ご訪問頂きありがとうございます♡


以前も書きましたが、


最近は湧いた感情を感じまくっています。


私はノートも使っていたけど、


頭で考えて整理することも多かったのです。


今更感満載だけど…w


ノートに書くと、頭で考えるだけでは分からなかった思い込みが見えるね!!!


それに関連した最近の話を書きます。



数ヶ月に一回、心の中で波がやってくる。


いつも小波。


だからこそすぐに無くなるし、


そのままスルーしていました。


が、スルー出来ないくらい大きな波になったのが最近。


私はノートにはなんでも書けるし、
良いこともそうでないことも。


ノートを書く上で躊躇うことなんてないよー♡


なんて思っていたのですが、


その波に関しては書くまで勇気が要りました。


そんなことってありませんか?



でも、そこを書き始めたらどんどんペンが進む。


もう気持ちいいくらいに…。


そしたら、案の定思い込みが見えたのです。


それに対してスッキリしたり、


その思い込みはある「気持ち(欲とも言う)」だったから、


解消するための方法も考えました。



そして、また出てくる親友の話。
今回はこの前書いたのとはまた違う子。


タイムリーにその思い込みが見えた後に会ったので、


最近の私の話としてそれを伝えたら、


その子も同じ「気持ち」を持っていた…。


私はザワザワしつつも受け入れ始めたんだけど、


どっかに罪悪感を感じていたの。


でも、親友は「在る事を良し」として過ごしていた。



改めて学んだよ。


心のことは学んでも学んでも、


たーくさん吸収しても


生活の中で沁み込んでなかったことに気付かされる。

そしてやや反省←私あるある。


今回は湧いた感情に良し悪しを付けないこと。


それを改めて心に留めました。


分かっちゃいたけど、


親友に言われて気付いたけど、


すっかり忘れてた…w


親友たちからはいつも学ぶことばかりです。


こうして、心の学びは沁み付いていくんだろうなぁ。


▼関連記事▼




【LINE@】
気軽にメッセージ下さい♡
友だち追加

【note】
アラサーOLが背伸びしすぎず美味しく食べられるお店

クローバーこちらからクローバー

都内中心にタイトル通りのお店をどんどん載せていきます!
女子会・デートのお店探しの参考にして下さい♪