絵本リトリート | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ
今日は三浦海岸のSさん宅まで
会社の統括のまいまいと行ってきました。


絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ-2013101922170000.jpg


4月からグランドオープンさせてゆく

会社のホームページ制作です


イメージキャラクターの子どもライオンくんをSさんにお願いしているのです

かわいくて
私はこのイラストをみるたびに

にこにこになって
しまいます


ただ、みんなで今日
イラストとにらめっこして何かが違う…となりました





色々調べ

あ!!


耳が子どもライオンと違うのか~と大笑い


楽しくゆったりすすめています

イラスト制作のSさんは、今は専業ママさんでホームページを作っていた方


五才のお嬢さんのママさんで子育て真っ最中

そして弊会のマイスターでもあります


これから、ここ
三浦海岸の風光明媚な地で


絵本リトリート
を始めて下さいます

お仕事も復帰ですね
もともと凄いキャリアウーマンで
尊敬できる人格者なので
私が今日のように相談させて頂いて、
引っ張って頂いています

お子さんを横で遊ばせながら…毎日の晩のオカズが一品増える位だけど収入にもなり、ママさんの社会と繋がる、やり甲斐にもなる

そんな世界が絵本で作れないかと数年前から私は描いていました

ママが子どもと離ればなれにならず
優しい穏やかな気持ちのままできるお仕事

そう…
絵本を使った
セラピーですね

Sさん
実現して下さりありがとうございます

絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ-2013101915490002.jpg


今日は私もまいまいもSさんに癒されて帰ってきた1日でした


お休みが今、ほとんどないのですが楽しく過ごせているのは
こんな優しい方々にささえて頂いているからですね

そして17日は大切な記念日でした

絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ-2013101712030000.jpg

こちらも、今、ささえて貰っています


頑張ります(^-^ゞ