パーソナルデザインとは? |   Smile style 福岡   イメージUPコンサルタント  やながれいこのブログ

  Smile style 福岡   イメージUPコンサルタント  やながれいこのブログ

自分の容姿こそ あなたの象徴です♪ 
それをまるっと受け入れて、
「あなたに似合う♡メークや服」に変えるだけで、
あなたの人生はガラリと変わり始めます。

イメージコンサルティングでより魅力的に♡
「軽やかに笑顔で楽しむ人生」を 実現させましょう♪


コンサルティングの時は、まずはパーソナルカラーの分析です


その後
に・・
パーソナルデザインの分析をいたします。

これは・・・あなたの個性を活かし、雰囲気にあったデザインの方向性
アドバイスさせていただくものです

便宜上 大まかに6つのタイプに分類です。

この分析は、受診者の方の表情・雰囲気・体型・動作なども考慮し
その中から あなたの個性に合うデザインを
質問もさせていただきながら導き出していくものです。

皆さまの中には、
ジーンズが似合う人、スーツがよく似合う人、大胆な柄が似合う人、
肩や胸元が見えても下品にならずセクシーな人、ポーイッシュな格好を
してもチャーミングな人などいらっしゃいます。

今回はその6タイプの特徴を簡単に説明をさせていただきますね。
これは男・女共に共通する内容です。
そのタイプと思われる有名人も・・ご参考までに~

ファッショナブル・タイプ
 長身な方が多く、シャープで存在感があるタイプ。
 大胆な服装やヘアスタイルもよく似合う。

 米倉涼子・杏・役所広司・阿部寛 さん

ナチュラル・タイプ

 スポーティな体型。 親しみやすくカジュアルなタイプ。
 シンプルなシャツやジーンズがよく似合う。

天海祐希・伊達公子・織田裕二・香取慎吾 さん

グレース・タイプ
 中肉・中背。 都会的な雰囲気を持ち、上品なイメージ。
 きちっとしたものやスーツがよく似合う。

黒木瞳・紺野美沙子・中井貴一・堺雅人 さん

フェミニン・タイプ (男性にはこのタイプはいません)
 やや丸みのある体型。 上品で優しそうなお嬢様・奥様タイプ。
 柔らかい素材のもの、フリル等がよく似合う。

鈴木京香・沢口靖子・壇れい さん 

 ロマンス・タイプ
 カーブのある体型の女性が多い。 セクシーで甘い雰囲気のタイプ。
 華やかなドレス。 男性もアクセサリー等似合う。

 由紀さおり・藤原紀香・木村拓哉・田村正和 さん

 キュート・タイプ (男性は ハイスタイル)
 小柄でキュートなタイプ。 小粋で垢抜けしたタイプが多い。
 変わったデザインや個性的なものが似合う。

 松田聖子・小泉今日子・中居正広・水谷豊 さん



以上がおおまかな説明です。
1つには絞りきれない方もいらっしゃるので、その場合は
メインとサブでアドバイスをさせていただいております。

ご自分のパーソナルデザインがわかると、
洋服も選びやすくなりますし、それが似合うとなりますので
第3者の目からも・・素敵~となるわけです

人さまのマネをしなくていいということ・つまり
あなたの個性にあったものをいつも選べば良いということです。


私はこの考え方を知ったとき、とても新鮮だったし
大いに納得でした

40才→50才→60才・・と年齢を重ねても
おしゃれを楽しめるんだなぁ・・と思ったら
嬉しくなりました~


ちなみに 私はキュート・アバンギャルドタイプです。
どこかに少し変化を取り入れて~を意識しています。



写真は昨年の春に購入した黒のジャケットです。
襟や裾の部分もデザイン的に凝っていて 気に入っています。
このようにスカートとストールやスカーフ、小物でアクセント。



ご自分のパーソナルデザインがわかると・・

「どう着こなせば良いか・・」 というのも わかってきます。


この知識は 一生にわたって使えるものです合格