これは 私のコンサルティングの強みだと思います(^^) |   Smile style 福岡   イメージUPコンサルタント  やながれいこのブログ

  Smile style 福岡   イメージUPコンサルタント  やながれいこのブログ

自分の容姿こそ あなたの象徴です♪ 
それをまるっと受け入れて、
「あなたに似合う♡メークや服」に変えるだけで、
あなたの人生はガラリと変わり始めます。

イメージコンサルティングでより魅力的に♡
「軽やかに笑顔で楽しむ人生」を 実現させましょう♪

こんにちは~♪
 
スマイル・スタイル 福岡
やながれいこです 
 

 

 

ワンランク上のものに何かトライしてみょう!

そこからあなたの新しい発見が広がる🌸」

(↑今年のテーマについては1月5日のブログにて~)

 

 

 

私のコンサルティングでは

あなたにお似合いになるカラーをまずは分析し→次に似合うデザイン

更にメークのアドバイスをしています

 

いつもサラリ~と書いているこの一文ですが・・(今日は文字を大きくしました)

私のコンサルティングの最大の強みであり魅力だと思っています。

この3本立ての内容があるからこそ・「あなたなに似合う」のアドバイスが より具体的にできるのです😊



しっかりと伝えられていなかったよう思いましたので、今日はここに特化して書かせていただきますね🤗

 

 

パーソナルカラーの診断を受けようかしら~と思われていらっしゃる方、

または既に受診したけれど、どーもイマイチな気がしているなら…どうぞ読み進められてみてください。

 

 全国には

たくさんのコンサルタントさんもいて 

パーソナルカラーの診断を受けられている方はたくさんいらっしゃいます❣️

 

 

まずご確認いただきたいのは

どんな環境で受けられたかということ

 

自然光の下、ノーメークで分析を受けられたでしょうか?

 

言い換えると

照明がついていたり、日焼けどめ(色の強い)や、ファンデーションはつけたままだった・・では正しく分析をするのは難しいです 

 

 

 

あと、カラー分析を受けた後

確かに自分に似合う色は分かった(^^)

 

だけど

メークの色を外していたら、その効果は半分に…場合によっては…

ここ・・とても重要です❣️

 

 

 

なぜならば

周囲の方は(自分の顔は自分で直接見ることはできません)

お洋服よりもまずはあなたのお顔に目がいき→あなたの印象を受け取るからです

 

 

バッチリ似合う色を着ていても、メークを外していれば

 

・あら なにか疲れている?

・お化粧が濃過ぎて、きつそうな人だなぁ

・年齢以上に見える・・とか

本来のあなたからは外れた印象になるわけです

 

 

私はコンサルティング時

その方のパーソナルカラーが絞られてきたら→お似合いになるであろう口紅とチークをつけて確認させていただく毎回です

 

 

きちんと分析ができているならば

その2つのアイテムだけで、そのお客様はまるでフルメークをされたようになられます  (メークの色の発色も美しく、わ〜キレイ!)

 

お客様と私の歓びの瞬間でもあります

 

だから毎回のパーソナルカラーの診断時は集中と真剣勝負・

職人の目で行っています

 

 

私がオススメした、その口紅とチークで答え合わせができるからです🌸

 

 

皆さんの中には パーソナルデザインの方に重きを置かれる方も多いですが

まずは

正しいパーソナルカラーの分析ができてこそ・・のデザインなのです

 

 

パーソナルカラーが分かった後

パーソナルデザインの分析に移ります

 

 

今日のお客様がご自分に似合う色でメークをされたときに

どんな印象になられるのか?

 

・キリッと見えるのか

・上品に見えるのか

・可愛く見えるのか

・色っぽく見えてくるのか・・etc

 

ここがまたポイントでもあります

がらりと印象が変わる方もいらっしゃいます

 

そうしてお客様のお顔の表情や体型とかも拝見しながら

パーソナルデザインの分析へ

 

 

パーソナルデザインが分かると

 

次のメークのアドバイスでは

色は勿論ですが

お化粧のサジ加減もわかります

 

・引き算メークで良い方(やり過ぎると厚化粧になってしまう方)

 

・少し華やかにした方が良い方 (少しでは手抜きをしているような・・とか寂しい印象)

 

こういうアドバイスもさせていただいています。

 

 

こうして調和のとれたおしゃれのコツ

(ご自分の物差し)をお伝えしています

だからこのコンサルティングは一生に渡っての財産になると思っています

 

コンサルティング後は、色見本手帳やお渡しする資料等も読み返しながら

(私に質問もご遠慮なくですよ)

だんだんと選ぶ目を~との思いです♪

 

 

尚、

お買い物同行をその日に受けていただければ、まずは一番にメーク用品(お教えした口紅とチーク)のお買い物からスタート

 

 

ブログにも何度も書いてますし、今日の内容にも書いています

似合わないメークの色では似合うモノもちぐはぐになってしまう。

逆にきちんとご自分のパーソナルメークの色で試着をすれば

似合うモノはますます素敵に見える

 

(メーク、特に口紅とチークの力はすごいのです。コンサルティング後、すぐに活用できます)

 

色とデザイン面を考慮しての

より具体的なお買い物ができますよ。

そして理解度も高まります。

 

コンサルティング当日は

その日はお疲れでしょうから 後日でも大丈夫ですし

 

洋服、靴、バック、アクセサリー、傘や帽子など・・様々なご希望品をご一緒に探す毎回です🤗

 

 

今日の内容、読んでくださる皆さんに伝わると良いな~です

 


内容とはまったく関係ないけれど…

 福岡市天神にアクロス福岡というビルがあるんです。

 

緑も多く、スタイリッシュな建物。

いつもとは反対の方から眺めてみたら

この素晴らしさに巡り会えてまたビックリでした🤗

 

日常生活のいろいろも

いろんな面なから眺めてみるとまた新しい発見も多そうです

そんなことも思った先日でした♪

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます🍀

 

 

 

🌸スケジュール

ここをクリックされてくださいね♪


 ○が ご予約可能な日です


・空欄の日でご希望の方は、お問い合わせくださいませ。

調整できる場合もあります。

 

 

🌸私のコンサルティングの詳細は・・

 

 
 
新しいことのご提案です

 

 

 

もし、おしゃれに対するあなたの心の底の方に押し込んでいる何かがあったとしたら・・

このイメコンを通じて少しずつ気持ちも楽になるといいなと思っています。