絵本よみきかせセラピスト®基礎講座修了、実践編へ | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

 

第5期 絵本よみきかせセラピスト®基礎講座が終了しました。

 

この資格、昨年10月に再開しました。

 

一歩づつ、丁寧に、

 

「絵本の力」により、

「本当の自分の声」と「その人」を繋ぐ講座をしてゆきます。

 

基礎は

 

「絵本の力」を知ること。

 

 

そして、

 

 

「私は誰ですか?」

 

 

の問いに自分で答えを出してゆくことを

行いました。

 

皆様、思考を超えた気づきがあり、晴れやかな笑顔です。

 

今週から実践編となります。

 

今度は、自分たちがセラピープログラムを創り

 

出逢う方の

「生活を整える」「心を整える」

気づきと笑顔を広げてゆきます。

 

 

 

 

 

昨年10月開講の第4期の皆様は、6月からデビュー、お仕事としてワークショップを始めますスター

 

弊会ホームページに写真入りで、

得意とするセラピープログラムのテーマと共に掲載されます。

 

お近くのかたが、セラピストの皆さんのセラピーを受けられるように

繋いでいけたらと思っています。

 

IMG_8645.jpg

 

身体は、ジムで整えたりしますね

病気になる前に。

 

心も

 

病気になる前に、整える気軽な場所が

たくさんあるといいなと思います。

 

 

そのひとつに・・・

弊会の

 

「心と生活を整える」という

 

「心が満たされている状態」になる

 

絵本よみきかせセラピーという選択肢が増えたらいいなと思うのです。

 

 

満たされた状態からの毎日は、

 

ぎらぎらグラサンではなく

 

きらきらおねがい

 

 

 

頑張っているねと他人から言われても

本人は気づくとただそうしたくて行動していた

という感じのようです。

 

セラピーご受講後の皆様に接していて感じることです。

 

 

きらきらスター頑張れるようになる

プログラムです。

 

 

プログラムの良さがそれを受けた人から人に伝わり、

広がってゆくことを願っています。

 

 

 

 

とうもろこしが、顔を出す季節になりましたね

おいしく蒸かすことができました。

家族がおいしい~~と感動しています(笑)

これは私のしあわせです(*^-^*)

 

 

IMG_8631.jpg