡県浜松市にて開催致しました。

今回受講の方は5名様。

チューリップ赤水泳を頑張っている子を持つお母さん。
チューリップ赤バスケ、ダンス、水泳を頑張っている子を持つお母さん。
チューリップ赤サッカーを頑張る子を持つお母さん、
チューリップ赤サッカーに励む旦那さんの奥さま、

チューリップ赤現場で使えることを学びたい、学び直したい、という管理栄養士さん。

それぞれの立場は違えど、
目的は同じ。

スポーツ栄養を学びたい!

だけではなく、

『健康からのスポーツ栄養』を学びたい!!

ということで、ご受講いただきました。

私の時折の早い喋りに皆さま、

ペン鉛筆をたくさん走らせ、

蛍光ペンでアンダーラインをたくさん引かれていました。


私どもがお伝えしたい、世界基準、健康ベースの、

【スポーツ栄養の在り方】

を、実例、成功事例などもふんだんに盛り込み、お伝えすることが出来ました。

■下記、嬉しいご感想をいただきました。

ひらめき電球実践しやすい内容で良かった。常備できるものは今日から作ろうと想った。

ひらめき電球普段の食生活では足りてないものばかりで、びっくりしました。

ひらめき電球ちゃんと学ぶのは初めてでしたので、とても勉強になりました。

ひらめき電球改めて栄養に関する知識を再確認することができました。みんなに広めていきたいです!ありがとうございました。

ひらめき電球パフォーマンスを上げるための対策ができてよかったです。生かします。

大切なこと、3つキラキラ

おにぎり実践しやすいこと。
(お母さんは忙しいのです。ひと手間省く技などもお伝えしています)

おにぎりわかりやすいこと。
(ワークなども入れて、カラダでも覚え込む。カラダで覚えると忘れにくいです)

おにぎり健康にもつながること。
(家族も元気になる栄養情報って良いですよね♪)

受講された皆さまにはぜひ、出来ることから取り入れられて、なにかしらの結果につながること、良い方向に向かうこと、それが笑顔になる、ことを願っておりますニコニコ