今日は旅の日 | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

ということで・・・っていう訳じゃないけど。
今日はお休みで、ハウステンボス行ってきました。
身近で旅気分が味わえる絶好の場所です。
現在バラ祭が絶賛開催中。
バラが満開で見頃でした。

と言ってますが・・・
実は、今日はすでに2回目。
日曜日にも行ってたのです。
まずはその日(5月12日)の写真から。

定番の一枚。



運河沿いを見上げたら、ドムトールンが見えた。

ぼかし過ぎたかなあ~?(^^;

この日はお客さんがいっぱいで、撮影ポイントは人が絶えません。

何度か通りながら、やっと撮れた一枚。

アムステルダム広場には、ピーターラビットのガーデン。

もう少し大きな規模だったらよかったな~。

運河の壁に枝垂れるバラもほぼ満開。




この日は・・・そう、ムカデに手の甲を噛まれた翌日。
そんな状態で行くのもどうかと思ったけど、次の休みが雨予報だったので、とりあえず行っとこうと…。
暑さと痒みで、集中力ないし、体力も早めに限界がきてしまいました。
なので、2時間ちょっとで終了しました。
当然、不完全燃焼・・・。

しかし!!
日ごとに変わる天気予報。
とうとう休みの日に晴れマークが出たー!
ということで、本日リベンジ。
まずは、前回パスしたパレスハウステンボスへバスで向かいました。(楽ちん~♪)



2つのローズガーデンをめいっぱい楽しみました。

その後、あじさいロードを歩きながら戻り、ブラブラ歩く。

バラの運河を上から。
向こうの運河のバラをバックにしてみたけど…。

この後、昼食。
フードコートで冷やし五島うどん!と目指したのに…なかった。
一度は諦めて、他のを探したんだけど。
結局戻って、フードコートで五島うどん。

かき揚げをトッピングしました。
熱々ではなかったので、食べやすかったです。

この後はアートガーデン内へ。

上は天空カフェ。この上に行く勇気は・・・ない。

オールドローズガーデンにあるお家。


いろんな種類のバラが咲くエリアも、満開で見事でした。

約4時間…めいっぱい楽しみました。

だけどね・・・。
なんか毎年同じ撮り方だな~って。
あまり風景が変わらないのも原因なんだろうけど…。
もっと撮り方に工夫する力をつけないとなあ~って、思います。
楽しかったけど、写真の出来は・・・どうだろ?

でも、せっかく撮ったからいっぱいUPしちゃうけどね。

それでは、ブログスタンプの質問。

今一番いきたい旅行先は?

行きたい所はいっぱいあるよー。
「今すぐ」だと、やっぱり横浜かなあ~?
横浜イングリッシュガーデンのバラ、見てみたいですね。

そういえば、今日昼食の時に隣の席でこんな話をしていました。
外国人留学生っぽい人が3人と、女性が1人。
国内旅行はしたか?という女性の質問に、「長崎だけ」と。
行きたい国は?という話になると、聞こえてきたのは「インド」
「青い所に行ってみたい」とも聞こえてきました。
そこで思い出したのは、tkさんのインドのお写真。
「そこ知ってるよー!お友達(勝手にお友達…)の写真で見たよー!」
って、心の中で自慢してました。(なんかおかしい気もするが…)

来月写真展があるようですが、行けないのがほんっとに残念です。
あ~どこでもドア欲しい・・・。


 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう