ハウステンボスのあじさい② | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

パークバスでハーバータウンへ

バスを下りて、まずは『星の桜』の偵察



ちょっと早いかな?とは思ったけど…

まさか、こんなに傷んでるとは…(◞‸ლ)




かろうじてきれいなのもあった。








でも…違う。
いつもと違う…ネガティブ



どんなに頑張って撮っても、こんな感じだよ…


記録として全体も撮っておいた。



以前は、誰もが「きれい!」って言って、その前で記念写真撮るくらいだったのに。
葉っぱも黄色いし、傷んでるし…
本当に残念でした…ε=(×。×)ハァ…。


この時点で少々テンション落ち気味真顔


あじさいの小道へ向かっていても



隙間だらけ~爆笑


これは…撮るのが難しいぞ~












たくさん咲いているのは貴重!








ちょっと変わったあじさいも
でも、以前のようにネームプレートがありません。





一部分は、たくさん咲いてたんだけどねぇ~








新しく植えたのも結構あったので
これから・・・かな?
(と、期待しておこう)








とってもきれいな時を知っているから
コロナ禍の時期からだんだん少なくなっているのが、余計に寂しく感じます。


ハウステンボスもいろいろとリニューアルしてるけど
ここもまたリニューアルして、以前のようなあじさい祭にして欲しいな~

テンション下がると言いつつも、あれこれ撮ってるっていう…(^^;

お付き合いいただければ嬉しいです♪



********

九州北部地方梅雨入りしましたね。
昨日は朝から蒸し暑く、体もだるくて何もやる気なし。
昼食後に買い物に行って、やっと動き出しました。
夕方から雨傘
久しぶりの雨でした。

今日は朝から太陽
梅雨入りしたとは思えないような爽やかな晴れでした。
日の当たる所は、めちゃくちゃ暑かったけど…

午前中、作り物して
午後3時くらいから、家の裏の空き地を草刈り。
1時間ほど頑張りました(*^^)v
これで、倉庫裏のあじさいを撮りに行ける…(´艸`*)