たった90日で理想の美しさが叶う
カラーライフメソッドを提供しています
カラーライフコンサルタント福田るみ子です。
 
今日は
午前→親子コミュニケーション講座
午後→TCカラーセラピスト講座
フル回転でした。
 
親子コミュニケーション講座に参加された方々
なんと補色に分かれているの↓
 
「ブルー&オレンジ」
 
{450407DC-9BB6-4A03-B24E-5F6A5945A651}

 

同じブルー&オレンジでも

右側は柔らかい色味

左側は強い色味

 

この洋服の色からどんな資質をもっているか

見事に心の色が表れていましたね。

 

親子コミュニケーション講座一回目は

ママの心の色を知る

子どもの心の色を知る

お互いの価値観を知って

子どもをまるごと受け入れるのがテーマ

 

子どもを知る前に自分の心を知ることが大切

自分は何を大切にして生きているのか?

一番になることが好き?

自由にすることが好き

ルール規律はしっかり守ることが安心する

人に気を使うことが当たりまえ

 

皆様はどんなマイルールがありますか?

 

子育てする時に自分にはどんなマイルールがあるか

知っておくと楽になりますよ

 

マイルールがたくさんあると

価値観が違う子を育てる時に苦しくなります。

 

子育て一生懸命頑張ろう

よい子を育てたい

よいママになりたい

そう思っているととっても苦しくなるのです。

 

良い子を育てる・良いママになる前に

「良い親子関係」を育てていきたいですね。

 

良い親子関係って・・・どんな関係ですか?

 

私は幼少期の時

自分の思いを母に聞いてもらえなったという想いがあります。

本当は・・・優しく聴いてほしかった。

本当は・・・なんでも話合える親子になりたかった。

そう思うのです。

だから・・・きっと・・

自分の事を話せない子の気持ちが良くわかるし

寄り添う大切さを伝えていきたいのだろうなと思うの

 
幼少期・・・自分の話を伝えるのが苦手な私でした
挨拶ができなくていつも怒られていた私ですが
今は講師業をしているし、
講演会なども全く緊張しないで
話ができるのです。
 
人はどんどん環境とともに変化・成長していくのね。
 
子どもが将来こうなったら困る・・・
というマイナスな事にフォーカスするのではなく
「生きる力」があるという事を信じていきたいですね。
 
今日のメンバー最高に楽しかったです。
笑った!笑った!
価値観の違いを知るって本当に大切だわ。

 

5月のスケジュールです合格

 

 

■今後のスケジュール■


親子コミュニケーション講座

①5月11日(木)10時~12時
②5月15日(月)13時30分~15時30分

 ③5月23日(火)10時~12時

一回¥4,000

詳しい内容はこちらです☆☆☆

 

5月11日(木)13時~18時

TCカラーセラピスト講座

¥19000(カラーボトル&マニュアル付)

 

5月15日(月)10時~12時

TCカラー公式勉強会(chapter4)

¥3600


5月17日(水)10時~12時
 
センスアップ講座 

¥4,000

 

5月29日(月)10時~12時

色育講座

¥3600(絵本&塗り絵付)

 

講座申し込む↓

color-luce@fork.ocn.ne.jp

 

お待ちしておりますドキドキ