お野菜たち3 | 【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

KECAキラキラジュエルワイヤーバッグ認定講師
CHIC FLIC FIL MODE BAG 認定校
ハンドメイド大好き
スワロフスキーのデコアート作品紹介
ハンドメイドバッグ紹介
日常のあれこれ

今週は、台風がやってきてしまったようですね
皆様、お気をつけください汗

またまたお隣さんより
お野菜をたくさんいただきました感感謝

新玉葱

じゃがいも


新玉葱は、メニューに困らないのですが
じゃがいもは、食べたいメニューがありすぎて
どれにしようか悩みどころですはてな5!

まず、新じゃがではなかったので
大好きな「ジャガイモのゴマ煮」
写真撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・・
好きすぎて月1回は作ってますてへ

そして「ポテトサラダ」


これは、オーソドックスなポテサラではなく
「柚子胡椒」を使ったさっぱりピリ辛ポテサラですとれび
マヨネーズも少なめにしてなかなか大人なポテサラ
お酒のつまみには最高です焼酎

某レシピサイトに掲載されていましたCOOKPAD

たまには変わったポテサラもいかがですか?

そして定番の肉じゃが
でも我が家は、カレー好きな夫のリクエストで
カレー肉じゃがとなりました

十分にいただいたお野菜で満足したところで
またまたお野菜が到着ラッキー
そのお料理はまたの機会にへへへ
お野菜、ありがとうございましたありがとう

おまけにだいぶ昔にいただいた手作り肉まん肉まん

こちらはお隣の奥様がなっ・・・なんと!皮から手作りされたんですスゴイ
ご自宅でこんな美味しい肉まんが出てきたら
コンビニの肉まんなんて食べられないでしょうね
ご主人さまは、幸せですね好

いつもいつもありがとうございますおじぎ

何かお返しを考えなくてはあはは。。。
と言ってもうだいぶ日にちが経ってます○| ̄|_
すみません泣く
こんな私ですが、懲りずにお付き合いのほど
宜しくお願いしますありがとう

デコアーティスト YUKO