第21期絵本よみきかせマイスターⓇ資格認定講座、満席スタート! | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

第21期絵本よみきかせマイスターⓇ

資格認定講座、満席スタートです音譜

 

 

深夜バスでお越し下さっている方。

前泊の方など・・

 

広島・岡山・奈良・・盛岡・秩父・・・

などなど・・・

 

全国から、JAPAN絵本よみきかせ協会の

ホームページをご覧くださり

お集まりくださいました笑い泣き爆  笑

 

 

開始前は、し~~んとなっていた会場は、

 

研修中の美女講師陣3名と、イケメン広報のJさんの

 

 

 

笑顔で、

 

たぶん・・・

 

いえ、そういうことに・・・

 

 

どんどんリラックス・・・爆  笑

 

 

 

 

帰るころには、

 

ほぼ、10年来のお知り合いのような空間となり照れ

 

 

 

「あなたと、出逢えてよかった~~飛び出すハート爆  笑

 

 

などの、

お仲間同士の会話もあり、

 

 

楽しく充実した一日となられたようです。

 

 

夏頃、最終認定試験です。

 

楽しく、読み聞かせのスキルアップをしてゆきましょう~びっくりマーク

 

 

そして、対面講座の、もう、名物?になりました。

 

 

個人の夢も叶えてゆきましょう~。

 

 

すでに、

 

「景山先生~聞いてくださいビックリマーク

2回目の講座までに、

わたしは、○○を叶えてから、来ますビックリマーク

 

 

と、最後にみなさんの前で、宣言びっくり下さった、

キラキラスター輝いて私には見えた、

とっても素敵な美女もいらして、

 

と~っても、素晴らしい空間になっています飛び出すハート

 

 

こういう空気の時って、どんどん叶ってしまうんですよねびっくり

 

そこで・・・

 

 

 

私もあやかり・・・ラブ

 

 

 

 

 

ということで・・

 

 

新しいお仕事のプロフィール写真を使い始めます~。

 

 

でぶ~になったのを(笑)、カメラマンさんの技術で

光を当てて、飛ばしてくれている??

 

 

わっはは・・・。

 

やせろ~~~っていう話ですよね滝汗

 

 

 

 

さて・・

 

今、できることから。