ファーストサインを知ると、子育てが変わる | 札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区のベビー系教室 ララフルーレです!
大人気レッスンは、ベビー&キッズスキンケアレッスン!
子どもの肌荒れが良くなった!と、ママたちから喜びの声多数!!(^^)
親子の絆を深めるベビーマッサージやサインのレッスンも、オススメです!

ご訪問ありがとうございますチューリップ赤
函館市港町のベビーマッサージ教室ララフルーレの齋藤です。

2歳の娘と、2ヶ月の息子を子育てしています。

赤ちゃんが寝ない、泣き止まない…
そんなとき、1人目のときはいつまでこんな大変なんだろう…早く大きくなってほしいとよく思っていました。
でも、振り返ってみるとあっという間です。

この大変な時間も今しかないと思うと、自然と力が湧いてきて、
どうして泣いてるのかなーと観察することも楽しめるときもありますキラキラ

2人目だからというのもあると思います。
でも、それだけじゃありません。ファーストサインを学んだからです!
正直、毎日大変です。2人の子育てをしながら、家事をするって。
でも、大変だけど、楽しい!って思えていますニコニコ

泣いている、それだけに見えても赤ちゃんは全身で色んな気持ちを伝えています。

ファーストサインとは、手のサインや顔の表情、声のトーンで気持ちを伝える赤ちゃんとのコミュニケーションです。
泣き声、体の動き、声のトーン。まだ2ヶ月の子どもでも、そのときによって違うのです。
私もサインを使って、子どもに話しかけます。そうすると、子どもは色んな表情を見せてくれます。通じ合える喜びを毎日感じています!

ファーストサインを知ると、子育てがもっと楽しく楽しくなりますドキドキ
知らないなんて、もったいないです!!

ファーストサインで、赤ちゃんと通じ合える感動をキラキラ

{9CEAE244-AEF3-40BD-B113-FA270B8667BD}


子育てをもっと楽しみたい!!そう感じたら、いつでもご連絡ください(*^^*)レッスン日時は、個別にご相談させていただきます。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♡

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
Rara flure(ララフルーレ)
講師       齋藤英利佳
所在地    函館市港町1丁目17-38
電話       0138-76-8602
メール    raraflure22@gmail.com