私好みのキャンドル作り♫ | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

こんばんは
かわいいお寿司と和菓子の教室
Smile Table。(スマイルテーブル)のさよですニコニコ


最近いろんな講座に参加させてもらってます。
やっぱり学ぶのって好き♡


今回はこれ!
↓↓↓



ボタニカルキャンドル作り♫
教えてくれたのは静岡のキャンドル講師 Taliさん。

先日大きなイベントを成功させて静岡新聞「この人」にも搭載されましたよ☆
↓↓↓


お写真facebookよりお借りしました。




さてどのように作ったのか?
たくさんの花材を見るだけでワクワクします。




いつも選ぶのが遅い私ですが今回はサクサク選べました!


このように花材を選んだ後はレイアウトを決めます。
↓↓↓


先日三島店でお世話になったスタッフさん。
ニヤニヤしながら一緒に作りました。かわいい♡
「プルメリアは幸せの香り♡」らしいです♡


三島店での様子はこちら→


できあがり‼︎







サシェも作らせてもらいました♫
さて私が作ったのはどれでしょうか?

ヒント:前回盛りすぎたので、今回は控えめにしました。
↓↓↓






作った翌日、カップから外すと…


思った以上に側面からキレイにお花が見えてる。
いい感じ感じ♡
↓↓↓




火を灯すより観賞用にしてます!

楽しかった♫癒された♡  

私だいぶ疲れてるな


夏休み納得住宅さんこんなワークショップがあります‼︎

こちらのブログからどうぞ→



最後までありがとうございました
みなさんスマイルでお過ごしください


sayo