今週の常備菜 | 【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

KECAキラキラジュエルワイヤーバッグ認定講師
CHIC FLIC FIL MODE BAG 認定校
ハンドメイド大好き
スワロフスキーのデコアート作品紹介
ハンドメイドバッグ紹介
日常のあれこれ

今週はお弁当の日が少ないにもかかわらず
月曜日に常備菜を作ってしまいましたてへぺろ

特に変わり映えのない常備菜ですが
紹介させていただきます苦笑



左上から時計周りに
ピンク小パール菜の花のおひたし
ピンク小パール高野豆腐とひじきの煮物
ピンク小パール春菊(下ごしらえ)
ピンク小パール鶏肉の塩こうじ漬け

このほかにいつもの
ビネガーにんじんにんじん

高野豆腐の煮物は
実家の母が作った「もつ煮込み」を
たっぷりもらったので
その汁を使って作ったから
スゴい楽チンテヘッ
いい具合に動物性の味がでて
美味しくなりましたチョキ

そしてまたまたお隣さんより
変わったお野菜いただきましたきゃー





ポロネギこれ
西洋ねぎとも言うのかなはてな5!
普通の長ネギとの太さの違いえ゛!

今夜はこちらを使って
グラタングラタンでも作ってみようかと
思ってますフライパン

どんなお味になるのかは
食べてからのお楽しみ笑

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたありがとう

今日も素敵な1日を白ばら

宝石紫 デコアーティスト YUKO 宝石紫