駆け抜けた2023年。どうする家康が終わって。ド深夜テンションで綴る潤くんの今とこれから。 | Smileの嵐!!!!!~松本潤くんへ愛を叫ぶ☆さきの潤愛ブログ

Smileの嵐!!!!!~松本潤くんへ愛を叫ぶ☆さきの潤愛ブログ

嵐が大好き!飛び抜けて松本潤くんが大好き!さきのブログ!さきブロです!
天然小悪魔ツンデレ天使に心底惚れてます。

どうも。

 

私です。さきです。

 

2024年、とっくに明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。さきです。

 

(既視感)

 

 

 

「どうする家康」とともに、殿とともに、

駆け抜けた2023年。

めちゃくちゃ濃かった2023年。

 

とうとう、とうとう終わってしまいましたね。

そして迎えた2024年。

も、すでに2月の中旬。

 

スーパーの野菜売り場(※白菜さんの隣)で

野菜の妖精さん=じゅん♡

を探す季節となりました(*´ェ`*)

 

買い物行ったときに

「ヒィッッ!!!誰もいないのに今なんか誰かの声が聞こえたんだけどッ…!!!(⊙ˍ⊙)!!!」

なんてことがあったらそれはおそらく潤くんの声です(*´ェ`*)

「ちょっとこの野菜コーナー寒くない?」

ってブツブツ言ってる潤くんの声です(*´ェ`*)

聞こえたアナタ、すごいね!!

心がキレイで純粋な人にしか聞こえないらしいよ!!

(知らんけど)

 

「どうする家康」が終わってなかなか潤くんの姿が見られなくて潤担一同ちょっと寂しい想いを抱いてるかと思いますが。

あまくなぁ~れ♪あまくなぁ~れ♪って

寒さに耐えながら(笑)、“これから”のために力をぎゅ~っと蓄えてるところだと思うから( ´∀`)

「Enjoy」で潤くん本人が

今後のための準備も少しずつやってますよ!

って教えてくれたしね(´▽`)

 

潤くんって、変な匂わせとかしないひとだし、ファンに対して無責任に過度な期待や憶測をさせちゃうようなことも極力言わないし

だから本人からの言葉をただただそのまんま、まーっすぐ素直に受け取ればいい( ´∀`)

「今後」があるって教えてくれたから(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

イイコにして待てるよぉ〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

なので今は存分に観たいものを観たり、読んだり、山に行ったり、人に会ったり。。しておくれ~♪

存分にゆっくりしておくれ~♪

インプットしておくれ~♪

そしてそれを無理にインスタとかにあげなくてもいいよ(´▽`)

あなたは(ポジティブな意味で)私たちのアイドルでありスターなんだから(´▽`)

プライベートを安く切り売りしなくていい(´▽`)

ま、出したかったら出してもいいけどさ(´▽`)

っておまえ誰目線やねん。笑(そうなったら狂喜乱舞してそうな自分w)

 

 

溺愛されるのもいいんだけど。…俺、仕事でしか返せないから

(GINZA 2009年2月号)

 

仕事で返してくれたらそれでもうじゅうぶんだよ(´▽`)

 

 

そのかわり、、、

 

これからも、

 

ずっと、

 

ずーーーーーっと、、、

 

 

溺愛し続けるからね!!!!!!!!!!!!(重)

 

 

…で、、、

 

 

その仕事っちゅーのは、、

 

いつ!!!!!!!!!!!!!(圧)

なに!!!!!!!!!!!!!(圧)

 

(全然イイコで待ってない件)

 

 

てかなかなか姿は見せてくれないけれどあの!!松本潤恒例!!「本人いないのに名前出がち」案件が絶賛展開されてるしね!笑

先週?先々週?の日曜日なんてマジすごかったですよね!

まるまる1週間以上前の話でほんと今更申し訳ないんですけど記しておきたい!(自己満御免)

 

 

シューイチ

中丸くんがコナンの青山剛昌先生に自作漫画を読んでいただく企画にて。

青山「透けてるステージって松潤が考えたんだ!すげえー」「俺なら(ここに)松潤描いちゃいますね」

中丸「なるほど!…許可取り必要ですね。笑」

1MJ

青山先生にフツーに「松潤」言われるの強すぎるやろ。笑

 

 

鶴瓶さんのラジオ【日曜日のそれ

ムロツヨシさんゲスト。

鶴瓶「(松本)には“(大河)出てくださいよ”って言われてとってん俺。出れなかったんやけど」「“なんでもいいですよ”って、なんでもええわけあるか」

ムロ「出演は叶わなかったですけど、僕が秀吉最後の撮影をした日にと2人で飲んで、そのあと師匠に会いに行ったんですよね」

鶴瓶「ああそやな!突然来たやんか!」

ムロ潤で飲んでるときムロさんが師匠の飲んでるところを知りそれを潤に伝え。その後しばらく2人で飲んでると…

ムロ「(潤が)“じゃ、そろそろ行こうか”って。(僕が)“どこに?”って言ったら“鶴瓶さんとこに”って。“連絡しないでいこ”って。なんで?って言ったら“その方がいいから”って笑。行ってビックリさせるのが(潤は)いいんですよね!笑」←かわいすぎる潤すぎる

鶴瓶「ビックリしたやんか!」「寿司屋の人ビックリしてたで!どうする家康が来たんやもん!」「ああいうのはおもろいな!」

2MJ

 

 

 

だれかtoなかい

これまたムロくんゲスト。
中居くんと二宮和也MC。嵐の活動休止会見の日の夜、ムロくんがにのちゃんに連絡して2人で飲んだ話
3MJ
 
 

日曜日の初耳学

またまた ムロくんゲストでここではガッツリど家の話。テーマソングも殿画像もありがとうございます!

ううぅ(*´Д`*)殿ォ~(*´Д`*)かっこよ(*´Д`*)ハァ

プライベートでも親交の深いムロ潤が、敵対関係にある役を演じるにあたり撮影中はあえていつもより距離をとっていたというあの話。

ムロ「特に前半は、信長が本能寺に行くまではそこまで接点がない役。時々会って嫌なヤツイメージを残していく役だったので、本能寺まではいつもよりは連絡をしないで…」

「いつも行くお店に彼が来そうな時は、“います?松本は”って。“いなければ行きたいんですけど”って。笑」

「途中からお芝居の濃度が高くなった時は、所々一緒に行きました。撮影のすり合わせだったり、彼なりの抱えてる作品の重さとか、弱音を吐いてくれていいんだよ、という時間を設けさせてもらったりとか…」

・°・(ノД`)・°・

・°・(ノД`)・°・

ムロくんありがとう・°・(ノД`)・°・

 

4MJ

 

 

おしゃれクリップ

大森南朋さんゲスト。

現在ドラマで共演中のキンプリ永瀬廉くんからのエピ。

潤くん家にお呼ばれして行ったときに南朋さん(と他にも何人か)もいらっしゃって、大きい寝転がれるようなソファに寝っ転がりながら「ドラマがんばろうね」って一緒にお酒飲んだお話。

てか大人の男が2人で!?寝転がれるような!?大きいソファ!?ふぁ!?!?

潤宅のサイズ東京ドームとどっこいどっこい説が真実味を帯びてきた…w

うん。確かに南朋さん、めんどくせぇ潤くんより断然モテそう(潤担です)

 

これで5MJ!!!!!

 

ちょ!さすがのMJでも一日で5MJは最高記録なんじゃないの!?笑

 

そして本人不在なのにその名前必死で追っかけて「ひいいい!!!忙しいいい!!!」ってなってる(もちろん私含め)民の皆々がおもろすぎる。笑

健気すぎる。笑

好き♡笑

私もおしゃれクリップと初耳学リアタイしてたんですけど、全く同時間に潤エピきちゃってめっちゃ焦ったわ!笑

本人不在エピの王様w松本潤殿ともなるとピンポイントでガッツリ裏被りするんだな。笑

 

 

そしてその1週間後の日曜日、一昨日もまたまた松本潤の名が!!

 
【ボクらの時代】
大竹しのぶ×渡辺えり×中村七之助
このメンツで潤くんの名前でないはずないよな~って思ってたら案の定。笑
七之助「友達とお酒飲むのが一番いま楽しいっすね」
「同年代が結婚してないんですよ、全員」「松也も結婚してない、も結婚してない」
しのぶ「笑。確かに」
七之助「お互い僕たち言い合ってますもんね、(お前は)絶対できないよ、って。笑」
いやもう3人のお話面白すぎて30分あっちゅーま。笑
 
 

【おしゃれクリップ】

ゲスト:板垣李光人

松本潤2週連続の(本人不在)出演!!

李光人くん、「どうする家康」出演で“今まで感じたことがないプレッシャー”に押しつぶされそうなとき、とても心の支えになったと、殿からのお手紙持ってきてくれた(´;ω;`)

これって、昨年の1月に李光人くん21歳のお誕生日&俳優10周年記念のイベントにてサプライズでステキなお花と共に贈られたお手紙ですよね。

その時の李光人くんインスタ。

 

コメントも含め、潤くんって本当にあったかいひと、ひとを大切にするひとだよね(´;ω;`)

 
そのお手紙をなんと1年越しに地上波に登場させといて、MCに「いいんですか?見せていただいても」って言われてたら
「いやいや…ダメですよ!!!」
ってめっちゃ大事そうにギュッと胸に抱える李光人くん!見せてくれない李光人くん!
それでも「なんとなくどういった内容が書かれてるんですか?」って食い下がられて。笑
ちょっと教えてくれた(´;ω;`)
「僕が大河入って1ヶ月くらいだったんですけど、不安だったりっていうのもたぶん松本さん汲んでくださって」「やりたいようにやってくれればいいし…」
「あとは、僕の名前がドイツ語で“光”って意味で(リヒト=Licht<光>)漢字の中にも“光”って入ってるんですけど、❝名前のとおり色んな人を照らすような存在になってください❞っていう素敵な言葉も、、ちょっと言っちゃったんですけど、、笑」
 
「これは本当に大切にしてます」
 
うんうんうんいいよいいよ中身は秘密で全然いいよ。それは李光人くんとあの日会場にいた李光人くんファンの方々の大切なもの。
民はその『Dear Rihito』と殿のあったかくて可愛い筆跡で書かれた表書き見せていただけただけで、それを李光人くんがそんなにも大切にしてくださってるのがわかっただけで、
とっても幸せです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

ってことで一昨日はこの2MJでOK??

 

 

あとは〜土曜日?のマルちゃんのこれか(*´艸`*)

 

拗ね潤(*´ェ`*)

きゃわいい(*´ェ`*)

いくつになっても圧倒的末っ子感(*´Д`*)ハァ…

 

 

 

と、

まあ、、

そんなこんなで、

未だ今年の潤くんの姿が見られないなか、そのお名前とエピソードで食いつないでる民なんですが(;´∀`)

 

 

ここで急に真面目な話、っていうか全然楽しくない話になっちゃいますけど、、、

 

 

今みたいな状態、、

なかなか潤くん本人の姿が見られなくて寂しいよぉ状態、、、

もしかしたらまだしばらくの間続くってこともあり得るのかもな、、、

と、正直なところ私はちょっとそう思っています。私は、ですよ。

PERSPECTIVE展のバーチャルツアーも詳細はまだにしろ決定はしてるし、潤くんのことだからファンのために他にもいろいろ考えてくれてるんだろうな~とは思いますが、

一般的に新しいお仕事があれこれ発表されるようなことは、う~ん、、まだしばらくはないのかもしれないな、、

などと。

事務所の問題、潤くんがこれからどういう道を選択するのかが全く明らかにされていない今のこの状況だとやはりちと難しいのかもな、と。

(いやいやそんなの考え過ぎで、実はどデカい仕事隠し持ってる説も大いにあり得るけど。だってほらあの松本潤だから)

 

新事務所との契約の決断のタイムリミットも迫るなか、すでに今後の道が決定していることも考えられますが、現時点で表向き何も発表されていない状態ですもんね…。

独立したにのちゃんの今のお仕事の状況を鑑みれば、ああそういうことか、、と。

じゃあ潤くんも早く独立すればいいじゃん、と思う方もいるのでしょうが、決してそんな単純なことでもないのでしょうしね。

同じ嵐のメンバーといっても、それぞれ立場や状況が違うのでしょうし。

結果的にもしそうなるのだとしても、今動きがないのには何か理由があるはずなんでしょう。

まぁ…潤くん個人の、主に俳優としての今後だけを考えれば独立した方が良いんでしょうが…。

新体制の事務所、あの超胡散臭い金髪オヤジ新社長はじめ、どう考えても100%信頼するには値しないですもんね…。関ジャニ∞改めSUPER EIGHTの大倉くんが中丸くんのYouTubeで言ってたことこそ今のあの事務所の現状なんだろうな。「なんか…いろいろ漏れるやん、最近うちの会社」「確かに確かに。誰にも言わないほうがいい」「初めましての人もおるから。ちょっと信用してないのよ」「うんそれが正しいと思う」←賢い2人でよかった。潤くんと親しい大倉くんがこのスタンスでなんかホッとしたな。

 

 

でもさ、潤くんってさ、

ジャニーズのエンタメイズムを受け継いでいく、守っていく、そういうことをずっと考えてきた人じゃん。行動してきた人じゃん。

 

どこを切ってもその血が流れてるって…言ったひとだよ(ノД`)・゜・。

家族ではないけど同じ血が流れてるって言ったひとだよ(ノД`)・゜・。
(2020年7月29日放送 関ジャム完全燃SHOW2時間SP)
 

大切な大切な人から受け継いだその大切な大切な血を、想いを、

どうにかして守っていきたい、繋いでいきたい、

その想いはきっと誰よりも強いと思うんですよね(ノД`)・゜・。

 

そうするためには…

…どうしたらいいんだろうね(ノД`)・゜・。

 

…どうするのが最良なんだろう。

 

そして私たちには…

…なにができるんだろうね(ノД`)・゜・。

 

このときの、瞳を潤ませながら熱く語る潤くんのことが忘れられません…
こんな状況になってしまって…
潤くんの心の内を思うと…(ノД`)・゜・。
 
 

思えば昨年一年間、潤くんの叩かれ方は異常でしたよね。

前から酷かったけど、それにしてもマジで異常だった。酷すぎた。

事実無根の中傷記事下げ記事何度も何度も書かれ続けて。

イズムを色濃く受け継いでいる存在、大河ドラマの主演ということもあり国民の関心も知名度も高い潤くんは、まずアチラ側からの攻撃対象となるんでしょうね。

ただでさえ尋常じゃないほどの重圧がのしかかる大河ドラマ主演。

潤くんは毎日よく眠れなかったって言ってたね。3時間くらいしか眠れなかったって。睡眠時間より特殊メイクしてる時間の方が長かったって。

そのうえにあんな試練まで降りかかってきて・°・(ノД`)・°・

 

 

それを思うと「どうする家康」、無事完走できて本当によかった(ノД`)・゜・。

ほんと、よく最後まで走りぬいたよ!!!やりきったよ!!!

松本潤が演じきった徳川家康、マジで最高だった!!!

「どうする家康」、最高だったよ!!!!!

 

絶対に絶対に忘れられない作品になりました。

タカラモノのような作品。

タカラモノのような日々。

確かにツラいことも悲しいことも悔しいこともたくさんあったけど、

でもそれ以上にめちゃくちゃ幸せな1年間だった!!!!!

 

本当に本当にありがとう・°・(ノД`)

ありがとう殿・°・(ノД`)

ありがとう「どうする家康」

・°・(ノД`)・°・

・°・(ノД`)・°・

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

って…!

そうだよそうだった…!

わたし今日めっちゃ久しぶりにここへ来て(前回の記事昨年の11月w)

ど家の放送が終わり…大河ドラマ館も終わり…サイトも閉じられ…その総括というか、感想というか、ありがとう!の思いを書いとこうと思ってたんだったΣ(・∀・;)

そんで、そんな大変な2年間程を過ごしてきた潤くん、肉体的にも精神的にも相当な負担がかかってたと思うから、ここで思う存分ゆっくりしてほしい。好きなことしてほしい。そしてこれからのこともゆっくり考えてほしい…

もちろん早くいまの潤くんに会いたい気持ちもあるけれど…でも大丈夫!民はその名前追って食いつないでるからさ!

 

…ってことを書こうとしてたら話がなんだか重たい方にどんどん向かってしまいました(;´д`)私の悪いクセや(;´д`)トホホ…

 

 

で何が言いたかったかというと!

もしかしたら一連のセンシティブ問題の影響で、思うように仕事ができないとか露出が増えていかないとか、そういう状況に陥ってるんだとしても、もしかしてそれがしばらく続いてしまうことになったとしても、

それがこれからずっと続くわけでは絶対にないということ!

 

ただの松本潤オタクのお前なんぞが何をエラそうに!って感じだけど、

ただずっとずっと潤くんを見てきたただのオタクだからわかる!

 

あの!

松本潤を!

世間が、世界が、放っておくわけないじゃん!!!!!

 

いつかまた必ずドラマでも映画でもCMでも、エンタメの申し子松本潤を存分に堪能させてもらえる時がくる!!!

 

潤くんだけじゃない。あの事務所にいたみ~んな、他には絶対に替えがきかない存在で。

この日本で男性アイドルを生み出し継承してきたジャニーズのエンターテイメントは、世界中どこを探しても唯一無二のもの。

アチラ側の勢力は、なんとかファンを引き剝がして、ジャニーズにとって代わろうとするGやタレントへ向かわせようと必死なんでしょうが。

 

ジャニオタをナメんじゃねえぇぇぇ!!!!!!!!!ねえぇぇぇ!!!!!!ねえぇぇぇ!!!!!ねえぇぇ!!!(エコー)

 

こちとらそんな軽い想いで松本潤ファンやってんじゃないのよ!

「じゃあこっち~♪」って。

 

そんなわけあるかいッ!!

私の潤くんへの思いは激重なんだよッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってウザいww

ウザすぎるww

そしてこの記事長すぎるww

 

すみません!!!

この文章打ち込んでるいま現在、ド深夜なんですよ!ドドドドド深夜なんですよ!

さすがにもう寝なきゃなんでこれ実際にあげるのは明日になると思うんですが、

ド深夜テンションで書いてるってことを、どーかどーかご了承くださいませ!!笑

 

 

 

とにかく。

 

今はまだいろいろ大変な状況かもしれませんが、松本潤くんはじめ事務所のみんなが

思う存分活躍できる日は必ず戻ってくるって私は信じています!それまでがんばろ!

 

 

あと、潤くんに関して言えば、

あれだけたくさんの人たちにあれだけ愛されてるんだよ(;_:)

「潤のためなら」っていう人が老若男女あれだけたくさんいるんだよ(;_:)

それはやっぱりめちゃくちゃ強いと思うんだよね(;_:)

そしてそれは潤くん本人の愛が引き寄せたもの(´;ω;`)

 

ど家を経て、“松本潤のためなら”軍団がまた一気に増えて。しかも相当強火な面々。笑

PERSPECTIVE展に訪れた多方面にわたる錚々たる面々を見て、さすがに驚いたし!

今日もまた清川あさみさんが投稿されてましたね。

 

「とにかく潤君が色々な人から愛されているのが分かる空間でしたよ✨」

 

愛のチカラは強いよ!!!

 

 

ってことで、

 

私も潤くんへのありったけの重っくるしくてウザ〜い愛を、

これからもおくり続けますわよ!!

 

 

 

潤くんへ届けーーー

|*´ ³`)ノ ⌒♥♥

 

 

 

 

 

 

 

 

…次は絶対日中に書こ( ;∀;)

 

 

 

 

 

(※ジャニーズという呼称に関して不愉快に感じられました方がいらっしゃいましたら申し訳ございません)