ど家ロス殿ロスの民へ!聖地潤礼バスツアーin岡崎はいかがですか!!/岡崎市観光案内所にて♡ | Smileの嵐!!!!!~松本潤くんへ愛を叫ぶ☆さきの潤愛ブログ

Smileの嵐!!!!!~松本潤くんへ愛を叫ぶ☆さきの潤愛ブログ

嵐が大好き!飛び抜けて松本潤くんが大好き!さきのブログ!さきブロです!
天然小悪魔ツンデレ天使に心底惚れてます。

遅くなりましたが…

 

第14回 ロケーションジャパン大賞

 

大河ドラマ「どうする家康」

    ×

静岡県浜松市

 

グランプリ受賞おめでとうございます!!!

  

 

ぅわあぁぁあぁぁぁあ~~~ん!!!!!

・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・

これはめちゃくちゃ嬉しいお知らせ。゚(T^T)゚。

 

 

この受賞は潤くんも何より嬉しいんじゃないかな(´;ω;`)ウゥゥ

「ゆかりの地を盛り上げたい」ってあれだけ精力的に考え、動いてくれたもんね(´;ω;`)ウゥゥ

そしてキャストやスタッフなどドラマ関係者も皆、その考えにしっかり賛同してくれて積極的に関わってくださった。

それから今回受賞した浜松市はもちろん静岡市や岡崎市も、他にも全国に多々あるゆかりの地の皆様の地元への愛、地域活性への熱意。

ドラマ観てそこへ訪れたたくさんの「どうする家康」ファンの熱量もすごかった。

 

まさに「どうする家康」を愛する皆さんで受けることのできた賞だと思います!

 

“皆のおかげじゃ!”

 

私もそこに少しでも貢献できたのならすごくうれしい(*´▽`*)

めっっっっっちゃ楽しませていただきました(*´▽`*)

 

 

前日のNHK定例会見によって憤り傷ついてた直後だったこともあって、いちファンの私も本当に、本当にうれしかったです。

 

大河ドラマでは13年ぶりの快挙とのこと。

チーム家康の皆さま!!!

本当におめでとうございました!!!

そして、

ありがとうございました!!!

 

磯Pめっちゃうれしそう(´∀`*)村山Dもいらっしゃる(´∀`*)

 

イベント等でお二人にも会えてお話聞けてうれしかったな~♪磯Pなん、何回お目にかかれたやろ(*´艸`*)

駿府城公園でばったり磯Pに出くわしたお話とかもしたいけど(笑)、今日は他に書きたいことあるからまたいつか♪

 

 

 

三河在住の私としましては、岡崎市が受賞できなかったのはやっぱりちょっと悔しいけど(;´∀`)

ノミネートはされてたんですけどね。

やっぱり浜松まつりが大きかったかな~。岡崎の家康行列もめっちゃ盛り上がりましたけどね!

 

まぁ浜松市と岡崎市では自治体としての規模が全然違いますからね(^^;)人口は約2倍だし(^^;)

浜松市は政令指定都市だもんな~。格がちげぇ!笑

使える予算がおそらく全っ然違うし、「おんな城主 直虎」をはじめ今までの地域振興へのノウハウも豊富。

そして何より新幹線が止まる!!

東岡崎への交通の便の悪さよ!笑

それ考えると岡崎市めっちゃがんばったと思いますし、遠方から訪れてくださった本当にたくさんの方々、ありがとうございました!!

 

 

昨年おそらく過去最高の盛り上がりをみせた岡崎市、これからがとても大切だと思います!

1年で終わらせることなく、家康公と東海オンエアの二本柱でせっかくのこの盛り上がりを継続していけるといいですよね。

そして本当にすごかった岡崎のこの1年の出来事を、どうする家康レガシーとしてこれからも受け継いでいってほしいな!

以前の「三河武士のやかた 家康館」として3月23日にリニューアルオープンする元・大河ドラマ館にも「どうする家康」へ思いを馳せることができるものが何か少しでも残ってくれてるとうれしいです。

 

 

 

そんな岡崎市ですが。

タイトルの件。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

岡崎市観光協会さんが企画運営されている【岡崎おでかけツアーズ】というものがありまして。

 

いつも様々な興味深いツアーを企画されてるんですが、

ひとつ、この超不定期自己満ブログへいつも来てくださる皆さんへご紹介したいとっておきツアーがございまして。

特にどうする家康ロス、殿ロスに陥ってしまっている民の皆さまにはもってこいのコチラ!!

 

おかざき歴史巡礼たび

  徳川家康公ゆかりの地を

       貸切バスで大冒険

2024年3月20日(水・祝)9:30〜

 

 

先日岡崎市観光協会に伺った際に、職員のお姉さんが

「ぜひSNSとかで紹介してくださいね~」

っておっしゃってたので紹介しますね(´▽`)

 

以前にも同じようなツアーが催されてたのでもしかした行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、これ民にとってはめちゃくちゃうれしいツアー!!!

私も張り切って申し込みましたぁ♪(´▽`)

 

 

(サイトより引用)

昨年は大河ドラマで家康公が大注目され、大いに盛り上がった岡崎市。ゆかりのスポットを巡るかたの中には、“歴史巡礼”に行ったかたも多いのではないでしょうか。今回、この歴史巡礼ルートでツアーをつくりました!実際に取材対応をした担当者さんからお話が聞けるかも?昼食は、うな重御膳。オプションであの番組でも紹介された!?いっぽん鰻に変更できます。ちょっぴりお渡し予定のお土産も、お楽しみに。

 

Xにも

 

こういうとこにはお名前出せないので明記はされてませんが、民の皆にはすぐにピンとくる!

あの俳優さん”はもちろん潤くん!!

“歴史巡礼”は所謂“歴史”ですよね!!

 

 

【当日のスケジュール/所要時間:6時間30分】名鉄東岡崎駅東口改札口[9:30] … 菅生神社(太田煙火製造所・太田氏より三河花火についてのお話を伺います) … 岡崎城 … 龍城神社 === うなぎと和食 おぎ乃/昼食:うな重御膳(オプション:「いっぽん鰻」への変更可) === 大樹寺 === 法蔵寺 === 道の駅藤川宿 === 名鉄東岡崎駅(家康公広場)[16:00頃]
 
 
 
潤くんが訪れた場所を巡るツアーのなので、民の皆さまならすでに行ったことのある所ばかりかとも思いますが。
私も何回も訪れているんですが、鰻のおぎ乃さんには一度も行けてなくって!
潤担の方がたくさん行かれてて私もずっと行きたかったんですけど、なかなか機会がなくて行けず。
潤くんが『どうする松本潤?徳川家康の大冒険』撮影の時に食べた!あの、いっぽん鰻!!!
もちろんオプション付けましたヾ(o´∀`o)ノ(完食できる自信はないが意地でも食べるぜ)
 
番組放送後のおぎ乃さんインスタ
温かい投稿とてもうれしかったな~(*´ω`*)
 
ここも訪れた方も多いと思うんですけど、
たぶん…私が勝手に想像するに…
潤くんが食事したという団体用の広間でいただけるんじゃないかと…
(あくまでも想像、というか願望なので違ってたらごめんなさい!いや前に違うツアーで行ったお友達がそのお部屋でお食事できた~♡って喜んでたので…)
もしそうなら尚更うれしいですよね(*´∀`)
 
 
あとは何度か訪れてる所なんですけど、なんといってもやはり、
実際に潤くんに対応した方からお話を聞けるかも⁉っていうのがね(≧∇≦)bキャ~
 
 
大河たびで訪れていた菅生神社
こちらでは当日、太田煙火製造の太田さんから三河花火についてのお話がありますが、
太田さんって大河たびに出ていらっしゃった太田さんですよね?

 
あと菅生神社では、潤くんが宮司さんから貴重な史料を見せていただいてたこのお部屋で、お話が伺えるんじゃないかと。
私は昨年、家康行列特別御朱印をいただく際にこちらへ通していただきました。めっちゃ空気吸いました。(お約束)
あ!こちらもあくまでも私の予想、願望ですよ~
 
 
あとはパブリックビューイングの時や紀行などで訪れた岡崎城、龍城神社。
 
そして『どうする松本潤?』で訪れた大樹寺、法蔵寺。
何度も行っててもやっぱりまた行きたくなる場所ばかり。
そしてこちらでも何かお話が伺えるととうれしいな(´▽`)
 
 
 
あ、こちらのツアー申込希望の方、「できるだけ早く申し込んでくださいね~♪」って先程の観光協会の方がおっしゃってました!
以前同じようなツアーがあったとき、どなたかがSNSに載せたら申し込みが一気にきてすぐに埋まってしまったと。
 
そうなんですそうなんです。
実は私も前の時申し込もうと思ってたら急に定員に達してしまって行けなかったんですよ。

まぁ今回は2か月も前にど家の放送終わってるし、その以前のツアー含め既に各所訪れてる方も多いでしょうから、前みたいにたくさんの申し込みがあるかはわからないんですけど

大手垢さん等にポストされるとまた一気に埋まる可能性があるから是非早めに申し込みを、とのことです。

 

「ぜひSNSに載せてくださいね♪」って言われたんで

「はい!載せますね!ただし自分がちゃんと申し込んで安心してから!笑」と。

で、申し込み済ませたのでこの記事書いてる次第。(や、申し込んでからすでに結構経ってるけどw)

 

わたしX垢あるんですが、ほぼ稼働してなくて拡散力皆無なんですけどフォロワーさんの中に拡散力結構ある方がいらっしゃるので、そちらで見つかっちゃう前にアメブロに載せよ~♡って思って(´▽`)

てかこっちも拡散力全然ないですけどwwありがたいことに更新するたびに読んでくださる方々がいるので(いつもありがとうございます(*´ε`*)チュ)

 

 

ちなみにさっき残席数確認してみたら、

最大定員20名で、

残り、、、16席でした、、

 

まだ…

 

見つかってない…!!!笑

 

 

逆にこのままこのまま見つからずに最少催行人員(14名)に達しないと困るのでww

これを読んでくださってる皆さま、興味がある方はぜひ早めのご検討、申し込みを!!(立場謎)

 
 
あ、もちろんWebで申し込めますよ~( ´∀`)
私が観光協会まで行ったワケは、
申し込もうとしたらおそらくシステム上のミスで、オプション2人分申し込みたいのに何故か1人分しか選べなくて。笑
電話で問い合わせようかとも思ったんですけど、ちょうどイオン行く用があったし(観光協会まで車で5分ほど)、直接行っちゃおうと。
てか、久しぶりに観光協会行きたくて!!!
 
 
潤くんが『鶴瓶の家族に乾杯』で訪れてた岡崎市観光協会(*´ェ`*)
 
そう、あまりに東海オンエアの人気がすごくて潤くんが拗ねてたトコ(*´ェ`*)
 
拗ね潤(*´ェ`*)オコ潤(*´ェ`*)かわゆ(*´ェ`*)
 
 
久しぶりに来たら、当たり前だけど「どうする家康」の面影ごっそり無くなってて。ちょっと寂しかったけど。
昨年の9月に行った時の↓
 
 
 
職員のお姉さんに「このツアーなんですけどぉ…」ってスマホ画面見せたら一瞬で
「あぁ松潤さんのですね!!」って(;´∀`)アハ
 
で、経緯説明して無事その場でシステム直してくださって、「ありがとうございましたぁ」つって帰ろうとしたら、
 
あ!そのイスどうぞ座っていってくださいね~(´▽`)」
って言ってくださって!
 
このイスです!!!
 
そのイスがコチラです!!!!!
 
コレです!!!!!
 
このイスです!!!!!
(何枚貼るのよ)
 
 
松潤さんそこ座られたんで!ぜひ座って同じ景色見てってください(´▽`)」
 
 
放送部分にはなかったですが
 
そうです!!!
このイス!!!
潤くんが!!!
実際に座ったイスです!!(*´Д`*)!!
 
(まだ貼るんかい)
(傍から見たらアノ人なんでイスの写真そんなすごい勢いで何枚も撮ってるのヤバい、の図)
 
 
ありがとうお姉さん!!!!!
もちろん!!!!!
もちろん座りますわよ!!!!!
座りまくりますわよ!!!!!!(座りまくるとは)
 
自分からはなかなか言い出せない小心者ですがお姉さんから言っていただけたことをいいことにワタクシ、
 
そこに擦り付けるくらいの勢いで顔を近づけ、両手でその座面を撫でまわし(*´Д`*)ハァァァァと思わず声を発してしまいお姉さんに笑われました。
(めっちゃ優しくていい方でした♡)
 
 
そして掌に全集中させてた神経を、次は己の尻に全集中させ、
いざそこへ!
潤くんが座ったそのイスへ!
潤くんのお尻が触れたその座面へ!
座りました!!!!!
 
(5枚目)
 
 
(;´Д`);´Д`);´Д`)ノ
(今度は声を我慢した模様)
 
 
あああああああああああああああ
これぞ、、
これぞ、、、
 
 
間接キスならぬ
間接ケツ!!!!!!!!
 
(全力の「は???」をありがとうございます)
 
 
(;´Д`);´Д`);´Д`)ノ
(恍惚)
 
は、あああああああああああああああ
 
(ごめんなさいやっぱちょっと声漏れた)
 
 
 
 
え?????
なに?????
 
潤くんがそこに座ったの2022年11月23日??
それからどれだけたくさんの人がそこに座ったかって???
 
 
はぁ!?!?!?
 
 
 
 
知らん!!!!!!
 
そんなん知らん!!!!!!!!!
 
私は!!!!!
 
私は!!!!!
 
 
 
潤くんのあの愛しいぷりケツから発せられた温もりを!
全集中した己の尻に私は確かに!
確かに感じたんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!
 
(どんな特殊能力w)
 
 
 
イスに座って潤くんが見た風景。
あの穢れのない美しい瞳に映った風景を、己の瞳に焼き付けられる幸せ(*´Д`*)
これはなんて言う?間接眼球?(怖いわ)
 
 
 
皆さま、この観光案内所行ったことあります?このイス座ったことあります?

もしまだでしたら、岡崎へ訪れた折にはぜひこちらにも寄って潤くんのお尻の温もり感じてきてくださいね( ´∀`)

 
その際は、神経をお尻に全集中させその感覚を極限まで研ぎ澄まさせることができるよう、各自トレーニングを積んできてくださいね!
 
 
 
 
そういえば家族に乾杯で東海オンエアのてつやが言ってた、
年末のライブビューイングって5×20のときのだと思うけど、
そのとき映画館でばったりてつやに出くわしたお話とかもしたいけど(笑)、今日はまためっちゃ長くなっちゃったからまたいつか♪(そんなんばっかりやな)
 
 
ではでは〜(^.^)/~~~