整体ヨガアドバンス講座も楽しいんです | 【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰の由良美恵子が綴るスタジオの様子や日々の出来事。
スタジオレッスンの最新予約状況も随時アップしています。

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ) です。


アメブロのアプリの仕様が微妙に変わっていて、最近あまり更新していないのでその変化に戸惑いがちです笑い泣き

そして、あまり更新していないにも関わらず最近はアクセス数がいつもより多くて、どうした?という疑問もありつつもやはりありがたいです。

とはいえ、もう少し頻繁に更新しないとですね。


今日は夜中の土砂降りで朝はわりと涼しかったにも関わらず、湿度がすごくて恵子先生の早朝オンラインクラスでは滝汗でしたアセアセ



昨日今日と高村マサ先生の整体ヨガアドバンス講座を受講しています。

年1回開催しかも初開催なのですが、先月整体ヨガを受講してすぐのタイミングでの開催、とてもラッキーでした。

と言っても私はクラスもあるので両日とも今回は録画受講。

今日は午前中のクラスがクローズだったので、1日遅れで昨日の講座をアーカイブ受講していました。


整体ヨガ、アドバンスの内容も楽しいですよ。

初日は鎖骨調整、頭蓋骨調整、脳幹調整、横隔膜の調整など。

マニアックですね笑

あくまでもヨガの動きのなかでやろうとするのがマサ先生の講座です。

なのでマニアックですが基本的には誰でもできます。

後半は歪みや体癖の調整もあります。

先ほど2日目の録画のリンクが送られてきたので早めにスタジオに行って視聴しよう。

まだまだサリュでは整体ヨガのレギュラークラスも始まったばかりですが、アドバンスの内容も上手いこと取り入れつつ進めていけたらと思っています。

お楽しみに。


9月9日(土)のヨガフェスタ名古屋のクラスでは前半に整体ヨガを使った歪みや体癖の調整もしていく予定です。

いち早く整体ヨガアドバンスを体感したい方はぜひヨガフェスタ名古屋の「コアを感じるフローヨガ」にお越しくださいね。

詳細 ↓

スタジオサリュでの整体ヨガクラスもすでに複数回参加された方もいらっしゃるのですが、回数を重ねる毎にみなさん動きがよくなっています。

骨をバラバラに動かす感覚も少しずつわかってきたでしょうか。

変化も感じやすくなると思いますので継続してみてくださいね。

そして、意外と運動量が多くて汗かきます。

でも自分で調整できますのでのんびりやりたい方はのんびりいきましょう。

部位ごとに動きが異なるので運動量も変わります。

今は背骨全体メインなので結構動いている方かも。



ツトム先生のワークショップもお申し込み受付中です。

過去記事が簡単に貼り付けられるようになってる!

これは良い変更だ。

アメブロさんありがとうございます。




Studio Salut!(スタジオサリュ)公式アカウントです
トーク画面で直接予約や個人的なやり取りが簡単にできます
ぜひ友だち登録してくださいね


友だち追加

 


スタジオ関係のリンクまとめてます


https://linktr.ee/studio_salut