今週の常備菜 | 【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

KECAキラキラジュエルワイヤーバッグ認定講師
CHIC FLIC FIL MODE BAG 認定校
ハンドメイド大好き
スワロフスキーのデコアート作品紹介
ハンドメイドバッグ紹介
日常のあれこれ

ブログに訪問いただき
いいねや読者登録など
ありがとうございますおじぎ
ブログ更新の励みになりますハート

今日もデコアートのネタではないですが
おつきあいいただけると幸いですおんぷ

今週は、食材の買い出しをしていないので
材料があまりなくかなり質素な常備菜に
なってしまいました汗


左上から時計周りに
ピンク小パールじゃがいもとベーコンと
ブロッコリーの炒めもの
ピンク小パールもやしのナムル
ピンク小パールセリのおひたし
ピンク小パール千切りじゃがいもと
角切りじゃがいも(下処理済み)

紹介するまでもないですあはは。。。

我が家はベーコンは常備していて
ウインナーはあまり使わないのですが
先日、久々にウインナーを買いましたうふ

それに合わせてジャーマンポテトでも
作ろうかと思ってじゃがいもを
下ごしらえしておきましたフライパン

やっぱり買い出しに
行かないとダメだなむっ
暇なくせに面倒くさがる
ダメな私ですぐにゃ


そうそう先日いただいた
ポロネギ(西洋ネギ)で
グラタン作ってみましたよグラタン
私たち夫婦は、
二人とも牛乳がNGなので
豆乳で作りましたGOOD


(左の緑のものがポロネギです)

お店でいただくグラタングラタンより
かなりあっさりしていましたとれび
とてもシンプルな具材で
美味しくいただきました好

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたありがとう

今日も素敵な1日をつぼみ

宝石紫 デコアーティスト YUKO 宝石紫