滋賀県
料理教室smile☺︎


おうちで自分のペースで
発酵調味料が学べる
通信講座レッスンを開催中星


発酵の基本通信講座詳細はこちら
 
お教室HP→
インスタグラム→
無料簡単発酵レシピ→
楽天ルーム→

 

こんにちは照れ

料理教室smileです星

 

 

通信講座で

発酵調味料のお教室をしています照れ

 

 

通信講座の特典に

生徒様専用の

インスタアカウントを

ご用意しているのですが

 

 

こちらにUpしている

簡単レシピが

500レシピ以上に

なりました照れハート

(めちゃ簡単なものや、似たようなレシピも含まれます)

 

 

 

通信講座の初級のレシピも

100メニューほど用意しているので

 

通信講座の初級を学べば

ざっくり600レシピほど見れます照れ

 

 

 

 

発酵調味料って

 

作り方は簡単だから

材料と道具を揃えれば

誰でも作れますOK

 

 

 

でもみんな

お家で使える使い方が

わからないから

 

3日坊主で終わっちゃったりするので

 

 

おしゃれなご飯より

毎日使えるご飯のレシピを

たくさんUPして

 

そこからおうちのお気に入りが

1つでもたくさん見つかればいいなと

思ってます照れ

 

 

ご飯に塩麹を入れて炊くだけで

ツヤっと美味しいご飯が炊けるし

 

 

炒め物に

塩麹や醤油麹を使えば

旬のお野菜が

たくさん食べれますハート

 

 

 

パスタだって

ソースを買わなくていいし

 

スープだって

コンソメや中華麹なしで作れます照れ

 

 

 

麹って

 

麹、そのものも体にいいのですが

 

いらない添加物を体に入れないことで

体が正常に動いてくれるから

「体にいい」につながります照れ

 

 

添加物を全て取り除くのは

難しいけど

 

毎日使ってるものの中から

一つでも減らしてくれるのが

 

発酵調味料のいいところOKキラキラ

 

 

 

発酵調味料を取り入れていると

 

不思議と味覚も変わってきて

意識も変わるので

 

無理せず取り入れられるところが

 

長く続けられている

理由かなと思います照れ

 

 

 

いろんなレシピに触れて

 

発酵の楽しさが伝わりますように

 

モリモリ食べたいと思いますー照れ

 

 

 

通信講座

詳細はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

*募集中lesson*

*発酵の基本・通信講座*

テキストや動画を使って
好きな時に好きなだけ学べる
お料理レッスン


*初めてさんの
発酵の基本通信講座はこちら*


*お教室開業講座*

好きをお仕事にできる
お料理教室を開きたい方の
開業講座


お料理教室開業講座詳細はこちら★



 
お問い合わせ・ご質問・ご予約は
公式LINEから
流れ星

友だち追加

 

 

滋賀 京都 大阪 三重 福井 岐阜

料理教室 発酵料理教室 料理 発酵

おうちごはん 簡単 レシピ 初心者

発酵初心者 塩麹 醤油麹 甘酒 味噌 麹

発酵生活 発酵食 からだに優しいごはん

健康 健康食 おうち教室 マンツーマン

少人数 おうち教室の開き方 おうち教室のはじめ方