料理男子誕生の巻 | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

かわいいお寿司と和菓子の教室

Smile Table。(スマイルテーブル)のサヨですニコニコ

 


 

どんなにキッチン汚してもいいから自分でやってみ

これが私の口癖。 



わが家の小学男子はかなり食の好き嫌いが多い。 


最近はメニューを聞いて好きでなかったら食べない。(野菜とか、自分が好きでないものは食べない)

 


心配しなくても大きくなったら食べるから・・・そんな言葉を信じ、日々工夫する毎日。

 


3日前だったかな?いきなり自分で作ると!!


一緒にYou tubuでレシピを確認。本格的な中華を作る動画でした。

 

 




チキンラーメンを使うんですよね。

 

わが家にちょうど小さいサイズのチキンラーメンがあり、それを使用。

 

【材料】

・お茶碗にご飯1杯ほど

・チキンラーメン

・卵1個

・ねぎ

 

 

1、まずはフライパンに油を入れ、熱します。(私がチャーハンを作る時は普通のフライパンでやりますが、子供は本格的に中華鍋を使いました)

 

2、卵をほぐしてフライパンに!そしてご飯も投入!このタイミングでチキンラーメンが浸るくらいお湯を入れておきます。あまりお湯を入れると美味しいエキスを捨てることになるので注意です。

 

3、そしてチキンラーメンも投入!!塩、こしょうで味をととのえます。お好みで豆板醤を少ししれてもGOODです。ネギも散らしてくださいね。

 

 

これを3日連続で作ってますが、フライパンに少しこびりついた部分が美味しいとか・・・

日々気づきもあるようです。


 

妹に命令する兄の姿を見て楽しんでます♪

こうやって食べることに興味持って欲しいです。

 

最後までありがとうございました

みなさんスマイルでお過ごしください

 

sayo