グルテンフリーのパン教室 | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

こんばんは
かわいいお寿司と和菓子の教室
Smile Table。(スマイルテーブル)のさよです


静岡県富士市の飾り巻き寿司と和菓子の練り切り教室です。

初心者さん、小さいお子様連れママさんを中心の少人数の楽しいレッスンです。

 



密かにパン作り好きなんです。
あれ⁈焼き足りないかな?
なんて思って少しオーブンに放置してたらちょっ焦げすぎちゃったり…色々やらかしますけどね。


クリームパンとメロンパンは家族にも好評♡
珍しく褒めてもらえます。写真はありません。(笑)





私がパンを作り始めたきっかけは旦那のお母さん。手で捏ねてパンを作っていたのを見て私もパンが作りたい!っておもいました。
これは始めて人前で話すおはなしです。




ずっと気になってたグルテンフリーのパン教室に行ってきました。練り切りもグルテンフリーですよ!


教えていただいたのは島田市のジュリンパンさん。


とにかく楽しくて何でこうなるの?
どうしてこうするの?って興味シンシン。
タチの悪い生徒でごめんなさい



一番の印象はこんなにずっしりくるとはでした。


他にも作る過程の中で感じたことはたくさんありましたが、最後に出来上がったパンを食べてこう思いました。重さもあるけど、お腹にもずっしりくる!





左の桜あんぱんは餡子を包む時は練り切りを思い出してます。
あとの2つは先生が焼いてくださいました。







簡単なお料理も教えてもらいました。
手作りドレッシングがやばいほど美味しい。
発酵ドリンクも美味しかった♡






シナモンロール。アレンジして色々作れそう。








みなさんが写真撮影してる時の風景。
そんな風景を隠し撮りするのか好き♡


小麦粉が体に入ると不調を感じるとかないと思ってたけど、少しずつ試してみたいな。


って言いながら小麦粉を使うケーキ系も勉強中な私なのです。



ご一緒させていただいたみなさまありがとうございました♡




今日も最後までありがとうございました
みなさんスマイルでお過ごしください


sayo