ドラマから学ぶ事だってある!子育て編 | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

「脳は否定形を理解できない」


みなさんは何のドラマ観てますか?
(おっと久々に出ましたドラマの話!笑)



「初めて恋をした日に読む話」
中村さんが好き!最近見ない日はないですよね♫



画像はお借りしました



で、そのドラマの中で言ってたセリフがこれ
「脳は否定形を理解できない」



例えば
「遅刻しちゃダメだよ」って言うのではなく
↓↓↓
「あと5分早く来ようね!」って言う。


ダメダメって否定ばかりではダメなわけです。


はい。わかってます。



ドラマから教わる事もたくさんありますよね!(笑)




ああ またドラマが終わる時期だ。

4月からのドラマも楽しみ♫




最後までありがとうございました
みなさんスマイルでお過ごしください


sayo