今週の常備菜 | 【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

KECAキラキラジュエルワイヤーバッグ認定講師
CHIC FLIC FIL MODE BAG 認定校
ハンドメイド大好き
スワロフスキーのデコアート作品紹介
ハンドメイドバッグ紹介
日常のあれこれ

ようやく暖かくなってきましたが
東京はかなりの強風ですえ゛!

昨日、寒い雨の中、
買い出しに行き
常備菜作りをしましたフライパン



なんとも色合いが良くないかなにこ

左上から時計周りに

淡青丸鮭の醤油こうじ漬け
淡青丸ピーマンとじゃこのラー油炒め
淡青丸鶏むね肉の塩こうじ漬け
淡青丸きのこダネ

私、鮭大好きなんですハート3C

ストックの鮭フレークも必ず
用意しているし
冷凍にも入ってます
特にアラの部分が好きで
今回もアラを買ってきて
お弁当に使える部分を
醤油こうじに漬けましたGOOD
他の部分は、もちろん焼いて
フレークにしていますうふ

今回、初めてラー油炒めを
作ってみました

夫が週末、チャーハンやら
お好み焼きやらを作ってくれるときに
だいたいラー油がちょっと入っているのを
思いだし、今回は日持ちするようにと
ちょっと入れてみましたフライパン
なかなかのお味上げ上げ上げ上げ
お弁当のおかずだけでは
もったいないので苦笑
今晩のお酒のアテにしちゃうつもり焼酎

きのこダネは
いつもは塩こうじで作るのですが
塩こうじを切らしてしまったので
みりんとお酒と醤油で
作りました。

早速、今朝お味噌汁に使いました。
何にでも使えるように
味は薄めにしてあります音符

今回はマイタケを使ったので
色が濃く、味も濃いように見えますが
実際はそんなでもありません。

我が家はキノコの消費もスゴいので
あっという間になくなりそうです汗

そろそろタケノコが食べたいなぁと
思ってるところです。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたありがとう

今日も素敵な1日を☆

宝石紫 デコアーティスト YUKO 宝石紫