Think of me | Okayu version ☕️

Okayu version ☕️

ゆるゆる…

オペラ座の怪人が好き。


お話も好きだが曲も好き。

子どもの頃、TVで白黒の映画を見たことがあるような気がするが

あれは「美女と野獣」の方だったかな…


2004年制作のは映画館に観に行った。

DVDも持っているが

最初の巨大なスワロのシャンデリアがガシャーーンと落ちるところはやはりあの大画面で見ないとだわ。


ワタシだったら間違いなく怪人を選ぶけど…

ジェラルド•バトラーが思いがけない高音で歌い出したときは

ジョン•トラボルタが「グリース」でやっぱり思いがけずな高音で吹いたのと同レベでちょっと引いた泣き笑い


異形であっても能力高いひとには

出逢ったら惹かれるだろうな。

…アチラがアタシに興味がないか絶望チ-ン


アンドリュー•ロイド•ウェバーの曲も素敵ですね。

サラ•ブライトマンにピッタリだったでしょうね…

そういう関係はウラヤマスィ。

全曲作ってるのかな?

知らんけど

意外とマスカレードとかプリマ•ドンナも好き。


で。


めるスタで初めて受けたレッスンで

the Music of the night がかかったときは泣きそうになりましたよ、、

Angel of music もレッスンでかかったりしますかね。

エモーー


が。


基本的にはワタシはバーレッスンではクラシック曲が好き。

マラーホフがドアノブレッスンでよく使うバッハのバディネリとかー

いっとき見すぎて電車の中で音無しで見てても聴こえてくるくらい

逆に街でバディネリを偶然聴くとマラーホフが脳裏に出てきてジュテする泣き笑い


が、が。


ブルグミュラー教本にある曲とか

モーツァルトでも習ったことがあるソナタとか

「楽興の時」もだけど

ピアノでやったことがある曲は「あー、ね!」と意外と気が散るですな。



大人過ぎる大人からバレエを習い始めた頃

レッスン曲がジブリやディズニーとかスクリーンミュージックとかで驚きました。

ホワホワホワーンといい気持ちで楽しかったけど

1周回ってやっぱり重さのあるクラシック曲の方がヨロスィです。

たぶん、日々多々レッスンしてる人々は飽きちゃうのかもですが

ワタシのバレエ感では現実とは違う、なるべく大きく違う世界であってほしいので

クラシカルなクラシックがいいかな。


最近はまだまだ知らない世界

バレエの作品で使う曲を使って欲すぃ願望

そしてプレイリストを教えて欲すぃ希望

…クレクレBBA絶望


YouTubeで幕物を見てて

「おっおー!ここの曲だったのかー‼︎」と気づくのも楽しいですけどさ。





怪人も野獣もノートルダムの彼も

なんかそちら側の方に感情移入するヘキがあるな。

ドロッセルマイヤーさんとかロットバルトとか

コッペリウスとか…

そちら側に惹かれる。



あぶないね…

ま、BBAには関係ないかー