ご訪問頂きありがとうございます♡


先日ヤマユカさんにお会いした際、


このブログに書いている話を聞いて、


「うっひゃーーーーーー!!」となったわけ
そして、このことをブログに書いて欲しいと切望したら、


早速書いてくださったー♡
ありがとうございます♡♡




「好きなことをする」


「ワクワクすることを選ぶ」


「自分を生きる」


「自分を大切にする」


これって、ありとあらゆる本やブログに最近書いてある。


だから、分かってるよーって感じなんだけど、


じゃあ、「具体的にどういうこと?どうすればいい?」


「好きなことも分かってるけど、いつもそれは出来ない」って思ってた。


私で言えば…

毎日サッカーが見られるわけでも無いし、

SMAPに至っては、5人の歌って踊るのは過去のものばかり。

じゃあ、その過去のを常にそれを見られるかというと、

そういうわけでも無いし…

毎日デートできるわけでも無いし、

いやだー面倒だーってことも日常にはそれなりにある。


で、


これが、このことが


「どんな時も、いかなる瞬間も


自分自身であれる選択をしろ!」って聞いた時、



ひええええええーーーって思ったのです。


なんで、そう思ったかというと、


そういう表現をしてもらって初めて、


日々の生活に落とし込める方法が分かって、


頭の中にイコールで結ばれたから。



更に腑に落ちたのが、


「自分を表現できていれば、


仕事はワクワクするものになる。


だから、通勤さえもワクワクの一つとなる」


と言われた時。


私は仕事においては自分を表現出来ているなーと思っていて、


でも、通勤は嫌だったw


それが、自分を表現するために向かっているものだって分かった時、


嫌さ加減が減ってきて、


結構どうでも良くなってきた気がした。



私は幸せなことに、


こういう話をヤマユカさんから会うたびに沢山してもらっている。


1つの話が人生観を変えたり、


旦那さんとのコミュニケーションが変わっていったり、


考え方が良い方向に向かったり…と、


気付かないうちに変わっていることも多いと思う。


たった1つの話で!です。


ヤマユカさんは、どんな悩みにおいても


「心の底」を引き出してくれるから、


悩みが妊活でも夫婦関係でも、


仕事でも子育てでも親子関係でも人間関係でも


恋愛でも…。


絶対良い方向へ導いてくれるのだろうなーと思った!


だから、


直接相談もできるトークイベントはすごくおススメなのです♡


ブログやメルマガでもたくさんのことを吸収させてもらえるけど、


やっぱりリアルに勝るものは無い。

何事も♡♡


私はいつも有香さんのことを


「地に足ついた方」と表現していて、


もっとバリエーションを増やしたい。


言語化頑張る!!


ぜひ、お話を聞きに来てください♡






ではまた更新します♡♡


♡関連記事♡