徳川珈琲? | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

コーヒーが大好きな私ですが、初めて見かけたこのコーヒー・・・


なんだか気になり、買ってみました。


絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ-2013101516530000.jpg

「徳川将軍珈琲」

どんな珈琲・・・?目


飲むと・・・


気が長くなるのかしら・・・べーっだ!

「鳴かぬなら・・・鳴くまで待とう・・・」


いいかも!



飲んでみた・・・・・


気は・・・・あまり、長くはならず、


「鳴かぬなら鳴かしてみよう、やってみよう・・・、

だめならご縁がないのです・・・」のままでしたショック!

ん?・・・豊臣派・・・?・・かな?


さて、

香ばしい香りが特徴・・・酸味より苦みですっきり透明感のある味でした。


こちらの方は、先日頂いたのですが、とても美味しいのでご紹介です。


絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ-2013101516570000.jpg

お砂糖なのですが、カシスの香りがついているのです。

紅茶などにいれると、とても美味しいですよ・・・。


時計をあえて置かない部屋で過ごすゆったりした時間と、

ストップウオッチと共に0コンマの単位で動いていく時間



どちらも好きです。



明日は台風の関係で、皆様のご配慮を頂けて、3つのお仕事の日程が変わり、急なお休みに・・・・。


ありがたいことです。1日休めます~~(涙)にひひ


今、とても素敵な絵本のプロジェクトに入れて頂けていて、

生きがいを持って、1から形になってゆく過程にわくわくして、私も頂いた課題に邁進しています。


自分のポジションのお仕事でお役にたてるように、更に少しの時間でもその勉強にあてています。


形になる日もきっと近いですね・・・。凄く楽しみにしているお仕事。

出来上がったら、多くのママさんと子どもの毎日が、今が、未来が、変わると思うんです。



明日は、ぼくちゃんもお休みになったので・・・・叫び


「ママ、朝から何して遊ぶ?家の中だけだから、

ずっと一日一緒だよ~ラブラブ!


午後は・・・・通過して快晴に・・・なるんですよね・・・・あせる