あれから8年・・・ | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。


 

きょうの駿河湾は荒れていました。




 

8年前の今日、長男がまだお腹の中にいました。

引っ越したばかりで荷物を片付けていた。

 

ほんとだったらお友達と皆で集まる約束をしてたけど、その日は出かけず家にいた。

 

今頃皆楽しく笑ってるんだろうな・・・

なんて思ってた時、吊るしてあったハンガーが揺れた。

当時住んでた三重県も揺れました。

 

小学校の息子が「3.11は大きな地震があったんでしょ」って言ってきました。

学校の先生から教わったらしい。

本来なら私が伝えないといけない事だろう・・・

 

他にも伝えていかない事がいっぱいある。

 

ワイドショーを一緒に観た。

午後2:46黙祷もした。

 

 

まだ家に帰れない人もたくさんいるとの事。

少しでも早く帰れる事 復興を願います。