私がベビーマッサージ講師になるまでの道のり㉑「夢に向かって」 | 札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区のベビー系教室 ララフルーレです!
大人気レッスンは、ベビー&キッズスキンケアレッスン!
子どもの肌荒れが良くなった!と、ママたちから喜びの声多数!!(^^)
親子の絆を深めるベビーマッサージやサインのレッスンも、オススメです!

ご訪問ありがとうございますheart*

札幌市南区で、ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室を開いています。

〇親子レッスン

〇初級講座

リクエスト受付中ですありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

ララフルーレの齋藤英利佳です!

 

「私がベビーマッサージ講師になるまでの道のり㉑」

 

最初から読みたい方へheart*

前編(第1話~15話)はこちら

 

前回の記事はこちら

 

私立の高校に入学し、

特進コースで、たくさん勉強も頑張りました。

 

小学校時代から、看護師になりたい!と決めていて、

目標があったので、

大学受験に関しては、

看護学部のある大学!

 

ということで、すぐに志望校は絞ることができました。

 

普段あまり子どものことに関して口を出さない父でしたが、

進路に関しては、

「看護師の仕事は大変だ」と、最初反対していました。

 

でも!私がどうしてもなりたい思いを伝えると、

納得してくれました。

 

ただひとつだけ約束が!

「看護師になりたいなら、大学に行きなさい」

 

看護師になるためには、

3年制の看護学校か、

4年制の大学に行くか、という選択肢がありますが、

 

父から大学に行くように言われ、

私も、それに向かって頑張ろう!と思いました。

 

入院生活で大変な患者さんの支えになりたいありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

そんな風に思って、看護師を目指し、

高校生のときに、

1日看護体験というので、病院見学に行かせてもらったときに、

患者さんにすごく喜んでもらえたことで、

 

絶対看護師になる!

自分は、看護師に向いてる!と、勝手に思ったんです。

 

実際、看護師の仕事が、どのくらい大変か・・・

そのときは全くわかりませんでした~えへへ…

 

そして、大学受験!

結果は・・・?

 

続きます。

 

第22話はこちら

 

ブログの感想をいただけたら、とても嬉しいですはーと

ぜひLINE@からメッセージくださいありがちなキラキラ

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

ララフルーレ公式LINE@

ご登録はこちら!

友だち追加

 

登録していただいた方、全員に、

「子育てが楽しくなる3つのコミュニケーション」として、

ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケアを子育てに取り入れるコツを無料プレゼントしますありがちなキラキラ

 

特典の詳しい内容はこちら

 

ご登録お待ちしています笑