名札製作ご協力ありがとうございました | Smile the First 店長日記

21日陸前高田でのママサロンにお手伝いに行かれた千葉市の助産師安田さんからご報告をいただきました。


「準備してくださった名札、一つ一つ違ったデザインに、みなさん、どれにしようか楽しく悩んでいらっしゃいました。


はいはいする子の背中でお花やちょうちょが揺れる様子、本当にかわいくてとっても和みました。


ママサロン、リピーターさんも多く、回を重ねるごとに緊張した顔がゆるんできているのを感じます。


でも、まだまだ普通の生活をされるまでには長い長い時間がかかります。


時々忘れたころにポッと届く心遣い、くじけそうな気持ちをつないでくれるはずです。


急がず焦らず、息の長いお手伝いを、私も考えて行きたいです。」


ご協力くださった皆様、ありがとうございました。


次回はフェルトでつくる野菜と果物。お時間のあるときだけのご協力で十二分です。ぶきっちょさんにも簡単にできる作業もご用意したいと思います。