ご訪問頂き、ありがとうございます!

 

 

久しぶりの更新になりました。

 

 

日々、気付きや感じることが多くて、

 

 

今までだったらすぐブログに書いていたんだけど、

 

 

「感じる」という時間を多く取っていました。

 

 

 

タイトルの通り、

 

 

とっても恥ずかしくなるような出来事があったので、

 

 

そのことと気付きについて書こうかと。

 

 

 

 

 

最近、SNS上だけではなく友人との間でも、

 

 

もっともっと自分を出していきたいと思うことが増えました。

 

 

でも、その友人ってすごく狭い範囲。

 

 

一生付き合っていくであろう仲間内。

 

 

今までもホントの自分で接しているけど、

 

 

内観していく中で自分をどんどん見つけていっているように、

 

 

それを包み隠さず話していきたいなと思ったのです。

 

 

というのも、その仲間と会う時は

 

 

「自分の在り方」「今後の自分」「パートナーとのこと」

 

 

もう、、、話が濃いんです。w

 

 

そこで、自分の喜びを知って学んでいることややっていることがあるのに、

 

 

それが最近の「自分」なのに、

 

 

それを言わずして本音で話せるかーーー!

 

 

と思ったのです。

 

 

もちろん、講座の同期とか

 

 

この発信を通じて出会った友人たちには言えるけど、

 

 

昔からの友人にそれを伝えるのはハードルが高かったのです。

 

 

なぜなら、「大丈夫?」「何かあやしくない?」などと、

 

 

引かれたらどうしようとか、、

 

 

要は理解してもらいたいと思っているのに、

 

 

それが叶わないことが怖かったのです。

 

 

 

 

 

 

先日、そんな友人たちとの集まりがありました。

 

 

 

色々話しているうちに、

 

 

最近のこと話す機会があったら、包み隠さず話してみよう!

 

 

とふと席を立った時に思ったんですね。

 

 

で、そしたら、戻ってきたら聞かれたよwww

 

最近これに限らずシンクロ半端ないw

 

 

「何かやりたいなーと思うこと、最近ないのー?」と。

 

 

話すと1時間位かかりそうだったから、端的に話しました。

 

 

書道で独立したくて、起業の勉強をしに行ったこと。

 

 

その講師の方(有香さん)に惹かれたこと。

 

 

それからマインドのことをどんどん学ぶようになったこと。

 

 

自分探しをしたときに

 

 

「大好きな人のサポート」が好きなこと、

 

 

それは実はずっと会社でもやってきていて、

 

 

有香さんのサポートをしてみたいと思って、

 

 

今やっていること。

 

 

これから自分に出来ることを考えて、

 

 

アクションして、どんどん増やしていきたいこと。

 

 

もう、言語化が難しかった…。

 

 

 

 

 

それは、怖さがありながらも自分の皮を破っている感覚だったから。

 

 

そして、友人たちはどう思っているのかという不安もあったから。

 

 

その場で素っ裸になったような感覚で、

 

 

「ドキドキしながら話しているんだけど~~~」と言いながら、

 

 

そのことを話したのでした。

 

 

友人たちの表情は真剣そのもの。

 

 

話し終わった後の友人からの反応は、

 

 

長くなったので次記事で書きます。

 

 

いや、ホント私よく頑張ったよ!と思いますw

 

 

 

【LINE@】
気軽にメッセージ下さい♡
友だち追加

【note】
アラサーOLが背伸びしすぎず美味しく食べられるお店

クローバーこちらからクローバー

都内中心にタイトル通りのお店をどんどん載せていきます!
女子会・デートのお店探しの参考にして下さい♪