新年度から通常運転で~す | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

 

 

 

 

この数年、家庭の事情で多くを受けられなかったのですが

新年度から

お仕事、通常運転で~す。

 

 

 

 

マツコデラックスさんが、大好きでビックリマーク

 

 

2年前、番組で間接的に絵本のことで

いじっていただけて照れ

とても嬉しかった記憶があります。

 

 

 

 

4月からは、講演・講座・ライブ・テレビ・ラジオ出演、

また、ありがたくさせて頂き、

お仕事を頑張ります~。

 

 

さっそく

すてきなライブにお呼び頂けました。

 

4月6日(土)18時開演で、

東京・自由が丘駅から徒歩5分くらいの

書店さんでのライブです。

 

 

【チラシ】【絵本】芥川龍之介の桃太郎イベント

 

芥川龍之介が、聖人君子の桃太郎ではなく、真逆の、

ダークな桃太郎のお話を残しています。

 

今への警鐘ということで、今年の1月30日に絵本が河出書房新社さんから再版されたのです。

 

そのお話を、箏アーティストの中しまりんさん、ジャズピアニストの後藤魂さんの生演奏(絵本からのイメージで作曲されたオリジナル曲)とともに、読み聞かせをさせて頂きます。

 

 

絵をお描きになられた寺門孝之先生とのトークショーも担当させて頂きます。休憩挟んでの2時間位のライブ、よかったらどうぞお越しください。

 

寺門先生は、絵本好きのかたなら、必ずご存知の

岩波書店怪談絵本シリーズで、1冊を担当されている方です。

 

中しまりんさんは、よくテレビで曲が流れている作曲もされる方で、数年前に「ゆず」の音楽担当で紅白にも出演されてますよ。

 

私も、10年ぶりの再会です音譜

そんな懐かしさもあり、わくわくが止まらない

春の夜・・・

 

お互いが身近に感じられる会場なので、

ぜひ、お話もしましょう。

 

結構、ぼ~っと、わたし、立っていますので、

「はじめまして」のかたも、どうぞお気軽に

「ブログ見ました~」と、話しに来てくださいね。

 

 

お待ちしておりますウインク

 

寺門先生のファンの方と、

中しまりんさん・後藤魂さんのファンですぐに

完売しそうなので・・

どうぞ、お早めに・・。

 

お二人の他の曲の生演奏もありますよ❤

 

お申し込みはこちらです。

https://t.co/V7KFeFp5jj

 

主催は、青熊書店さんですスター