お買い物同行・男性編 |   Smile style 福岡   イメージUPコンサルタント  やながれいこのブログ

  Smile style 福岡   イメージUPコンサルタント  やながれいこのブログ

自分の容姿こそ あなたの象徴です♪ 
それをまるっと受け入れて、
「あなたに似合う♡メークや服」に変えるだけで、
あなたの人生はガラリと変わり始めます。

イメージコンサルティングでより魅力的に♡
「軽やかに笑顔で楽しむ人生」を 実現させましょう♪

こんにちは~♪

40歳のあなたを、応援します


スマイル・スタイル
イメージupコンサルタントの
やながれいこです。



それでは、前回の続き…
男性のお買い物編のお話です~(*^^*)


まずは復習になりますけれど

A様の
パーソナルカラーは「春」タイプ
パーソナルデザインは「ハイスタイル」です。


今回のご希望は・・
秋・冬の暖かく、カジュアルな感じが希望です」と

色物のパンツも 欲しいです」


男性の場合は・・
ゴルフやいろいろなイベントでも、ビジネスも兼ねていることも多いので、
あまりくだけすぎないものを…と私は、考えます。

で、ジャケットスタイルをひとつコーディネートされていると
シャツやパンツの少し明るい色や、
多少の変化のある物でもそれなりに整うと思います。


なので、
まずはA様にピッタリでおしゃれ~に見えるジャケットを選びたいと思いました。




A様は、春の方なので・・

春の方に似合う
ベーシックな色(ニュートラルカラー)の中から選ぶ

ここをしっかり押さえたいなと思います!

その色だと、他の春の色とあわせても、調和がとれます。


それで 下見をしているときに見つけたのが この写真のものでした。



{E60C1593-3604-41A9-8013-F4661E2A8CE4:01}


春の方は、
ベージュを着たときのお顔映りがとても良いのです

コート系は、もっと暗い・濃い色になることも多いので、
ベージュがコート下に入ると、軽快な感じです(^o^)

A様は、黒のコートをお持ちでしたから そこも考えました。

そしてこのジャケットのデザインですけれど、ベースはテーラードなので
きちんと感もあります。

で・・ポッケのデザインに遊び心があり、左右、アンシンメトリーで、少し変化もあります。
カジュアル且つ上品な感じです。
インナーは、カッターでも、Tシャツ系でも使えるなぁ・・と思いました。

着ていただいたら、とてもお似合いで、雰囲気も良く
A様も、「うん・・いいかも~」と




そして、もうひとつ・・
A様からのご希望は、冬でも暖かいです


ということで
暖かさの点でいえば、ウール系です

どんなデザインのものが良いかしら?

ご本人様の好みもありそうだったので
いろいろとデザインも見ていただいていたのですが

丸首
Vネック
ヘチマ型
カーデガン

うーーーーん・・
ご本人様は迷っていらっしゃるのかも。


私がここ数年goodだなぁ~と思っている
下までジッパータイプのセーターをオススメしてみました


色も春の方に似合う、
黄色みの入ったブルーです。


これをジャケットの下に着ていただきました。


{9AAC8DAB-6A6C-42B9-9A75-DE3E660A9E7C:01}


それが・・上のお写真です

ウール100%で、ウールの目も大きくないので
重ね着をしても、ごわごわ感もありません


スマートです


・インナーに合わせて、ジッパーの位置も自在だし
・体温調節も、ここで上げ下げできます。


最初はだったA様が
実際に着ていただいたら、気に入ってくださったようで~
とても嬉しいひとコマでした。


今・ここをお読んでくださっている方は・・上の写真を見ながら想像されてみてくださいね。

このセーターの色が、
春の方が得意な、茶色でも、オレンジでも、グリーンでも
調和するのではないでしょうか~


多分このジャケットは、出番の多いことでしょう♪♪

季節も夏以外の3シーズンOKと思います


試着もきちんとしていただくと、サイズ感もピッタリを探し出せます。

そんなこんなで、約3時間ほどかけて、カラーパンツやシャツも含めて、
良い物が見つかりました~




A様曰く・・
私はお買い物同行中
とても楽しそうにしているらしく、
エネルギーが出ているそうです(*^^*)

自分でも、大笑いでしたが…
それはそうです

例えば今日ならば…
ご依頼のA様にお似合いで、
若々しく、かっこよく見える服を選んで差し上げることしか 考えていませんから。
集中しています~!!  そして楽しいです


「気分いい 買い物が出来ました~」とA様より 感想もいただきまして、ありがとうございます



今回も、私の万歩計は、10000歩は軽く越えていました。
歩いて探すと、通販にはない いろんな発見や、素材の生地感とか、ファスナーのすべりとかも確認できますし、嬉しい洋服との出会いがあるものです♪♪




今日も
最後までおつきあいをいただいて、ありがとうございます



もし、コンサルティングやお買い物同行に興味がありますの方がいらっしゃいましたら、下のお問い合わせのところから、質問はなんなりとどうぞ~


勇気がいるかもしれませんけれど・・
そのポチ…で、一歩前に進みますよ~


 私のコンサルティングの詳細は、こちらをご参考に。

ご挨拶

パーソナルカラーとは

パーソナルデザインとは

コンサルティングのご案内

お申し込み・お問い合わせ



そうそう・・皆さまは最近、絵本に触れる機会は~?
私は、久しぶりに・・良い時間をいただきました

絵本って・・