今年最後の常備菜 | 【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

KECAキラキラジュエルワイヤーバッグ認定講師
CHIC FLIC FIL MODE BAG 認定校
ハンドメイド大好き
スワロフスキーのデコアート作品紹介
ハンドメイドバッグ紹介
日常のあれこれ

寒さが続きますねあせる

今年も残り半月です嬉しいw

来週は、色々忙しくなるため
お弁当作りも少なくなりそうで
今週で今年最後の常備菜作りに
なりますショック!




左上から

☆ピーマンとこんにゃくとじゃこの炒めもの
☆冬瓜とベーコンと青ジソ炒め
☆こんにゃくとちくわとキノコのアヒージョ風

ピーマンと手作りこんにゃくと冬瓜を
お隣さんよりいただいたので
めいっぱい使わせていただきましたにひひ
いつもありがとうございますドキドキ
とても助かってますあげ

冬瓜は、少し塩を降って
水分とアクを抜いてから
ごま油で炒めてみましたべーっだ!

今年初めに行った石垣島で
食べた冬瓜の炒めものが
美味しくて、夫からも
リクエストされていたので
作ってみましたチョキ

冬瓜は、そんなに強くないけど
アクがあるようで
そのまま使うと酸っぱかったり
苦みがあったりするので
塩もみしてみました。
そしたら、とても使いやすく
なりました。
半分は、干して保存してますグッド!

アヒージョ風は、
私の最近ハマりおかずですラブラブ

常備菜は、作っておくと
自分の安心感に繋がり笑
イヤだと思っていた早起きの
お弁当作りも苦痛にならないことが
最近わかってきました好

来年も続けられる限り
続けていこうと思ってますおんぷ

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたハート

今日も素敵な1日をきら

宝石紫デコアーティスト YUKO宝石紫