自分のタイプと違う子どもとの関わりに、笑顔を増やしたい | 札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区のベビー系教室 ララフルーレです!
大人気レッスンは、ベビー&キッズスキンケアレッスン!
子どもの肌荒れが良くなった!と、ママたちから喜びの声多数!!(^^)
親子の絆を深めるベビーマッサージやサインのレッスンも、オススメです!

ご訪問ありがとうございますチューリップ赤

函館市港町のベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室、資格取得スクール/英国式リフレクソロジーサロン

ララフルーレの齋藤です。

 

 

2歳の娘と、0歳の息子の2人の子育て中のママです。

子どもの心に寄り添うママを目指して、親子のコミュニケーションについて、学びを深めています。

 

今日は、ルーチェで、親子コミュニケーション講座を受けてきました。一緒に参加された皆さんとは、価値観が全く違う方、似ている方がいて、色んな話を聞くことができ、とても楽しい時間でした!

 

私は、娘が赤ちゃんの頃にベビーマッサージやサインを学び、子育てに取り入れました!

言葉で話せるようになるまでの娘は、サインで私にたくさんのことを伝えてくれて、通じ合えている幸せを感じていましたラブラブ

2歳を過ぎたあたりから、たくさんのことを言葉で伝えてくれるようになりましたが

いつも私が「こうかな?」と思うことではないこと娘を言ったり、思いもよらない行動をする子どもとの関わりに、いつしか悩んでばかりの自分がいました。

娘とは性格が違うから仕方ない、と思いながらも、

もっと娘のことを理解して、一緒にたくさん笑い合いたいと思っていたところに、

心の色(カラータイプ)に合わせた関わりを学ぶことができると知り、

今回受講しました。

 

今日はまず自分のタイプを知るところから始まりました!

私は、協調性があるサポートタイプという結果でした。

なるべく周りに合わせようとすることが多いので、当たってます!

 

娘は…まだはっきりタイプがわからない部分がありましたが、何となく私とは違うタイプ。

まずは、娘をまるごと受け入れ、もっと娘のことを観察することを楽しもう!と思いますキラキラ

 

今日は、色んな価値観の方がいるというのを、知ることができたので、(自分とタイプが真逆の方の話を聞いて、とってもびっくりしました)

人とのコミュニケーションが今よりも、楽しくなりそう!と、ワクワクしています!!

今までいかに自分の価値観、マイルールで人の話を聞いたり、接したりしていたか、ということを思い知らされました。

 

次回の講座もすごく楽しみです♫

るみ子先生、ご一緒した皆さん、ありがとうございました(^^)

 

image

明日も、子どもとたくさん笑い合えますように♡

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

〇お申込み受付中の最新レッスン

 

■ベビーマッサージ体験会■

毎月第3木曜日は、はこだて子どもセンターでベビーマッサージ体験会
次回は、5月18日(木)11:15〜
詳細はこちらをご覧ください 

                                     

■ベビーマッサージ・リトミックコラボレッスン■

次回は、5月25日(木)13:15〜
詳細はこちらをご覧ください

      

その他、自宅教室でのプライベートレッスンは、随時受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

メールフォームはこちら

 

ベビーマッサージで、たくさんのママと赤ちゃんに笑顔が広がりますように(^^)

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♡

ロイヤルセラピスト協会指定スクール Rara flure(ララフルーレ)

講師       齋藤英利佳

所在地    函館市港町1丁目17-32

電話       0138-76-8602

メール    raraflure22@gmail.com

HP      http://raraflure.rta-school.com/

Facebookはこちら