ご訪問頂きありがとうございます♡
 
 
前回記事の続きです。

 
自分を曝け出して、素っ裸になったかのような話をした結果、
 
 
「さきちゃんぽいよねーーー!!!」
 
 
という反応だった。
 
 
ちょっと拍子抜けというか、
 
 
ドキドキしながら話したのが恥ずかしくなるくらいでしたw
 
 

こういう時って、
 
 
「世界はあたたかい」
 
 
なんて感じることが多いんだけど、
 
 
全くそんなこと感じなくて、
 
 
ただただ、自分が勇気を出して話をしたことを喜んだ!
 
 
 
 
 
そこからね、月星座の話をしたのです。
 
 
私の月星座は獅子座なんだけど、
 
 
獅子座の本質って「目立ちたい」。
 
 
これがしっくり来ているかというとそうではなくて、
 
 
そんなこと無くはないんだけど…
 
 
それならサポート役じゃないんじゃ?と
 
 
すっきりしない気持ちがあったのです。
 
 
 
そしたらね、
 
 
「小学校の頃からそれ(目立ちたい気持ちがある)あったよ!分かってたよ!」
 
 
だってさwwwwww
 
 
友人たちは小学校からの仲。
 
 
ズコー!って心の中でこけてましたww
 
 
その後、友人が発してくれた言葉は
 
 
「目立ちたいと言っても、No.1じゃなくて、Only 1だと思う!」と。
 
 
「わーい!SMAPだー!」なんて言ってたけど、
 
 
「あぁ、まさにそれだね!もうそれだよ!」と、
 
 
上手に言語化してもらいました。
 
 

前の集まりの時の。
この子たちと会うときはいつも楽しい。
旦那さんも「必ずネタが生まれる」と思ってるらしいw
 
 
 
それからは、
 
 
「自己肯定感」と「承認欲求」の話をしていました。
 
 
みんなそれぞれ、
 
 
それを自ら満たすためのアプローチって異なる。
 
 
だからこそ、話していて面白かった。
 
 
素っ裸になったことで、
 
 
より友人たちの前で自分らしくいられるようになった気がする。
 
 
そして、友人たちの知らなかったそれぞれの心の中や考えていること、
 
 
思考についても知ることが出来たと思う。
 
 
素っ裸になった結果、
 
 
もっと絆が深まった気がする♡
 
 
勇気を出したら、その結果は想像以上のものを生むのかな!
 
 
【LINE@】
気軽にメッセージ下さい♡
友だち追加

【note】
アラサーOLが背伸びしすぎず美味しく食べられるお店

クローバーこちらからクローバー

都内中心にタイトル通りのお店をどんどん載せていきます!
女子会・デートのお店探しの参考にして下さい♪