はじめてヨガリポートとプライベートレッスンの利点 | 【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰の由良美恵子が綴るスタジオの様子や日々の出来事。
スタジオレッスンの最新予約状況も随時アップしています。

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ) です。


今週は暖かくなりそうですね。

重い腰を上げてようやく確定申告の準備。

今日1日で終わらせるつもりだったのですが全然終わりませんでした笑い泣き

でも今年は現金分は毎日入力していたこともあり、来年よりは早く終わりそうです。

がんばろう。

他にもやることあるから早めに終わらせないと。

そんなわけで、今日は振替休日だったようですが1日引きこもっておりました。


朝は久々に恵子先生のオンラインクラス。

やはり早々にプラクティスを終わらせると1日が長いですね。

恵子先生のサリュでのワークショップまで2ヶ月を切りました。

詳細決まったら募集開始します。

もう少しお待ち下さいね。

そちらのフライヤーも作らねば…


いただいたブラッドオレンジの加工作業。

今日は皮なしでコンポートを作りました。

9個分くらい?

甘みは20%くらいにしたのだけれど、結構甘かった。


美味しくてあっという間に食べてしまいそうです。


昨日は月に一度のはじめてヨガでした。

久しぶりにスタジオいっぱいのご予約をいただいてありがたかったな〜。

フリーペーパーからのご予約もたくさんだったし、ネットや通りがかりからのご予約も。

2月は新しいことを始めたくなるのかな?

前日が新月だったからかな?

終わってからも熱心に体験のこととか聞いてくださって、ぜひまたお越しくださいね。

少しでもヨガに魅力を感じていただけていたら嬉しいです。


先週はやはりフリーペーパーでプライベートレッスンがあることを知ってくださった方が体験にいらっしゃいました。

コロナ前まで長くヨガのクラスを受けていらっしゃったそうですが、久しぶりなので基本の動きをということで、お悩みを伺って姿勢や動きを見つつ、その場で必要な動きや修正を入れながら動いていただきました。

ら、その場ですぐに変化を感じていただけて、とても満足してくださってその場で入会してくださいました。

嬉しい。

次の予約とともに「今まで動いたことがなかった肩関節等々の可動域の変化にびっくりです」と感想をいただきました。

続けることでどんどん変わっていけますね。

私も楽しみです。


たまたまマンツーマンになったクラスでも、わりと長く通ってくださってる方だったのですがこれまでなかなか伝えきれていなかったことをじっくりお伝えすることができて「やっとわかった気がする」と言ってもらえたのも嬉しかったな。

やはりマンツーマンは本当にその人に伝えたいことをじっくり伝えられる良さがあります。

グループレッスンだとどうしても個人指導は限界があるので…

目的に合わせて使い分けてもらうといいかなと思いますが、今年はプライベートというかパーソナルを強化していきたいとは思っています。

来月にはまた新しいことも学びますし、コンディショニングに力を入れていく予定です。

ヨガをやりたいと来てくださる方の中にはその前にもう少し動ける身体にしたほうが楽なのになと思う方もいらっしゃるんですよね。

ご本人はそれをヨガでと考えていらっしゃるのでそこのすり合わせは難しいところですがヨガも万能ではないのです…

まずは私自身の身体で検証したいと思います。

楽しみ。


もうすぐバレンタインデーですね。

フラワーアレンジメント教室で作ったテーマ「バレンタイン」のアレンジ。


カーネーションでハートを作ってみました。


ちょっと平らにしすぎちゃったな。



Studio Salut!(スタジオサリュ)公式アカウントです
トーク画面で直接予約や個人的なやり取りが簡単にできます
ぜひ友だち登録してくださいね


友だち追加

 


スタジオ関係のリンクまとめてます


https://linktr.ee/studio_salut