我が家の紫陽花~雨に唄えば&父の日 | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

『雨に唄えば』という紫陽花
今年も咲きました。
順調に生長しております(*^^)v



このガク…かわいすぎるやろーー(๑>◡<๑)


角度違い↓








どれを主役にするか、迷うんだよね~





一つ一つ表情が違ってて、どれも撮りたくなる。




でも、庭の端ギリギリに植えているから
下手すると溝に落ちる…

植えるとこ、間違えたか?( ̄▽ ̄;)


ピンクのグラデーションがかわいい紫陽花ですが…

なんと!中の方にこんな色が!



ピンクだけのも咲いていました。
不思議だわ~



********

今日は父の日

昨日、ヨハネパウロ2世というバラがとってもきれいに咲いてたので
父の祭壇に飾りました。



教皇様のことを「パパ様」と言うこともあります。
父の日に相応しいバラかな?って思います。

いいタイミングで咲いてくれました(*^^*)


今日は教会で歓迎会がありました。
集まった人は少なめではあったけど
賑やかに過ごしました。

父もこんな集まりが好きだったな~
職人だったので、饅頭やおはぎなど…
差し入れもよくしてた。

父が亡くなった後、そんなことを思い出すのが嫌で
母はそういった集まりに参加してこなかったのですが
今日は楽しめたようです。

ただ…
準備&片付けで、かなり疲れてました(^^;
そうだよね~
私だって疲れたもん。

明日休みでよかった~ε-(´∀`*)ホッ