notes 3 | Okayu version ☕️

Okayu version ☕️

ゆるゆる…

土曜レギュラーレッスン


前々回、姫なパイセンと第1王子がバーで並んでてステキだったので

ソコ、なんとなくワタシの位置でしたけどお譲りしましょうぞとおふたりが並んだら見えるバーの位置にワタクシつくわけですがー

なんと今日は王子が遅く登場したのですでに別なお方がいらっしゃって

王子、アタシの後ろにキターーーウワァーーー



さて。

まず、6番フミフミで後ろ脚を踵からショーテンシーで伸ばすわけですが

2✖️8めで首を回すとね、なんか脚が伸ばせなくなります…

首を隅々回さず、1-3-5-7 だとちょっとマシだけど。


サークルポールドブラ

先日の講習会で、ワタシってば指示を聞いてませんでしたかね…5番プリエ2✖️8めも前後ろだったのに

回して…

桃の木と山椒の木を超えたおどろ木でしたが

サークルポールドブラって半周なんですね‼︎

普段のレッスンで

「みんな、バーの反対側、雑だなー」とか思ってました。

そっちは行かないのかービックリ。

そしてヘニャヘニャだったので板背で折って90度前屈でアンナバン、アタマ入れてアンオーのまま

…極力そのまま半分回して最後はブラだけアラセゴン

コレで合ってるかな…

音に合わせてキチっと入れたいが

ミリ先生に習った回す前のアロンジェでそっち側とこっち側に中で絞り合う感じもやってみたくて。

ここ、ちょっと酔っぱらい気味。


ヘニャヘニャブラサークルを先日ひでっち先生に

「自分に酔ってる😅」と言われましたが

…どこかで聞いたご指摘

おおおー、シャンソンのレッスンじゃ!

「みんな自分に酔って気持ちよく歌ってるみたいだけど、聴かされてるひとは…アレよ。そういうの、自己満足って言うね」


ひでっち先生の確固たる上半身は脇ですかね。

いや全部でしょうけども

愛する腸腰筋と同じくらい脇も立ててみます。

マラーホフ氏もドアノブバーレッスンで細かいアシの動きをしても上半身もポールドブラも動かないですもんね、、

固まってはいないのに。



ハァそれにしても。

数年前、土曜のクラスに初めて出たとき

今は名前もわかるロンドゥジャンブアンレール

その頃はアテールでもルティレで立っていられなかったので

その上、片脚動かすってドユコトよ絶望

そして最初はアラセゴンにアロンジェ、ルティレの直線運動ですか⁇

パの名前も知りませんでしたから。

あー回してるんですね、、

そしてかなり長い間、1周回してると思ってました。

みんなスゲー膝下速く動かせるんだなーとか感心してましたっす。

「また来てくださいね♪」と先生から

「いらっしゃいね」とパイセンから言っていただいても

ハァァァー⁇さっぱりわかりませんから来たところで…


その後、諸事情あってここのクラスに参加するようになって

これじゃヤヴァいでしょ絶望

この先生のスタジオレッスンと別のもっと初歩的なことをやってくださる基礎クラスに月1通うようになり

お聞きしましたよ、、あのルティレから脚ピコピコやってるヤツ、ナンデスカー⁇


ええぇ‼︎楕円前半周ですかー‼︎


知らないってオソロスィことだとこういうことが頻発するたびに思います。



昨日、Cカールのことを書いていて

そんなイメージで背中の薄ら筋肉もホネに貼り付けてみたら

背中がヘンに反らない気がしましたけど…

前によくルティレで注意されましたけど

背中を反ったバランスは巻き肩の元でもあるのでは⁇

巻き肩って反対向きに巻き直しても戻っちゃうからさ…

脇と背中でなんとかなりませんかと。

鎖骨から腕も固いか…


ちょっと前の教科書を読んできたら

前の前のノーツ、ルティレから踵前につま先降ろして5番に入れようとすると

後ろ足のつま先踏む話

コレも動脚は降ろすというより伸ばす?引き伸ばす?

最終的に踵と小転子かな…




今週は5コマ参加できてヨロコビだったが

来週は働く週

自由でいいね\\(◡̈)/